• ベストアンサー

壁の補修の方法

gisahannの回答

• gisahann
回答No.1

かなり進行してますね。 新しい壁材を買ってもうまく行きません。 最低の事で対応しましょう。 ・粘土か水だけで練れるモルタルを用意。 ・凹んだところに充填して、こてまたは木片で押さえながら平にする。 最後の仕上げは、適当な幅の板をうまく長さに切って、横向けにして上からカバー。 (木の腰貼り状態です、少し飛び出るが辛抱して下さい) なお、板の厚みは長さに合ったしっかり目、模様はお好み。 室内に倒れて来ますので、板の保持に長めのスパイラル釘を何本か打ちます。

happy-tone
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 最後の仕上げなのですが、穴があいているところを埋めて、その上に板を打ち付けるということなんですね。ホームセンターに行って相談してきたいと思います。 そこで、今ネットとかでいろいろと調べているんですが、この壁はなんという種類のものになるのかよろしければ教えてください。じゅらく壁というやつですか?