• 締切済み

Windows メールの質問

imap.jp.aol.comにおいて、「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」とのメッセージが出てきます。解決方法を教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

imap.jp.aol.comの受信サーバーに問題なく接続できていますが、IMAPアカウントでしたら、一旦、アカウントを削除して、再設定したらいかがですか。 アカウントを削除しても、サーバーからメールが消えるわけではないですから。 受信サーバー名は、imap.jp.aol.com、ポート993、接続の保護SSL/TLS 送信サーバー名は、smtp.jp.aol.com、ポート587、接続の保護STARTTLS ユーザー名は、ドメインを含むアドレス 認証は、通常のパスワード認証です。 なお、受信サーバー「imap.aim.com」、送信サーバー「smtp.aim.com」でも問題ないです。 (参考) http://travel-lab.info/tech/pblog/article.php?id=22