• ベストアンサー

児童ポルノ禁止法について

こんにちは 児童ポルノ 禁止法について お教えください  最近 ヤフ-などの オークションで 平気で 児童ポルノ 関係の  販売(違法品)をしている人がいますが、 売った 人間が判明 すれば  警察は 動いてくれるでしょうか?(証拠品 があるとして)  小さな 子供がある 私としては 許せないのですが。。。  よろしくお願いします  

• lead
  • お礼率83% (26/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.3

まずはYahoo!の方に直接メールをおくってみてはどうでしょうか? オークションの画面の下の方の「ヘルプ・問い合わせ」が出てるので、そちらから連絡して見て下さい。 以前児童ポルノではありませんが、ある私の大好きな作家の雑誌掲載の小説のコピーを譲りますというのがあって、しかも出品期間が過ぎると再出品しているようだったので、Yahoo!に抗議をしたところ、いつの間にか消えてました。 それでも駄目なら警察に連絡を。 Yahoo!も今はオークションが問題視されている分対応もきちんとしてると思いますよ。

lead
質問者

お礼

ありがとう ございます   早速 メ-ルで 抗議いたします    ありがとう ございました

その他の回答 (3)

回答No.4

大阪の弁護士のサイト http://homepage1.nifty.com/KLPOKU/ に実例が出ていますね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/KLPOKU/
  • shoyosi
回答No.2

児童ポルノは国際的に非難されていますので、明らかに、扱っていることがわかるようなサイトだと、警察に通報すればいいと思います。犯人を見つけ出すのが警察の役目です。児童ポルノ禁止法の説明については下記のURLを見てください。

参考URL:
http://shootingstar.net/jp.html
lead
質問者

お礼

ありがとう ございました  とても 参考になります

noname#864
noname#864
回答No.1

新聞記事を注意しているとわかりますが,実際に捕まった人が何人かいますよ。

lead
質問者

お礼

ありがとう ございます  許せない ことなので 警察へ  届けようかと思います