• 締切済み

やわらかチャーシュー

近くのラーメン屋さんはとろけるような美味ーいチャーシューなんです。 企業秘密らしいので聞くわけにもいきません。 1時間くらいコトコト煮たり、圧力なべ使ったり、色々やってみたのですがダメです。 教えて頂ければ嬉しいなー。

みんなの回答

• MO-HI
回答No.2

まず、使う肉は、ばら肉だと思います。 とろけるような食感は脂肪の部分だからです。 煮る時間は、最低2時間以上、3時間ぐらいがいいですそれ以上煮るとやわらかくなりすぎて、切りにくくなります。

conhin
質問者

お礼

脂肪を2~3時間ですか、確かに柔らかくなるような気はしますけどね・・・・ 有り難うございました。

• asuca
回答No.1

参考URLのレシピに従ったら結構おいしいくできました。使う豚肉によっても違ってきます。 今はやりのもちぶたなんかを使うといいですよ。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/brands/kinou-shokuhin/contents/koubo/recipe/recipe_03.html
conhin
質問者

お礼

上手く出来るといいのですが、ご照会のURLを参考にさせて頂きます。 有り難うございます。