-PR-
解決
済み

windows98がインストールできません。(再)

• 暇なときにでも
  • 質問No.688
  • 気になる数0
  • コメント数0

shigatsuさんありがとうございます。
インストールは、fdisk→format後の再インストールです。
インストールが9%程終了すると、セットアップファイル(.CAB)が壊れています
という表示が出て、先へ進みません。
パソコンは、dos/v(RADICAL製/ショップmadeです。)
CPUはセレロン400、メモリは64です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

CD-ROMからインストールせずに、CD-ROMの内容をHDDにコピーしてHDDからセットアップをするとうまくいく場合があります。
具体的には、
1.Windows98の起動ディスクから起動して、HDDに適当なディレクトリを作成する。
2.CD-ROMの\Win98のディレクトリの中のファイルを先ほど作ったHDDのディレクトリにコピーする。
3.先ほど作ったHDDのディレクトリで「setup」コマンドを実行する。
以上です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

インストールメディア(CDかな?)の中身が壊れているのではないでしょうか? メディアを交換できるようであれば、交換してもらうのが一番ではないかと。 あと、こういう内容の場合、「補足」としておく方がよいですよ。
インストールメディア(CDかな?)の中身が壊れているのではないでしょうか?
メディアを交換できるようであれば、交換してもらうのが一番ではないかと。

あと、こういう内容の場合、「補足」としておく方がよいですよ。

• 回答No.3
レベル13

とりあえず、CABファイルだけでもちゃんとコピーできるかどうか確かめて みたらいかがでしょう?このチェックは他のPCでも良いんですけどね。 それがNGならCDが正しく読めないということですから、購入店などで交換 してもらった方が良いと思います。
とりあえず、CABファイルだけでもちゃんとコピーできるかどうか確かめて
みたらいかがでしょう?このチェックは他のPCでも良いんですけどね。
それがNGならCDが正しく読めないということですから、購入店などで交換
してもらった方が良いと思います。