小悪魔的な女性の取り扱い方

このQ&Aのポイント
  • 小悪魔的な女性との付き合い方について相談です。自分に気を持たせるような行動や発言をしたり、興味がないように素っ気無い態度を取られる場合、どう対応すれば良いでしょうか?彼女の事を一旦忘れて自分磨きをすることがオススメです。筋トレや髪型、服装の新調など、自身を成長させる努力をすることで魅力的になれます。さらに、彼女とのコミュニケーションを大切にし、気持ちを整理することも重要です。
  • 小悪魔的な女性との付き合い方についての相談です。相手の行動や発言に気を引かせるためには自己アピールをすることが大切ですが、同時に興味を持たない素っ気無い態度を取られる場合、どう対応すれば良いでしょうか?一度、彼女のことを忘れて自分磨きに取り組むことをおすすめします。筋トレや髪型、服装など自身を成長させる努力をしましょう。さらに、コミュニケーションを大切にし、気持ちの整理をすることも重要です。
  • 小悪魔的な女性との付き合い方についてのアドバイスをお願いします。自分に気を持たせる行動や発言をしたり、同時に興味を示さない素っ気無い態度を取られる場合、どう対応すれば良いでしょうか?まずは自分磨きに取り組むことが重要です。筋トレや髪型、服装の新調などで魅力を高めましょう。そして、彼女とのコミュニケーションを大切にし、気持ちを整理することも必要です。自分自身を大切にし、自信を持って接することがポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

小悪魔的な女性はどうしたらいいですか?

自分に気を持たせるような意味ありげな行動や発言をしたり、同時に興味がないように素っ気無い女性にはどうしたらいいでしょうか? 私はもう1年以上引きずっている気になる女性がいます。 前回で投稿させてお世話になりました。(http://okwave.jp/qa/q6841362.html) 何度も彼女を諦めようと思いましたが仕事とプライベートでいると楽しいせいでまだまだスッキリしません。 先日誕生日がありましたが彼女は3週間前も誕生日の日にちを確認してきました。そして、誕生日に自分の好きなお店で祝おうなどと優しくしてくれました。 しかしその後、彼女との仕事でお互いぼろぼろになるほど忙しくなりました。そんな中でも彼女は他の友達と遊ぶ時間を取ってました。 そして誕生日になった瞬間、彼女はわざわざ夜中に電話して祝ってくれました。誕生日も彼女と朝から打ち合わせがありましたがその夜は別の友達と遊ぶ約束をしてました。当然、心底がっかりした私はその夜も仕事の打ち合わせを少し出来ないか聞いてみたら彼女は仕事のためなら友達との約束はキャンセルする。。と言って来ました。 ひょっとしたら誕生日の夜に少し付き合ってくれる。。とのニュアンスで仕事の話を持ち出しましたが諦めました。 翌日彼女からはなんでもない用事で電話してきてそのつど自分の誕生日を祝ってあげられなくてごめん、とかしきりに言って来ました。そして代わりに仕事明けでビアガーデンで飲もう。。と あと当日の朝、彼女に会ったら起きるのが遅かったため、初めてスッピンのまま、私に会いました。 別にスッピンや化粧とかにこだわらないんですが彼女の場合、いつも化粧をしてるのでスッピンで来られて内心ガッカリです。 私はこれからどうしたらいいでしょうか?彼女の事を一旦忘れて自分磨きして(筋トレ、髪型、服装の新調)男を上げる事しか思い浮かびません。気持ちの整理が出来れば助かります。 尚、いままでの投稿者からの反応を見ると彼女は「小悪魔的」、魅力的で周りを振り回すタイプと判断してるそうです。 どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

NO・4・6です。 >今日も彼女と仕事の打ち合わせに会いましたが彼女はジムに通っていて自分に少し筋肉がついたって自慢してきま>した。(念のために彼女は細くて可愛らしい健康美を持ち合わせてる最高な女性です) >そして足、太もも、お腹、腕などを触って見て欲しいって触らせてくれました。 えーと、えーと、本当に恋人同士じゃないんですか?のろけてます? 太ももだのお腹だの、触る? 私にはこういうことのできる心性は無いので、(というか、好きでもない男がニアミスでも素肌に触ったら 拭きます本当に) 彼女の気持ちは量りかねますが、 私だったら触れられてもいいと思うのは好きな人だけですよ。 >一年前告白した時にはぐらかされました。「今日はありがとう、またね」って聞かなかったふりをされました。 それは、本当に聞こえてなかったという可能性は無いのですか? もしくはあいまいないいかたで相手が本当に告白されたのかどうか判断に困るといったことではないのですか? 本人が本気で言っていたとしても、彼女にとっていつもの会話の冗談の続きかもしれないと捉えられたら、 まじめに返事をしたら恥かくかもしれない…とかではぐらかされていたりしないのですか? もう一回いってみたらどうですか? 食事とかは一緒に行かれるようなので、 一度デートに誘ってはどうですか、で、いい雰囲気になったら キスでもして、付き合おう。とかいってはどうですか。 でも告白は勇気のいることなので、筋肉つけて自信つけてからでもいいと思います。 >なるほど、なんとなく分かりますがそうだとしたら男性にどうして欲しいんでしょうか?無理やり割って入るってもう一度告白するって事ですか?それとも単純に嫉妬全開にして女性にいい気分だけさせてあげるとか。。。(苦笑) ケースバイケースなんじゃないでしょうか。 質問者様が本当にいやだと思うなら、またかもういい加減にしてほしい。見たいな感情を露骨に出せばもう いってこなくなるかもしれませんし、 女性にいい気分にさせてあげたいなら嫉妬してもいいんじゃないでしょうか。 でも嫉妬全開みたいな感じより克己力のある嫉妬のほうが好ましいですね。 かわいいとか思います。嫉妬全開みたいなのは怖いしうざいですね。 色々書いては見ましたが、私は彼女じゃないし、 女性は色々なタイプがいるのも本当なので一概には言えませんが、 (というのも私の知り合いには恋人がいるくせに上司と不倫している理解できない女性がいたりするので…とってもかわいい子なんですけどね。女の私が見てもかわいい) 彼女は質問者様がすきなんだと思いますよ。 (どの程度かはわかりませんが) がんばってください。質問者様の幸福をお祈りしています。

yandaga
質問者

お礼

再三の返答をありがとうございます!おかげで大変参考になりました。最後にコメントさせていただきますね。 >えーと、えーと、本当に恋人同士じゃないんですか?のろけてます? やはり女性からでも恋人っぽく見えますよね。。。男性にとっては尚更なので非常に悩むんです。のろけでしたらこんなに悩みませんし、投稿もしませんよ。 彼女は初対面の人でも平気で飲み物を分けても平気な女性です。もちろん回答者様が彼女と同じとは思ってませんし単に女性としての感性も知りたかったのでご意見だけでありがたいです。 >それは、本当に聞こえてなかったという可能性は無いのですか? 絶対に無いとは一概には言えませんが彼女は結構触れて欲しくない所は聞かないふりを良くします。後に聞いてたけどスルーしてました。。って後で告白してきたりしますが私の告白に対してはノーコメント、むしろ後のメールに絵文字がすべて消えてました。。 それから数ヶ月間、女性のタイプとか聞かれたら「彼女自身がタイプ」等でちょっと消極的にヒントをしてましたが、それもスルーされました。たしかに無理やりストレートに言った方がいいですよね。しかし、彼女は耳にタコが出来るほど自分の好みは筋肉、(アバクロ系)とか言ってきてるし、私は眼中にない。。などのしぐさもしたりします。 >でも告白は勇気のいることなので、筋肉つけて自信つけてからでもいいと思います。 しかしちょっとだけ彼女の内面を見れた気がします。今は自分に集中します。。数々の応援、感謝してます。ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (6)

回答No.6

NO.4です。 思い当たる節が色々あって、なかなかたのしくもう一度回答を寄せることにしました。 >「とてもいい友達」と、釘を刺される。 わたしもいいたくなりますね。好きな人に。これはたぶん、反語です。 否定してほしいんです。 もしくは自分に対する戒めです。 >他に告白された男と少し付き合った事を私に愚痴る事で心を乱される これはもうほかの人も言われていますが、嫉妬してほしいんです。 嫉妬されるのは嬉しいですね。 私は他の男性と楽しそうにしゃべっているとき好きな人が無理に話題に入ってきて、 嫉妬しているのかなと嬉しくなったことがありますね。 私の場合、次に思うのは彼女いるくせにですけどね。 >彼女は以前好きな芸能人に出くわした時、彼女はあまり化粧をしてないことを悔んでました。 当たり前です。芸能人に出くわすというのは超非日常です。 ハレの日です。そういう時は自分のありったけのハレの日の格好をしたいと思うのが人情です。 これは相手が男だろうが女だろうが、憧れの人の前なら当然です。 好きな人は憧れの対象じゃないのかというと、 中高生の憧れの先輩!とかならともかく、リアルに恋愛関係に陥ろうとするなら日常です。 社会人ならこれ以上なくリアルである結婚まで視野に入ってきますから、ハレでありますが、 ケでもあります。 私は質問者様の文章を読んでいて、 質問者様は彼女が好きだけど、他に相性が彼女くらいいい女性がいればいつでも乗り換えるみたいな 感じをうけました。 もし、彼女が質問者様に恋愛をしてはいけないと感じているとしたら、そういう質問者様の その程度しか自分を好きじゃないという気持ちを感じていてあいまいなのかもしれないと思いました。 まあ、もちろん筋肉がないから恋愛しちゃいけないと思っている可能性もありますけどね。 私はその人じゃないのでなんともわかりませんが。 付き合おうとか全部すっ飛ばして結婚しようといったら結構いい返事が返ってくるんじゃないかなと思いました。 質問者様にその覚悟があるかどうかは疑問ですが。 ちなみに筋肉なんですが、 ボディービルダーのようなマッチョは私は好みじゃないです。 引き締まった体は好きです。 武道とかやっている人の体はいいと思うのですが、 シュワちゃんのようなのは引きます。 彼女の好みはどうかわかりませんが、筋肉だけつけるというのは 場合によっては逆効果かもしれません。 (ただそこまで自分のためにしてくれているんだという好意はあるかもしれません。)

yandaga
質問者

お礼

二回目の回答ありがとうございます。 alienabiliさんは思いやりのある方なんですね。♪ 一つだけどうしても気になる点がありました。 >私は質問者様の文章を読んでいて、 質問者様は彼女が好きだけど、他に相性が彼女くらいいい女性がいればいつでも乗り換えるみたいな感じをうけました。< いえ、乗り換えるとかそういう事ではなくて「待ちくたびれた」と言いたかったです。彼女を好きになって1年半ぐらい経ちます。その間に自分の好意を彼女に示してきましたが彼女の反応はあいまいなんです。ひょっとしたら回答者様の言ったとおり私を好きになってはいけない何かがあるとか(筋肉の無さとか?、強引に告白しなかったとか?) 私は彼女を自分の友達にも紹介したこともあり、目の前で彼女が男友達と仲良くなった挙句に少しの間だけ付き合う模様を見せ付けられて失恋した事もありましたし、一年前告白した時にはぐらかされました。「今日はありがとう、またね」って聞かなかったふりをされました。 いずれ彼女の理想な男性に出会ったら私はいったい何のために彼女を待ってるのだろうって切なく思うんです。それならいっそ彼女を諦められる心構えが必要なのか考えちゃいます。 質問者様の片思いのお相手は彼女持ちでしたよね?私の場合、お互い独身です。ただ、彼女のはっきりしない所が外食するときにも現れます。それはいつもメニューで2つか3つの品で迷うところです。最初に食べたい品を決めたら必ずもう一つ別の物と迷います。そして注文する時「1品目ください、あ、やっぱり2品目でお願いします。あ、待ってください、やはり最初の品にします。」ってな具合で必ず注文します。 今日も彼女と仕事の打ち合わせに会いましたが彼女はジムに通っていて自分に少し筋肉がついたって自慢してきました。(念のために彼女は細くて可愛らしい健康美を持ち合わせてる最高な女性です) そして足、太もも、お腹、腕などを触って見て欲しいって触らせてくれました。 私は緊張してチョンっといやらしくなく触りましたが。。考えすぎですよね? しかし6時間も仕事が終わった後、彼女は母からの携帯に出て話し込むし、その後は疲れた様子であまり話しはしませんでした。ちょっと間が持たなかったです。私の話にはあまり興味なさそうな淡白な反応でした。。 >ちなみに筋肉なんですが、 ボディービルダーのようなマッチョは私は好みじゃないです。< これは私もいやです(笑)。想像するならアバクロのモデルさん辺りを想像してみてください。私も回答者様の仰るような格闘をしていて引き締まったボディを目指しています。 >これはもうほかの人も言われていますが、嫉妬してほしいんです。 嫉妬されるのは嬉しいですね。< なるほど、なんとなく分かりますがそうだとしたら男性にどうして欲しいんでしょうか?無理やり割って入るってもう一度告白するって事ですか?それとも単純に嫉妬全開にして女性にいい気分だけさせてあげるとか。。。(苦笑)

回答No.5

こんにちは。当方若年層女性です。色々書いていますが、お読みいただきますと嬉しいです。 >彼女の事を一旦忘れて自分磨きして(筋トレ、髪型、服装の新調)男を上げる事しか思い浮かびません。 ここが気になりました。 自分磨きが、なぜ筋トレになるのか… 男性は、筋肉がつけばモテると思いがちのようですが、実際そうでもありません。 多くの女性は、そう聞くと「?」なものです。筋肉なんか深い関係まで行かなければ見えませんし。それとも、その気になる女性は筋肉好きなんでしょうか。 筋肉つけば~思想は、おそらく、女性で言う『痩せればモテる!』思想と似ているのでしょうと推測します。(元々太っても無い女性が、痩せればモテる!と言っているのと似ているということです。) さてさて、外見ももちろん大事ではあるのですが、それより重視された方が良いことがあります。 『何をすれば女性が喜ぶのか』、を研究されることです。 はっきり言って、全然格好良くないのにモテる男性がいませんか?そういう方々は、なにかしら女性の喜ぶツボを知っているのです。 (周りに格好良くないのにモテている男性がいない場合は、3度の結婚と離婚を経験されている俳優の六角さんなんかをお調べください。彼は、たった1度の塾講をしただけで女性をゲットされたりしているそうですよ。彼は、見かけによらずモテモテだそうです。しかも借金があるそうです。TVでやっていました。) あと、その女性が、貴方に、「私はモテる」報告をしているようですが、 いちいち報告しているのを見ると、貴方の嫉妬心を扇いでいる様子が窺えます。 『貴方にわたしを好きでいて欲しい!』という感じではないかと思います。 質問者様には別に、もっと合った女性がいそうであると思いますが、どうしてもその女性がいいならば、彼女の好みのリサーチ(もうされていることと思いますが;) その女性に限らず、他の女性との恋愛成就を希望されるなら、どうすれば女性は喜ぶのか、を研究されてはいかがでしょうか? 長文失礼いたしました。 少しでもお役に立てましたら幸いです。 がんばってください!

yandaga
質問者

お礼

注意点とご感想をありがとうございます^^。 >ここが気になりました。 自分磨きが、なぜ筋トレになるのか… すみません、自分磨きについてあまり説明しなかったので補足させてください。 私も外見ばかりこだわるつもりはありません。むしろ女性に限らず誰にでも好かれるように 人間的に磨いて(話し方、接し方、女性の扱い、自分の仕事、趣味に励んだり)等を改善しようと毎日努力してます。そして少し怠ってるなぁって思った点が外見的要素なんです。 彼女は偶然にも筋肉が好きで自分自身も多少をつけてしぼれば似合う服装も増えて一石二鳥と思っただけです。その彼女はまるで知らない内に私の欠点を闇に教えてる気もします。 >質問者様には別に、もっと合った女性がいそうであると思いますが、どうしてもその女性がいいならば、彼女の好みのリサーチ(もうされていることと思いますが;) 私もそう思って機会があるとき、他の女性とデート等もしてきましたが失礼ですがどうも彼女のようにときめきが感じません。やはり自分は彼女に恋をしてるんだなぁってしみじみ痛感します。彼女と普通に話してる時だけでも話が弾むし相性はばっちりな感じがします。 しかし、やはり一番苦悩する所が彼女の煮え切らない行動やモテル自慢話に対しての対処方法ですかね。彼女レベルの相性をもっと素直な他の女性に出会う事が理想ですけどこればかりは運任せですので気長に努力していこうと思ってます。 彼女ともまだ縁があると思いますし、この先また彼女のような女性にでも会ったらうまく付き合えるよう現時点でなんとかしたいです。 すべての投稿者のご意見は一つ一つ大切に考慮したいのでありがとうございます。

回答No.4

30代独身女です。 私はこの彼女さんが小悪魔的だとはおもわないのですが…。 人によるとは思うのですが、 私は片思い中である好きな人に甘えたり、そっけなく振舞ったり、ただの友達のように接したりします。 それは理由があって、相手に既に恋人がいる可能性が高くて、 これ以上好きになりたくないからです。 甘えるのは本音です。その反動でまずいと思ってとにかく離れるためにそっけなくなります。 友達のように振舞えるときは制御機構がうまく働いているときです。 それに仕事だろうがなんだろうがあなたのために友達との約束をドタキャンするとまで言っているのですよね。 なんとも思っていなければそこまでしないだろうと思います。 また普段ばっちり化粧している人がすっぴんで来るというのは 相当勇気のいることです。 ある意味裸見せるようなものです。 普通なら遅刻してでもある程度化粧してきます。 これは反対に脈ありだと思う行為だと考えます。 「これが私の素顔なんだけど、あなたは愛せますか?」といっているのかもしれません。 もしかすると、彼女はあなたに恋をしてはいけないと感じている可能性もあります。 それは色々な理由が考えられるのですが、 あなたが既に他に好きな人がいる、もしくは忘れられない人がいると思っているとか、 または彼女が一度手ひどい恋愛をして男性に恋をすることを恐れている等々。 今できることはいわれているとおり男をあげることでもいいと思います。 (でもいったん忘れるのだから恋愛において男をあげるより仕事のスキルを磨くとかの男を上げる方法のほうが いいと思います。彼女を思いながらファッションがどうのっていうのは彼女を忘れられませんよ…) 前回質問も読みましたが彼女は悪い人間には見えないしあなたをもてあそんでいるようにも思えません。 どちらかというと男性の思い込みによる勘違いで小悪魔とされている気がしてなりません。 (もし、相当貢がされているとかなら別ですが) あとはどうにもこうにも自分が愛した人なんだから、 幸せであってほしいと心から願うようになっていただければなと思います。 (俺が苦しい、俺がつらいというようなエゴを感じるので苦しいというのは解決すべき問題があるということで乗り越えれば人間的にスキルアップできます。そういうスキルアップができればもし実らない恋でも彼女を愛してよかったと思えるようになります。大きな人間になってください。)

yandaga
質問者

お礼

なるほど、投稿者様が言う小悪魔的と私のイメージがちょっと違うかもしれません。貢ぐ事はさておき、自分の思いが彼女に届いていて彼女も私に好意があると思わせてきっぱり「とてもいい友達」と釘を指されたり、挙句の果てに他に告白された男と少し付き合った事を私に愚痴る事で心を乱されると小悪魔的な印象を受けるんです。 でも、投稿者様が言うように何かしらの要因で付き合う所まで踏み切れない節はあるかもしれませんね。少し救われた気分です。彼女は良く、筋肉がついている人と自信のある男性がいいって良く教えてくれます。私は残念ながら背が高いだけで筋肉はあまりないんです。 むしろ少しだけメタボだと思ってますのでダイエット兼筋トレをと考えています。 多分、彼女は悪気はないと思います。私もそれに同感します(そうあってほしい)。 ただ、やはり彼女はモテル自体に好き嫌いが激しいせいで振り回されています。 そして、すっぴンに関してもそんな見方があってほっとしてます。 ただ、彼女は以前好きな芸能人に出くわした時、彼女はあまり化粧をしてないことを悔んでました。そこだけがひっかかりました。 貴重なアドバイスをありがとうございました!

• kyoneko
回答No.3

今のままじゃダメなんですね? 諦めたいのですか? だったら、もっと御自身に合う素敵な女性を見つける以外にないでしょう。 それが無理なら、彼女のきまぐれに振り回されるのも悪くないと思います。 それが心地よいようにさえ見て取れるのですが?

yandaga
質問者

補足

いえ、諦めたくありませんが1年間もこの状態だったのでヘトヘトになっただけです。 理想は彼女と付き合うことなんですがどうも彼女にとって私は友達以上、恋人未満みたいな存在です。彼女の理想にはまだ及ばない態度を取られます。 その間、彼女自信はどんどん新しい男友達も作るし告白されるのは日常茶飯事でちくいち私に報告してきます。他にも悪質なナンパや電話での嫌がらせの体験談も教えてきます。 そういう男性に連絡先を教える彼女も非があると思うんですが。。。 私は単に彼女に振り回されずに自分のペースで付き合えれば。。が理想です。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>私はこれからどうしたらいいでしょうか? なぜ諦める?? 微妙な距離を楽しむのはダメなのか? 期待せずに、自分のペースで付き合って、 心を揺らされなければそれでOKなんだと思うが。

yandaga
質問者

お礼

期待せずに。。ですか。 そうですね。それが一番精神的にいいかもしれませんね。思わせぶりな行動を取られても。。ですね。 揺さぶられないためには他の女性とデートしたり、別に注意を注ぐ事。。でしょうか?

noname#138996
noname#138996
回答No.1

彼女は、あなたの理性では判断しかねる、自由奔放な女性なのですよ。あなたの頭の中にあるお付き合いする男女のあるべき姿と違和感があるだけなのです。 自由奔放な言動の彼女を、羨ましく思ったりついて行けなく思ったりの、あなたと彼女の関係(意識)が、あなたとの距離感がはかれないので迷われているのです。迷う・分からない、というところで、あなたから観て彼女の不自然さを「小悪魔的魅力」である。と、思っていらっしゃるだけの話です。 彼女とあなたは、関係はあっても了解(意識)が無いという中途半端なところでの関係ですので、あなたは彼女との距離を測りかねているだけです。 あなたが、彼女を観る方向を変えてみると、いい面も悪い面も見えてくるでしょう。そこで、ご自分が求める彼女のあるべき姿をハッキリさせれば、男女の交際を続けてもいいのか。仕事上の関わりでお終いの彼女なのか。あるいは、将来結婚を望む女性なのか、がハッキリした姿で現れるでしょう。

yandaga
質問者

お礼

なるほど、そういう面もありますね。本当は意識させたいんですが仰る通り自由翻弄な彼女はどんどん新しい「彼氏候補」を開拓していく様子についていけない状態です。 彼女を冷静に見定めるって事でしょうか?もし、まだ自分には好きな女性と判断したらやはり私は自分自身を変えるしか方法はないということですよね?今の状態でどうも彼女を振り向かせられそうにないので。(仕事仲間、友達以上で) アドバイスありがとうございます。