• 締切済み

女性社員達が周りの男性社員に婚活

会社の準社員や派遣で来た20代の彼氏のいない女性たちが 積極的にコンパをしようと会社内で話しています。 会社にも独身の男性がいて、誰がフリーかなどをリサーチしているようです。 フリーの男性から見たら、同じ会社の彼氏がいない人たちで集まっている 女性たちとコンパをしたいと思いますか? このメンバーの中で人気がある女性がいたとしてもいつも群れでいたら 男性の方は声をかけづらいと思うのですが。 それとも女性同士で和気あいあいとしている様子を見て 男性陣もコンパをしたいと思うのでしょうか?

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

明らかに目的は金ですからご遠慮します

tobari8
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#143988
noname#143988
回答No.1

したいと思います。

tobari8
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • モテだして人が変わった?女性

    会社に今年度入ってきた派遣の22歳の女性が一番人気です。 男性にコビてる様子もなく親しげがあってイジりやすいおとなしい女性でした。 その女性に、いろんな社員の人が、君のことを好きだと言ってる人がいるよと 伝えていたのですが、だんだんその女性が元気になってきて いろんな社員に積極的に話しかけるようになりました。 今まではイジられキャラだったのに気が強いところも出てきて 今では男性社員をイジっています。 私を通してその女性を紹介してほしいという男性がいたのですが 思っていた雰囲気と違ったから紹介はナシにしてほしいと言ってきました。 たしかに、その女性はモテていると知ってからはテンションが高くなっていました。 でも男性から見たら明るくて話しやすい女性は好きではないんですか? この女性も彼氏を探していて、人気があることがうれしかったんだと思います。 男性から見たら、イジりやすいというのが彼女の人気だったのでしょうか?

  • 【女性の気持ちを教えて下さい】再度、同じ男性陣を誘う?

    こんにちは。28歳の男です。 2ヶ月前、男4・女4でコンパ(合コン)をしました。 男メンバーは、私、A君(幹事)、B君、C君 女性メンバーはWさん(幹事)、Xさん、Yさん、Zさん です。 男メンバーは全員、高校の同級生、 女性メンバーは、大学の同級生とその友達 です。 男女の幹事、A君とWさんは、以前に別のコンパで知り合ったそうです。 2ヶ月前に上記のメンバーでコンパをして、 それぞれの連絡先は男女の幹事を通じて、全員に連絡がありました。 先月、Wさんから連絡があり、「再度、同じメンバーで飲みに行きたいんだけど、どう?」 と連絡がありました。 私は、仕事の都合で参加できなくて、断りました。 飲み会は結局、A君(幹事)、B君、Wさん(幹事)、Xさんで実施したそうです。 これで終わりだと思っていたんですが、再びWさんから 「前回は4人だけだったし、またみんなで飲みに行きたいんだけど、来てくれる?」 と連絡がありました。 今回は、A君を除く全員(7人)で飲みに行くことになりました。 ここで質問なんですが、 何度も、同じメンバーで飲みに行こうと誘ってくる 女性陣の意図はなんなんでしょうか。 こちらの男メンバーの中に、気に入っている男性でもいるんでしょうか? 女性の気持ち、また、同じような経験をした男性に教えていただきたいです。

  • クリスマスの周りの視線

    クリスマスに会社を休むか迷っています。 土日祝なので休んで問題無い会社です。 迷う理由は出社して男性陣にいじられたくない。こんな日に仕事?!って、ご近所や通勤の人に思われたくない。ってだけなんです。 私以外の女性は皆クリスマスパーティーするみたいでお休み決定してました。 クリスマスを休み取ってまで祝う感覚が無いんです。だからクリスマスは何もしないから3連休いらないなぁって感じなんです。 一応有休あるから休みいれときましたが、有休つかっちゃうし勿体ないしやっぱ出勤しようかどうしようか迷っています‥‥‥‥。答えはどうやって出せばいいでしょうか??前日まで悩みそうです‥‥‥。 しょうもない悩みなんですが宜しくお願いいたします。 職場の男性陣の絡みは本当に嫌で、9割既婚で1割独身ですが、独身ということで別の独身男性とくっつかせようとしたり、なんだ男は居ないのか??とおちょくってきます。 彼氏は居るんですが、いじられたくないのでふせています。相手が会社関係の人なので、ふせたいんです。縁結びの神社行ったらどうだ??とか絡まれます。 上手くかわす言い方とかありますか??ピシッパシッと跳ね返せるような‥ 今のところ苦笑いしてるだけです‥‥‥。

  • ■派遣社員(女性)と社員(男性)の恋愛■

    はじめまして。 私は一時期、派遣社員の経験がありますが、今は正社員で働いています。 友人は今度派遣を考えている子がいるのですが、その子は仕事をバリバリしたい!という感じではなく、どちらかと言うと、会社で良い出会いがあればいいなって感じらしいのです・・・ 仕事の時は人格が変わる(男らしくなってしまう)私からすると、(んなアホな・・・)と思ってしまうし、友人にも『あのねぇそろそろ落ち着きなさい』って言ったんですが、実際どうですか? 私が一時期経験した企業は、そこそこ大きな会社で、多分名前は知れ渡ってる会社なんですが、3ヶ月と言う短期間しかいなかったので余り良く分からなかったんですが、はっきり言って、社員と派遣の差が結構あって、社員男性と派遣女性の恋愛って、無いように思えました。(単に私が対象外だったのかもしれませんが・・・(^^; ) 派遣で働かれた経験のある女性、又は会社に派遣の女性がいるという男性に質問です。 派遣社員の女性と、正社員の男性の恋愛って、よくありますか?余りありませんか?どんな雰囲気ですか? 教えて下さい。

  • 困った女性社員

    その女性社員は、アラウンド40世代。 既婚で子供も数名いる。 「日本の母」体型。 顔は十人並み。 なのに、自分の部署が女性一人だからなのか、自分の部署の男性のほとんど(既婚未婚・年上年下構わず)に対して異常な執着心(?)を持っている。(50歳以下の男性限定ですが。) 同じ部署の男性が、取引先や他の部署の女性と仲良くしたり、褒めたりすると、相手の女性についてくまなくリサーチ。 少しでも対象の女性の妙な噂をゲットすると、さりげなく部署内で暴露。 噂や情報のない女性については、「あの人、きちんと仕事内容伝達しないから間違えちゃったあ。なのに、指摘してきて、私嫌だわあ。」 などと、巧妙に陥れている。 今は、私の友人がターゲット。 でも、友人に聞いてみると、仕事のことは彼女に非があるのは歴然。 (書類で見ました) だけど、男性陣は他部署の女性とはあまり接触ないので、嘘だとは気付かないようです。 しかも、飲み会で女の子がいる店に連れていかれたり、コンパニオンと男性陣がちゃらちゃらしていると、それも気に入らないらしく、男性たちには表面上普通に接しているが、陰で中のいい女性にブーイング。 しばらく、心の中で恨みつらみを募らせているとのこと。 この女性は、どうしてこういう事をするんでしょうか? 彼女の部署の関連部署には、他にきれいでスタイルもいい女性が数名いるんですが、まさか自分が一番と勘違いしてる? 彼女の部署の男性陣は、みんな口がうまくて、女性とみれば「かわいい」とか「きれい」とか「仕事できる」とか言ってる人が多いんですが、もしかして彼女は意外と純朴で、本気にしちゃったんでしょうか? ポジティブシンキングはいいけど、過剰なような・・・。 (仕事は、ダメダメさんです。敬語も謙譲語も使えない。その年で痛々しいという感じです・・・) 彼女はどうしてそういう行動をしてしまうのでしょう? まさか男性陣のほとんどに気がある?まさかですよね。 それと、彼女にターゲットにされた友人は、どうしたらいいのでしょう。 彼女の部署の男性が、他の女性を褒めるまで我慢するしかないのでしょうか。 こういう女性は、割と世の中にいるんでしょうか。 お礼は、来週以降になると思います。すみません。

  • 男性の言う「可愛い女性」とはどういう意味ですか?

    男性が言う「可愛い女性」とは? 職場にいる同期の女性(24歳)についてなのですが。 彼女は身長168センチ位、とても細くて小顔なモデル体型の方です。 同じ職場の男女両方から「目が大きい。お人形さんみたい」「可愛い。美人さんが来た」「足が長くてモデルさんみたい」などと言われています。 特に一部の男性陣(20代~50代の独身や既婚者達)は彼女の前だとデレデレで「癒し系で、凄く良い子だよね♪」なんて言ってます。 彼女は常にニコニコしていて、怒っている所を見たことがありません。人見知りをしない性格で、仕事上で接点のない私にもよく笑顔で話しかけてきます。ぶりっ子ではないので、女性にも嫌われていないようです。 私の容姿はごく普通な上、お笑い芸人のような性格なので、女性には「可愛い」と言われても、あまり男性陣にチヤホヤされた事がなく、ずっと彼女が羨ましかったのですが、 今日、お局様が 「若くてオットリしていれば、誰でもチヤホヤされる。あの子だって顔は大したこと無い。最近の男性は、可愛いとか美人とか、社交辞令で言ってくるし、寧ろ本気で思ってたら誰にも言わずに心に留めておく。あの子はお笑いキャラじゃないから、ああいう扱いになっただけ。アナタだって性格が癒し系だったらチヤホヤされてたわよ!」と言ってきました。 私は男性はお世辞を言わないと思っていたので、男性の「可愛い」はとてもハードルが高いと思ってたのですが。。。 お局様が言っていることは本当ですか? それとも、お局様は凹んでた私を励まそうとしてくれただけですか? ちなみに彼女にはちゃんと彼氏がいる事は男性陣は知っています。それでもチヤホヤは続いています。。 私は彼氏いません。。

  • 社会人20代男性の新人女子社員に対する心境とは?

    最近、新卒女子社員が入社してきました。 魅力的でセクシー。クラブにも通う今時な女性です。 先輩社員にも従順で愛想笑いも欠かさない、いわゆる小悪魔系モテ女性?です。 男性の多い私の会社の男性陣がほっておくはずもなく 休憩時間時などに彼女の話題になったりします。 中でもある20代男性グループの一人が彼女を飲み会に誘おうと 彼女本人ではなく、その先輩社員に頼んでいました。 なんか必死だな~なんて思ったのですが どんな心境なんだろうと疑問に思いました。 単純に可愛い女性と飲みたいのでしょうか? 仲良くなりたいのでしょうか? 私が別の会社で新人だった頃などは よく男性からコンパのお願いをされましたが 同じように、コンパ開催のお願いなのでしょうか? その20代男性の本心などわからないとは思いますので 一般的なご意見を教えていただきたいです。 どのような下心がありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛で派遣社員の男性って不利?

     自分に自信が無いので質問します。私は25歳の彼女なしの男性です。経理専門の派遣会社B社からの派遣社員として派遣先C社の税務担当として勤務しています。  私は質問No.569406と質問No.575737で職場結婚の多い職場でよその派遣会社D社から派遣されている女性Aさん(29歳)に対する片思いについて質問を出しました。詳しくは上記の番号の質問を読んでみてください。  前の質問を出してからAさんとは1回だけ休憩が一緒になりましたが、他の正社員の女性(既婚)もいましたので、お茶や食事を誘ったりはできませんでした。Aさんはおとなしい印象でして、私より4歳年上ですが、かわいいです。Aさんに彼氏がいるかどうかは知りません。  さて、私はこのサイトで他の人の質問を見て、派遣社員の男性は社内恋愛は不利、という内容のものを見ました。この質問については派遣社員の男性と正社員の女性とは不利、というものでしたが、異なる派遣会社からの派遣社員同士と言うケースはどうでしょうか?  また、同じ派遣会社の男性がよその派遣会社の女性に恋愛感情を持っていると知ったら同じ派遣会社の独身女性はAさんに嫉妬が出てしまうでしょうか。私と同じ派遣会社からは独身女性が2人いますが、1人は22歳の彼氏あり、もう1人は彼氏がいるかどうかは知りませんが33歳のヘビースモーカーでして非喫煙者の私としては恋愛や結婚は考えにくい人です。  また過去の質問と繰り返しますが、派遣先C社は正社員同士での職場結婚の多い会社でして、結婚後も夫婦で勤務されている方が多いです。そのため正社員の先輩(30代既婚男性)から「うちの職場からお嫁さんを探してみたら。」といわれたこともあります。  厳しい内容でも結構ですので、お待ちしております。社内結婚や社内恋愛についての一般論的なコメントも歓迎です。

  • 婚活の際、正社員ではない女性は難しいですか?

    私はフリーランスでデザイン関係の仕事をしていて、しかしまだ安定していないので、少し派遣の仕事もしています。派遣では語学が得意なので、それを活かした仕事をしています。 収入の割合としては、2:1でフリーの仕事の方が多いです。と言っても合わせて300万程度の年収なので、33歳という年齢としては、かなり少ない方だとは思います。 フリーでの仕事は3年目に入ったところで、これでも本当に少しずつですが、収入は増えてきています。 今サイトなどを使って婚活しようかと思っているのですが、正社員ではない女性というのは敬遠されますでしょうか? 全くの個人的な考えなのですが、、、私のしている仕事は、多少ペースダウンすることはあるかと思いますが、結婚して子供ができてもできるので、男性側に収入があって、私の収入をプラスαとするのであれば、むしろ会社勤めで産休を取ったりするのはなかなか難しいと聞きますので、今のスタイルの方が却って良いのではないかと思ったりもするのですが。。。一般的にはやはりそんな風には考えませんよね?! やはり正社員として働いていない女性は結婚相手としては難しいでしょうか? (一応8年間の正社員としての社会人経験はあります。その業界で独立しました。)

  • こんな男性どう思います?

    こんな男性どう思います? 私に好意を持ってくれている男性の事なのですが…合コンで知り合い、再度飲み会をしました(何故か男性陣は同じメンバーで女性陣は違うメンバー。)好意をもたれているのは人伝に聞いてはいたのですが、飲み会で男性陣が明らかに二人だけにしょうとしたり。私の女友達と番号交換した男性メンバーの1人が私の情報を色々聞いてきたとか。私に直接聞かずに周りに聞いたり、友人達に協力してもらったり(友人達が自発的に協力したのかもしれませんが)、男らしくないような気がします。私の考えが変でしょうか?こんな男性どう思いますか?