• ベストアンサー

教えてgoo について

質問はできたのですが、回答頂いた方にお礼おを言うのは、 どうしたらよいのでしょうか 教えて下さい。 又、回答を締め切る 方法を教えて下さい。 

  • t-u
  • お礼率70% (43/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

左側に「補足」と「お礼」の項目がありますよね? 必要に応じて選んで下さい。 締め切り方法は質問文下の「ポイントの発行」で行えます。 また、ポイントの発行を行うと、以後の回答受付や補足、お礼の記入は出来なくなります。

t-u
質問者

お礼

左側に「補足」と「お礼」の項目があるのを 見過ごしていました。 又ポイントの発行を行うと、以後の回答受付や補足、 お礼の記入は出来なくることを知りませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考URLが使い方のページです。 図解してあるので、わかると思います。 それから、締め切り後でも、「お礼」は出来ますので、問題が解決したら、とりあえず、締め切ってポイント発行されることをお勧めします。でないと、どんどん回答がきてしまったり、問題が解決していないのかと回答者が自分の回答に不安を持ちますので。締め切り後、のんびり「お礼」されても構わないのです。(「補足」はできません)

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/tour01.html
t-u
質問者

お礼

早速、ご指導ありがとうございます。 とっても参考になりました。 とりあえず御礼のご返事まで・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてgooで・・・

    とある質問に回答したところ、質問者は私の回答で傷ついたらしく手痛いお礼を頂きました。そんなつもりでなかったのですが・・・。 それはそれでよいのですが、その後私のことを擁護してくれた人がいてその人もまた他の回答者と質問者に非難を受けてしまいました。 その擁護してくれた人は非難覚悟で回答くれたのに、私はその擁護してくれた人にはなにもお礼などを言っておりません。擁護してくださった方にお礼を言わなくちゃ悪いな~と思っています。 再登場して擁護してくれた人にお礼を申し上げるべきでしょうか? この質問をその方が見てくれたら・・・、と薄い期待を抱いて質問しています。

  • 教えてgooについて

    最近、教えてgooにおいて、 質問に対して何件か回答させていただいているのですが、 質問しておきながらお礼のコメントを残さずに 未記入で回答を締め切る人の神経が分かりません。 また、私が回答した質問に限らず、 過去の質問を見てみると、 お礼も何も残さずに締め切ってしまっているものが 数多く見受けられます。 自分が知りたいことや答えてほしいことに対して わざわざ回答してくださっている方がいるんだから お礼のコメントをするのは人として当たり前のことだと 私は思っているのですが、 気にするほどのことでもないのでしょうか。。。

  • ☆教えてgoo!について

    (1)この「教えてgoo!」に回答した際「新しいお礼が投稿されました」というメールが来ないようにするにはどうすれば良いのでしょうか? (2)他の質問者の方の回答を見ていると「あなたの過去の質問見ました」といった回答があったりしますが、見れるものなのですか? 質問者のHNをクリックすると確かに履歴が表示されますが、どれも「回答」ばかりで「質問」は表示されないように思うのですが・・。どうなのでしょうか。 (3)これは質問ではないですが、私的にはこの新しい検索表示より、以前の表示方法の方が見やすかったです。皆様はいかがですか?

  • 教えてgooで

    よく教えてgooを利用させていただくのですが たま~に困った回答があります(^^;) 他の方の質問の回答を見ていても、たまにあります。 例えば プレゼントに○○をあげたいと思っています! オススメありませんか? という質問に対して ○○もいいですが、私のオススメは◇◇です! ◇◇のオススメの店は・・・ と、まったく違うものについて薦められる(^^;) A子さんという子の性格が、こういった感じで困ってます。どのように接していくべきですか? というような質問に対して 向こうもあなたに対して思ってるんじゃない? あなたじゃ話になりませんよ。 など、質問の答えになっていない答えや意見。 こういった回答に、お礼をつけるとき どういったお礼を付けたらいいのかな~と思ってしまいます。 みなさんは、このような 質問の答えになっていない回答に どのようなお礼をつけて対応していますか? もしよければ教えてください

  • 教えてgooの使い方

    最近「教えてgoo」を知ったので利用し始めましたが、 「お礼」や「補足」などの使い方がよくわかりません。 今、(別件で)質問している方にお礼をしたいのですが、 回答締め切りにはならないんですよね? 回答もらっている内容をすでに知っているけれど、回答してくれてありがとう、とお礼だけしたいのです。 でもまだ納得のいく回答がないので、締め切りたくはありません。 また回答者ごとに「補足」の欄もありますが、どういった場合につかわれているのでしょうか? Yahoo!知恵袋に慣れていたので、まだ使い慣れていません。 でもこちらのほうが皆さま親切だし回答も丁寧だし、 なによりYahoo!知恵袋で何度も質問しても得られなかった回答をもらえたので、 こちらをメインにしたいと考えています。 宜しくお願いいたします。

  • 教えて!goo回答方法

    教えて!gooに質問を掲載し、回答をもらった方に対しての再質問やお礼のサイト上でのmailの方法を教えてください。

  • 教えてgooでのお礼の書き方が分かりません。

    自分の質問に対する回答者の方に対してお礼を書きたいのですが、お礼を書く画面がどのようにすれば出てくるのか分かりません。 スマートフォンからログインをしてマイページから自分の質問のページに飛んでも回答が読めるだけでそれらに対するお礼を書く欄が見当たりません。 教えてgooを始めて間もなく、ごくごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えていただけると助かります。

  • 教えて!gooの質問者の詳細について。

    こんにちは、回答でも質問でも快くこのサイトを使わせてもらっています。 最近、疑問に思ったのですが質問者の方の詳細って見れますよね? 質問者の方の名前をクリックすると、回答履歴や 質問回数、回答回数、マスターポイント等。 そこで質問なんですが回答者の方の質問履歴、 特に質問をちゃんと締め切っているか、 お礼をちゃんとしているか、ポイントの発行をしているのかを わかる方法などはないでしょうか? 質問内容などについてはプライバシー等の問題で 詳細に知るつもりはないのですが、 最低限のマナー(質問の締切、お礼、)すらしない人には 親身になって答えるのはちょっと気が引けます。 どなたか、私はこんな方法で解決しているや、 アドバイス等頂けるとうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 教えて!goo上での誤解を解きたい!

    下記のURLでの質問に回答したのですが、 質問者の方がこちらの回答を誤解して取ったらしく、 お礼のところに明らかに私の意図と逆の解釈を書いておられました。 質問が締め切られてしまったため、訂正もできないのですが、 なんとか真意を伝える方法がないでしょうか? それともここで伝わりますかねぇ? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=749591

  • みなさんはどう思いますか?教えて!gooについて。

    こないだ、以前回答した質問にお礼が来ているかなぁと思って見ていました。 そこに書いた回答は歌詞に対しての質問だったのですが 私は歌詞を調べても見つからず、自分で聞いてみた感じの歌詞をそのまま書きました。 あと、その歌の名前が違っていたので正しいのを書いておきました。 なのに、お礼をみたら「なら書かなくていいですよ、期待してみたのに」 と書かれていました。 正直、すごくイラッとしました。 1番質問者さんが分かりたかった歌詞は書けませんでしたが 自分で聞いてまでして答えてあげようとしたのにこんな風に書かれたらイラッとします。 最初は、書くかどうかためらいました。 調べても歌詞が出てこなかったので。 でも少しでも役に立ったらという思いで書いたんです。。。 みなさんは、こういうお礼をする方についてどう思われますか? あくまでこれはこういうお礼をする方についてどう思うか聞いているだけなので 私に対する批判はやめてください。 よろしくお願いします。