• ベストアンサー

【至急】ブラウザでインターネット接続ができません

ブラウザを使ってインターネットを使えなくなってしまいました。 仕事用PCなので、できるだけ早く復旧させたいです・・・。 PCに詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。 【状況】 ・ブラウザを使ってホームページなどに行くことができない。 (IEでは、『HTTP,HTTPSまたはFTPでインターネットに接続できません。ファイアウォールの設定が原因である可能性があります。』、Chromeでは、『プロキシサーバーに接続できません。』と出ます。) ・Skype, メールは使用可能です。 ・PC起動時に、『Temp\csrss.exeが見つかりません。』と出ます。 【原因?】 ・ウィルス対策用に、Kingsoft2011をインストール。  (ウィルススキャンやクリーンアップを一通り行いました) ・インストール当日~2日くらいは通常通り使えていましたが、急に上記の症状が起こりました。 ・Kingsoftが原因かと思い、アンインストール。 (その際に、ウィルス隔離室?(名称は覚えてません…。)に入っているソフトを消しますか?と出たので、「はい」を選択。) ・アンインストールしても結果変わらず…。 というような状況です。 原因や対応方法などが分かる方いらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionjp
回答No.2

コントロールパネルのインターネットオプションで詳細設定にあるInternet Explorerの設定をリセットしてみたらいかがでしょう

nnnnn_2011
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございました! 接続部分の確認後、IEのリセットを行ったところ復旧いたしました。 仕事用PCが使えず色々と不都合がありましたので、とても助かりました。ありがとうございます!!

nnnnn_2011
質問者

補足

ベストアンサーを選ばないと、回答受付終了にならないみたいですね…。 sionipさんの回答で復旧できたので、ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは^^ 通常 どのブラウザであっても 接続が不可能な場合はスカイプもメールも 出来ないはずですが? 1度 過去の日まで、さかのぼり『復元』でもしてみては如何でしょうか? それでも駄目でしたら『リカバリ』しか無いと思われますよ モデム接続やルーターの不慮も考えられますから 接続部分も確認が必要と思います。 失礼いたしました。

nnnnn_2011
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございました! 接続部分の確認後、IEのリセットを行ったところ復旧いたしました。 初めてgooで質問しましたが、こんなに早く回答がいただけるとは思ってませんでした…。 とても助かりました。ありがとうございます!!