• ベストアンサー

【至急】ブラウザでインターネット接続ができません

ブラウザを使ってインターネットを使えなくなってしまいました。 仕事用PCなので、できるだけ早く復旧させたいです・・・。 PCに詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。 【状況】 ・ブラウザを使ってホームページなどに行くことができない。 (IEでは、『HTTP,HTTPSまたはFTPでインターネットに接続できません。ファイアウォールの設定が原因である可能性があります。』、Chromeでは、『プロキシサーバーに接続できません。』と出ます。) ・Skype, メールは使用可能です。 ・PC起動時に、『Temp\csrss.exeが見つかりません。』と出ます。 【原因?】 ・ウィルス対策用に、Kingsoft2011をインストール。  (ウィルススキャンやクリーンアップを一通り行いました) ・インストール当日~2日くらいは通常通り使えていましたが、急に上記の症状が起こりました。 ・Kingsoftが原因かと思い、アンインストール。 (その際に、ウィルス隔離室?(名称は覚えてません…。)に入っているソフトを消しますか?と出たので、「はい」を選択。) ・アンインストールしても結果変わらず…。 というような状況です。 原因や対応方法などが分かる方いらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sionjp
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

コントロールパネルのインターネットオプションで詳細設定にあるInternet Explorerの設定をリセットしてみたらいかがでしょう

nnnnn_2011
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございました! 接続部分の確認後、IEのリセットを行ったところ復旧いたしました。 仕事用PCが使えず色々と不都合がありましたので、とても助かりました。ありがとうございます!!

nnnnn_2011
質問者

補足

ベストアンサーを選ばないと、回答受付終了にならないみたいですね…。 sionipさんの回答で復旧できたので、ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは^^ 通常 どのブラウザであっても 接続が不可能な場合はスカイプもメールも 出来ないはずですが? 1度 過去の日まで、さかのぼり『復元』でもしてみては如何でしょうか? それでも駄目でしたら『リカバリ』しか無いと思われますよ モデム接続やルーターの不慮も考えられますから 接続部分も確認が必要と思います。 失礼いたしました。

nnnnn_2011
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございました! 接続部分の確認後、IEのリセットを行ったところ復旧いたしました。 初めてgooで質問しましたが、こんなに早く回答がいただけるとは思ってませんでした…。 とても助かりました。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • インターネットに接続できません

    急にインターネットに接続できなくなりました ネットワーク診断ツールで診断してみたところ 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。」 とのことです。 OSはXPです。あと、無線LANを使ってます。 ファイアウォールはいじったことが無いのでわかりません。 PCに詳しくないので分かりやすく説明していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続に関して助けてください

    先日、ディスクの容量が不足しているという警告が出たので、その指示に従ってディスクのクリーンアップを行ったのですがその後、インターネットは使用できるのですが、MSNやyahooメールなどに接続できなくなりました。 そこでWINDOWSXP 用ネットワークの診断ツールを行ったところ、 『HTTP、HTTPSまたはFTPでインターネットに接続できませんでした。ファイヤーウォールの設定が原因である可能性があります HTTPポート(80)HTTPSポート(443)およびFTPポート(21) の設定を確認してください ISPまたはファイヤーウォールソフトの製造元に問い合わせる可能性があります。』 というのがでました。 分からないながらも調べてプロキシサーバーのチェックははずしてあることを確認はしたのですがそれ以上どうしていいか分かりません。 どうしたら元通りに使用できるようになるのでしょうか?お願いします。

  • インターネットに接続できず困っています

    インターネットをしようとInternet Explorer7を起動したところ、ホームページ(Google)が「このページは表示できません」と出て見れませんでした。 その後、WindowsXP用ネットワーク診断ツールを実行したら、このような画面が出てきました。 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。  HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)、およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。  インターネットサービスプロバイダ(ISP)または、ファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。」 ファイアウォールの設定を確認したところ、HTTP(80)はアクセス許可になっていました。HTTPS、FTPはわかりませんでした。 どなたか原因とその解決方法を教えていただけないでしょうか? 追記:インターネットの接続は光ファイバー、なぜかYahoo!メッセンジャーはちゃんとできました

  • インターネットに接続できません

    初めまして。どうぞよろしくお願い致します。 インターネットに接続できません。 状況は、ウイルスバスター2007の更新期限が過ぎていた為、avastをインストールした後、ウイルスバスター2007をアンインストールしたところインターネットに接続することができなくなりました。 プロバイダーはKDDI光プラスを利用しています。 ウイルスバスター2007をアンインストールするまでは、インターネットに接続できていましたが、アンインストールした直後から接続ができなくなってしまいました。 またモデムには、接続できないPCの他にもう一台PCを接続しています(LAN接続)がそちらのPCは問題なく接続できています。 マイネットワークの「ローカルエリア接続」の接続の有効・無効は確認し、有効になっていますが、動作状況のパケットが送信受信ともに「0」のままです。 なにをどうすれば良いのか全くわからないので、どうかご教授頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • インターネットに接続できなくなりました。

     はじめて投稿します。3ヵ月前にDELLのInspiron1210、インテル(R)Atom(TM)、1GB、HDD40GBのubuntu8.04仕様のミニノートを購入しましたが、ubuntuだと、Gyaoが見れなかったり、市販のソフトのインストールができなくて、使いにくいのでxpを再インストールしてドライバはデルのホームページから入れたところその後1週間くらいで突然インターネットがつながらなくなりました、原因がわからずに仕方なくxpを再インストールしたのですが(その前にuduntuを再インストールしたのですがインターネットは問題なくつながりました。)また1週間位でインターネットがつながらなくなりました、家ではハブでLANをつないでいるのですが、他のパソコンはつながるので、パソコンの設定に問題があったのかと思い、パソコン工房に持っていったところLAN回線を接続すると問題なくつながり、異常なしと言われたのですが家ではやっぱりつながりません、ブロバイダに問い合わせるとavastを使っているのならアンインストールすればつながるかもと言われアンインストールしたところつながりました、avastが原因なのかと思いkingsoftをインストールしたのですが、2日後にまた突然インターネットがつながらなくなり、あれ?と思いkingsoftをアンインストールしたのですが、インターネットはつながりません、ローカルエリアは接続状態で、IPアドレスも取れているのですが、原因がわかりません、明らかに再インストール時に問題があったのなら再インストールするのですが、どなたか、原因と接続方法を教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

  • インターネットの接続について

    OSはXPです。 PCはSOTECのAfinaです。 突然、インターネットの接続ができなくなりました。 しかし特定のHPは見れ、一部ネットに繋がっているものもありカブラザでは更新されます。 avastは繋がりません。 環境は、YAHOOのADSLで、ルーターはバッファローのairstation を使い三台に繋いでいます。 他の二台は通常通り繋がっています。 状態ですが IEを開くと ページの状態を確認してください ページを表示できません →接続の問題の診断 →xp用ネットワークの診断ツール →HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピューターのファイヤーウオールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)、およびFTP(21)のファイヤーウオールの設定を確認してください。 と表示されます。 ワイヤレス、LANケーブルどちらでやっても同じ表示です。 システムの復元をしても駄目でした。 再インストールをするしかないのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • HTTPに繋がらない

    急にインターネットが(というかHTTPが?)繋がらなくなりました。 いろいろ調べたり試したりしたのですが解決できなかったため、 こちらに投稿いたします。 何かご助力いただければと思います。 現状: ・ブラウザ(IE・GoogleChromeともに)からどこへもアクセスできない。 ・ウイルスバスターのアップデートもできない。 ・Skypeは繋がる。 ・ルータを介して繋がっている別のPC(今これを打っているPC)で共有設定したフォルダ・ファイルにはアクセスできる。 ・無線ではなく有線でつないでみた。(今これを打っているPCから引っこ抜いてつないだ)  変化なし。 ・接続の診断:  HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。  コンピューターのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。  HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)およびFTPポート(21)の  ファイアウォールの設定を確認してください。 ・ウイルスバスターを切ってみた。変化なし。 ・OS(WinXP)のファイアーウォールを確認。Offのまま。 ・LANの設定を確認。プロキシなんて使ってない。 ・そうだシステムを復元してみよう。二日前へレッツゴー。  →状況に変化なし。やっぱつながんない。 んー。復元しても直らないということは、ハードウェアの問題なんでしょうか? どなたか原因・解決策が思い当たったら何がしかのコメントをいただきけるとうれしいです。

  • プロキシ接続、VPN接続とは何ですか?

    こんにちは。まったくの初心者です。 無線LANを使っていましたが、ソースネクストのウイルスセキュリティをインストールしたら、無線LANでインターネットが接続できなくなりました。 ソースネクストに問い合わせしたところ、「お使いのインターネット環境にてプロキシ接続、VPN接続を使用していないかご確認ください。また、プロキシ接続、VPN接続を利用するアプリケーションがインストールされている場合には、これらをアンインストールして現象の再現性をご確認ください」という回答がきました。 プロキシ接続、VPN接続の使用はどうしたらわかるのですか?あと、プロキシ接続、VPN接続を利用するアプリケーションかどうかは、どうしたらわかるのですか? よろしくお願いします。

  • インターネット接続ができなくなりました。

    OS: Windows XP 原因がわからないので思い当たる状況を書きます。 ルータを介して2台のパソコンでそれぞれインターネットができておりました。 ある日ウィルス対策ソフトNortonの使用期限がきれたためウィルスバスターを上書きインストールしました。 すると片方のPCがインターネット接続できなくなりました。 「ローカルネット接続」の状態が「ネットワークアドレスの取得中」と延々に続きネットにつながりません。 しかしそのPCにルータを介さず直接LANをつなぐとインターネットができます。 これはウィルス対策ソフトを消したことが原因でルータの設定もかわってしまったということなのでしょうか? ルータのメーカーは「IODATA」,型番は「WN-G54/R3」です。 どのような対処をすればいいのかわかりません。 回答の方よろしくお願い致します。

  • ブラウザが接続されません

    初心者です。 ヤフーメッセンジャーをインストール、アンインストールしているうちに起こりました。 ブラウザを使ってインターネットにつながりません。 ノートンインターネットセキュリティーをオフにしないと、ブラウザ表示ができないのですが何故でしょうか。 メッセンジャーはオンの状態でもできるのでインターネットの接続自体はされているのだと思います。 今もオフにしているのでちょっと怖いです。 どなたかお助けお願いいたします。