• 締切済み

DHCPクライアント

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

TCP/IPの設定はLANのものとダイアルアップのものと ことなうので、LANのもののTCP/IPの設定の中のIP アドレスを直接指定した方がいいと思いますよ。 基本的に、直接指定したIPアドレスはDHCPサーバが 認識することができないので、ネットワーク全体を すべてDHCPで自動取得にするか、すべてのPCのIP アドレスを直接指定にするかしないと、いずれまた 同じ問題が出てきますよ。 #基本的に社内使用であれば、すべてのPCで直接 #指定の方が何かあったときに、すぐどこか分かる #ので便利だと思いますよ。 ではでは☆