カナダの国民弾圧とは?

このQ&Aのポイント
  • カナダ等の児童ポルノ法案での国民弾圧は止められないのでしょうか?
  • カナダやスウェーデンに言いたい事ですが日本にどうこう言う前に児童ポルノ法案を悪用した国民弾圧は止めろと言って置きたい。
  • 質問ですがカナダやスウェーデンは性教育を一から見直して児童ポルノ法案も誰でも逮捕出来る単純所持処罰や漫画アニメ処罰止めて戴けないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダの国民弾圧

カナダ等の児童ポルノ法案での国民弾圧は止められないのでしょうか?この前もアメリカ人が漫画の絵のイラスト持ってただけで逮捕されたニュースを見たのですが。他の国でも起きている事ですが女性でも性的を刺激する★ような★写真や絵を所持で逮捕される様です。赤ちゃんが母乳を飲む写真でも逮捕などとんでもないです。その様な法案をスウェーデンの女王である方が日本も漫画アニメを含めた単純所持処罰だ等と発言しており、世界的に問題だと思います。ただ見せないとか所持だけで逮捕ではなくこれは良いこれは駄目ときちんと教育することこそ必要なのに結局ポルノサイトも規制が厳しい国ほど多い、人身売買が横行していると言った問題を直視してない。 カナダやスウェーデンに言いたい事ですが日本にどうこう言う前に児童ポルノ法案を悪用した国民弾圧は止めろと言って置きたい。 質問ですがカナダやスウェーデンは性教育を一から見直して児童ポルノ法案も誰でも逮捕出来る単純所持処罰や漫画アニメ処罰止めて戴けないでしょうか?アメリカやオーストラリアも同等であります。 注意:この質問に対する暴言、罵倒は厳禁します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138764
noname#138764
回答No.1

そんな状況なのですね。諸刃の剣でしょうか。悪用されると怖いですね。少なくとも、取調べの可視化はセットでしょうね。悪いヤツだけ捕まってくれれば良いのですが。特高みたいのに、言いがかりをつけられては、しょっ引かれたとしたら、たまりませんね。 需要側より供給側から叩き潰していくのであれば、問題は小さいと思いますが。

dlohx321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者様のおっしゃる通りです。児童ポルノ法案は「子供を守るため」と言いながら、「実は女子供や老人でも気に入らない者を逮捕出来る」法案に変化させる事が行われているのが問題です。物事の善悪をきちんと判断出来る様教育する事が大切なのに、そして、性犯罪被害者の精神治療。この事を言及しないで賛成する自称愛国者達の愚かさには開いた口が塞がらない思いです。そして、何でもかんでも漫画アニメの性にしないで、漫画家、アニメーター、声優、ゲーム制作者たちの人権も護れ、きちんとした情報・データ・研究結果を採りなさい!表現弾圧推進派たちに主張致します。

関連するQ&A

  • 児ポ法と圧力団体と弾圧

    数年前の児童ポルノ禁止法案改正に伴って、絵や図版の単純所持も禁止対象になるという問題が起こった時、各所から大きな反対運動が起きました。 それによると「児童だと思われる絵」もっと言えば「アニメ絵」「マンガ絵」が処罰対象になり、また、司法が恣意的に「これはポルノだ」と認定したら、例え犯罪とは無縁の絵(例えば「ドラえもん」におけるしずかちゃんの入浴シーン等)すらも「児童ポルノ」と認定され、その「単純所持」で以って検挙が可能となる・・・と言われていました。 そしてその裏では、所謂「オタク文化」を感情的に嫌悪するPTAや主婦団体、あるいは宗教団体(統○教●の名前が取りざたされていました)が圧力団体となって「(彼らの言う)キモチ悪いオタク文化とオタクたち」を社会から一掃しようと画策しているという説も流れていました。 そしてその裏には、まずは「道義的に規制しやすい」児童ポルノ(と国が認定した物)規制を足掛かりに、その適用範囲をあらゆる表現物に徐々に広げていき、結果として戦前と同じく表現、情報統制社会にして、自民党の独裁制を確立させてしまおうという小泉政権の野望があるとも・・・。 当時、いっぱしのオタクだった自分は「いつオレは逮捕投獄されるんだろう」「社会はオレのようなオタクの存在を抹消してしまおうとしてるんだ」「もしこれが施行されたら、いつ誰がオレを”告発”して刑務所送りにするか分からない」「もしうちの近くで児童がらみの性的事件が起きたら、真っ先にオレが逮捕されて、冤罪のまま処刑されるかもしれない」等と真剣に思い悩み、酷い人間不信と社会不信から鬱病を患い、その後数年抗鬱剤を飲まなければならないほどまで追い詰められてしまいました。 まぁ冷静になって考えてみたら馬鹿らしい事とは思うのですが、実際の所特定の団体が感情論のみで、自分たちの「嫌いな」人間を弾圧するために、政府に働きかけ恣意的に国政を動かすことは可能なんでしょうか。 そして、PTAや主婦団体等は、それくらいの権力を持った団体で、じつは表に現れていないだけで本当に↑で書いているような事を働きかけていたのでしょうか。 また、もし仮に施行されたとして、警察や司法が法を恣意的に解釈して、特定団体や個人を逮捕投獄し、弾圧することは可能(法律上、あるいは実際問題として)なんでしょうか。 鬱病が治り、脱ヲタにもある程度成功した今なら冷静に考える事が出来ると思い、質問します。

  • 児童ポルノ法改正について

    以前から公明党により、児童ポルノ法の見直しが行われていましたが、 自民党でも、法案の案件ができたようです。 公明党案では、マンガやアニメだけではなく、「声」まで規制しようとしていますが、 一方自民党案では、マンガやアニメが除外され、単純所持を処罰しようとしています。 (民主党案はまだですが・・・)どちらの案が主となるのでしょうか? また、マンガやアニメが規制される可能性はどれくらいあるのでしょうか?

  • PTAと教育ママゴンの売国奴

    PTAと教育ママゴンは日本の漫画アニメゲーム・テレビ番組を駄目にした売国奴だと思いませんか?何でもかんでも漫画アニメゲームの性にして焚書坑儒や文化大革命を推進しやがって、テレビ番組がBPOに規制されまくってつまらなくなるし、子供達は生きて大人達は死ねと言ってる様な物ですよ。こんな恐ろしい児童ポルノ法改正案まで出て来て、成立したら連中の考えて居るような子供達を守れる世の中になると本気で考えて居るようで居ないですよ。冤罪で逮捕される親の子供達はどうなるの?家族は?親戚は?「カナダ スウェーデン オーストラリア 児童ポルノ法」で検索して戴きたい物ですが?問題の児童ポルノ法改正案は恐ろしくないのか? http://www.youtube.com/watch?v=XzazKKIIHSA 保坂展人氏が児童ポルノ法改正案の問題点を葉梨康弘氏に追及しているがこの中で葉梨氏は ・メール、郵便、FAX、いかなる手段で児童ポルノを所持していても逮捕する ・電子メールに児童ポルノが添付されているかどうかは、ファイルを開く前に分かるはず ・電子メールがきたら児童ポルノだと思えばいい ・映画、出版物、大女優だろうと関係ない、今までの映画も本も写真も18歳以下のヌードなら全部捨てるように ・宮沢りえのサンタフェでも、法改正後は捨てないと逮捕する ・宮沢りえのサンタフェは見たことがないが、規制する ・過去作品のどれが児童ポルノかどうかは政府が調査して教えてくれるはず ・顔が幼くて制服を着ていれば児童ポルノだと判断される ・ジャニーズでも乳首が写っていたら児童ポルノだ ・児童ポルノかどうかは見た目でわかる。芸術性など考慮しない ・ハードディスクに入っている画像を何回開いたかで故意性を審査する ・写真や雑誌は、使い古されていたり手垢がたくさん付いていれば故意をみなす ・冤罪など起こらない。単純所持規制国での冤罪の事例も知らない ・自白は証拠の王様だ ・捜査官は善良なので、自白を強いて冤罪を生じさせるようなことはない ・冤罪の懸念なら、鞄に拳銃を入れられることだってある ・マンガやアニメやゲームは悪影響の研究をして三年後に規制する予定 ・民主案は相続物に児童ポルノがあっても逮捕できないので困る ↑これだけ問題点がある児童ポルノ法改正案より リテラシー教育を推進して善悪の判断力を子供達に養わせるべきであります。

  • 児ポ法知っても投票しない人

    自民党の悪法「児童ポルノ法改正案」を知っている人でも自民党を支持する人もいるようですが、投票に行かない若者はどうなんでしょうか?自民党・公明党が地方でも漫画アニメ規制、特に東京都青少年健全育成条例が改悪された事を知らない人が多いのでしょうか?知っていても「漫画アニメの性描写が規制されるだけ。俺には関係ない」ぐらいしか考えないのでしょうか?単純所持処罰の危険性も余り周知されてないのでしょうか?最近の統一地方選挙ですが若者が余り投票行ってないようですから。民主党の外国人参政権・人権救済機関設立の問題点も分かっていますが野党になっても児童ポルノ法改正案を提出し続ける自民党は徹底的に壊滅させようとはしないのですか?表現の自由を弾圧する政党を容認するのですか?

  • 自民公明の児童ポルノ禁止法改定案について

    自公両党より、児童ポルノ禁止法の改定案が国会に提出されるそうです。 これはネットでも、さまざまな意見が出ていると思うのですが・・・・・・ 今までの法との大きな差は、 単純所持に加えて、漫画・アニメの性的表現を制限する。 「自己の性的好奇心を満たす目的」などの曖昧な表現が多い上、自己の思考制限 です。 ここで僕の意見なんですが、 ・漫画やアニメの性的描写、性的表現の制限によって、例としてドラえもんにある入浴シーンまで制限されるということです。今までの児童ポルノ法により販売が禁止されている写真集のような表現を制限するのは、まだ納得がいきますが、すべての表現を制限すると言うのは行き過ぎではないかと思います。 ・過去の児童ポルノと目されるものにまで罰則が適用されるというのは、日本国憲法39条「何人も、実行の時に適法であった行為又は既に無罪とされた行為については、刑事上の責任を問われない」に違憲しています。 表現を規制したり単純所持を規制する以前に、性的被害を受けた児童をバックアップする法を制定するのが先決です。 いわゆる2次元を制限することによって、2次元での性処理を行っていた人間が、現実の子供を襲う可能性が高くなるということでもあります。コンピュータウイルスなどによる誤認逮捕も増えるかもしれません。 皆さんは、自民公明が国会に提出する児童ポルノ禁止法(「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」)改定法について、どう思っていますか?

  • 児童ポルノ法案について2つの質問

    児童ポルノ法案について2つの質問 1、児童ポルノの単純所持を規制しようという動きがありますが、 家族写真等に児童の裸が写っていた場合、所持している人は逮捕されてしまうのでしょうか? もしそうなら日本の家庭のほとんどが逮捕の対象になってしまうと思いますが。 2、1で逮捕されないと答えた方に質問です。 もし逮捕されないのならその写真は児童ポルノではないという事になります。 それなら裸が写っている写真を集めて『我が家族の思い出』とかなんとかいうタイトルを付け堂々と市販しても問題ないですか?

  • 氷山の一角? 本当ですか?

    先日アメリカとカナダの犯罪率について調べていたところ、児童ポルノの所持による逮捕者についてのちょっと古い記事を目にしました。なんてことない、ただ所持していたのがバレて逮捕されたっていう、児童ポルノへの規制が厳しいカナダやアメリカではよくある話なんですが、気になったのはその事件に対するある方のコメントなんです。なんでも、逮捕されているのは実際の児童ポルノ所持者のほんの何十%に過ぎず、このような逮捕は氷山の一角らしいのです。でも個人的な意見ではネット犯罪者、特にアメリカやカナダでは、ほとんどが逮捕されているような印象があります。アメリカやカナダは日本よりも更にインターネットへの規制は厳しいですよね? 児童ポルノをダウンロードしたり、ネット犯罪を何かしら犯せば必ず警察に発見され、IP情報などから逮捕されるから、しょっちゅうこんな逮捕者が出ているんだと思っていたんですが、このコメントを見た後、どうも疑問が出て来てしまったので質問させて頂きました。アメリカ、カナダ、もしくはイギリスの犯罪に詳しい方、アメリカなどに在住の方、どなたでもいいので教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • チャンネル桜のデモの傾向

    チャンネル桜は反民主党・外国人参政権反対・夫婦別姓反対・人権擁護法反対のデモは実行しますが、反自民党・児童ポルノ法改定アニメ漫画弾圧単純所持逮捕反対・東京都青少年健全育成条例アニメ漫画狙い撃ち表現規制強化法反対・ネットブロッキング反対・有害原子力発電所解体のデモは実行しません。なぜでしょうか?

  • 児童ポルノ法が改正されたら…

    私はネットで拾った児童ポルノ動画をパソコンに保存していましたが、児童ポルノ法改正のことを聞き、すぐに消去しました。  もしこの先、児童ポルノ法が改正されて、単純所持だけでも罰則がつくことになったら、【法改正前に所持したことがある】と言うことで逮捕されてしまうのでしょうか…?

  • チャンネル桜と児童ポルノ改正案

    チャンネル桜は東京都青少年健全育成条例に賛成表明してますが自民党が提出している児童ポルノ法改正案(漫画アニメ規制・単純所持違法化)に賛成なのですか?