• ベストアンサー

めちゃ気になってる・・オノ・ナツメさんの漫画

結構前に 本屋で見かけて 気になり でも読みきりか分からず買わず・・ で後日買いに行けばなくなっていて・・ でも最近 古本屋で オノ・ナツメさんの漫画を偶然見つけ 買って 気に入っちゃいました^^ 気になっちゃいました オノ・ナツメさんの 漫画情報を 下さいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

主な作品 LA QUINTA CAMERA(2003年11月号 - 2004年4月号、COMIC SEED!、ぺんぎん書房、ISBN 4-901978-24-1) LA QUINTA CAMERA ~5番目の部屋~(小学館、ISBN 4-09-188327-3) not simple 1(2004年9月号 - 2005年11月号、COMIC SEED!、ぺんぎん書房、ISBN 4-901978-49-7) not simple(小学館、ISBN 4-09-188344-3) オモテウラ(2005年4月号、月刊IKKI、小学館) もやし夫婦(2005年6月号、月刊IKKI、小学館) リストランテ・パラディーゾ(2005年5月vol.33 - 2006年3月vol.38、マンガ・エロティクス・エフ、太田出版、ISBN 4-7783-2014-X) さらい屋 五葉(2006年1月号 -2010年9月号 、月刊IKKI、小学館) Danza(2006年9月No.01 - 、モーニング2、講談社) GENTE~リストランテの人々~(2006年9月vol.41 - 、マンガ・エロティクス・エフ、太田出版) COPPERS(2008年 - 、モーニング2、講談社) オノ・ナツメ短編集 TESORO テゾーロ(2008年4月、小学館、ISBN 978-4-09-188418-3) つらつらわらじ(2009年 - 、モーニング2、講談社) GBパーク(2011年 - 、まんがライフオリジナル、竹書房) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%83%84%E3%83%A1 どこかでみた絵柄だと思ったら、「リストランテ・パラディーゾ」の原作の人で、 「さらい屋 五葉」も描いている人ですね。。 リストランテのアニメも面白かったですよ。

samannba
質問者

お礼

アンサーしていただき ありがとうございます^^ 最初に気になった時の本を 見つけたとき 絵を見て 気になっちゃって気に入っちゃってが キッカケでした。 やっぱ印象に残る絵柄ですよね。 初対面ときの本は 見つけれてないけど リストランテは 買いました★

その他の回答 (1)

  • kichiro_h
  • ベストアンサー率46% (43/93)
回答No.2

No.1の方がリンクしているウィキペディアにもありますが、 bassoという名前でも本を出されています。 こちらはBLの要素が強いですね。 クマとインテリ(茜新社) amato amaro(茜新社) Gad Sfortunato(茜新社) アルとネーリとその周辺(茜新社) それとなぜかウィキにはありませんが、最新作があります。 「逃げる男」(大田出版) 個人的なオススメは、「リストランテ・パラディーゾ」シリーズ、 「COPPERS」「not simple」あたり。 他の作品も、オノさんらしいよい作品ばかりですよ。

samannba
質問者

お礼

アンサーいただき ありがとうございます^^ リストランテは 買えたんですけどね; ホントのホントの 初対面ときの本が見つけられないんですよね~; いつか再会してやるぞ!!という思いで 探し中です てか、結構いろんな方に注目されてるようで 嬉しいなあ♪

関連するQ&A

  • マイナーな(?)漫画

    ほかの人に言ってもあまり知られてないけど、私は大好き!とか、もっといろんな人が読めばいいのに、とかもしくは変に有名にはなって欲しく無いなあ、という独特の世界のある漫画、読みたいと思っています。おすすめあればよろしくお願いします。 ちなみに私の好きな漫画家はかわかみじゅんこ、五十嵐大介、やまだないと、オノ・ナツメなどです

  • クセのある絵、好き嫌いの分かれる漫画家

    それぞれ個性があるのだから漫画家全員に当てはまるのかもしれませんが… たとえば私の蔵書の中ではオノ・ナツメさん、西島大介さんとか 普通の絵、上手い絵というよりも 絵が特徴的、一目でわかる、クセがある、好き嫌いの分かれる漫画家を教えてください

  • 夏を感じさせる漫画

    夏を感じさせる、または夏の場面が出てくる漫画を教えて下さい。 少女漫画・少年漫画・青年漫画問わず何でも構いません。 蝉の泣き声・汗・食べ物・水などの描き方が綺麗なもの、懐かしさを感じるものを探しています。 【例】 羽海野チカ オノ・ナツメ 羅川まりも 津田雅美 森薫 猫村宮緒 浦沢直樹 「恋風」

  • 『FLAT』ってマンガを・・・

    最近になって興味持ちまして・・・ 欲しいなぁ、と思ってたらもう絶版してたんです。 浅田弘幸氏、浅田寅ヲ氏他、ステキメンバー勢ぞろいなハードカバーの漫画です。 私、あんまり知らなくって、情報不足。 詳しいこと知ってる方、教えてください。 あわよくば、北海道人の方で、本屋、または古本屋で見かけた、なんて方いらっしゃったら、是非是非教えてください。 よろしくお願いしまーす。

  • 年齢差カップルの漫画

    年上男性と年下女性のカップルの漫画を探しています。 西 炯子さんの「娚の一生」やマツモトトモさんの「キス」、 オノ・ナツメさんの「リストランテ・パラディーゾ」などが好きで、 同系統のものを探しているのですがなかなか見つからないので、 少女漫画に限らず、お好きな方にお勧めをしていただきたく質問しました。 男性が40代以上であったり、年の差が10以上だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 漫画の重版

    漫画って重版はあるんですか??また、今売られている本が第何刷か知る方法はありますか?? 実は最近、ひうらさとるさんの「ホタルノヒカリ第1巻」を古本屋で買ったところ、第1刷発行のものでした。したら友達が「第1巻は超売れて売り切れになったとこもあったみたいだから、今は重版されてるんじゃないの?だとしたらその第1刷発行は貴重かもよ~」と言ってました。 そこまで言われると気になるので、とりあえず本屋に行って今売られている第1巻の版を見ようと思いました・・・しかし残念ながら、当然本屋で売られている漫画本は全て中身が見られないようになっていて、今現在売られている本が第何刷なのか知ることができません。 とても馬鹿な質問かもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 一押しの名作マンガ

    おすすめの名作マンガ教えてください。 まだ本屋(古本屋)に置いてある作品でお願いします。 どんなジャンルでも大歓迎です! お願いします。

  • 1巻完結の漫画を探しています。

    1巻完結の漫画を探しています。 短編でも構いませんが、出来れば連作が1巻に纏まっているものが希望です。 お勧めの面白い漫画を教えて下さい。 少年漫画・少女漫画・BL漫画・青年漫画問いません。 私が読んでみて面白かったのは… ○オノ・ナツメ ○高屋奈月 ○津田雅美 ○松田奈緒子 ○よしながふみ ○元ハルコ ○滝沢麻耶 ○岡田有希 ○日本橋ヨヲコ ○高橋しん ○望月花梨 ○伊藤静 ○森薫 などです。 ここに書いてある作家さんの作品以外でお勧めの漫画がありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    10年以上も前の漫画だと思うんですが、一度購入後古本屋に売ってしまい、最近急に読みたくなったのにタイトルが思い出せません。 作者、出版社も不明です。 内容は柔道か空手の漫画で、全体的に黄色のカバーのコミックで全4巻だった気がします。 山や滝に修行に行くシーンがあったのをうっすら覚えています。 かなり曖昧な情報しかないので、もし思い当たるタイトルをご存知でしたら挙げてみてもらえませんか。 よろしくお願いします。

  • オススメの☆昔の☆マンガを教えてください。

    昔のマンガを文庫版で買うのが好きです。 こんなことを書くと反感を買ってしまいそうですが、 個人的には最近のマンガってあまり面白くないと感じていて……。 本屋サンで色々立ち読みしてはいるのですが、 どうもこれは!というマンガが最近ありません。 そこで是非、みなさんのオススメを教えてください。 容易に手に入るもの(文庫版や古本屋でよく見かけるものとか)に 一応限定させていただきますが、 今度マンガ喫茶にも行ってみようと思っているので、いつのものでも構いません。 当方、二十歳の女子です。 今まででホントに面白い!と思ったのは、はみだしっ子や生徒諸君!です。 最近のものでは幽遊白書(あまり最近ではないけど……)が好きです。 脈絡なさそうに見えて偏ってますが……あまり拘らずに、 オススメポイントも交えて紹介していただければ、と思います。 よろしくお願いします。