PowerPoint2007で音楽再生できない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • PowerPoint2007で音楽ファイルを挿入後、再生の設定をしても音楽が再生されない問題が発生しています。
  • 設定内容や試した方法を確認しても、リハーサルタイミングでBGMが再生されない場合、以下の解決方法を試してみてください。
  • また、過去のQ&Aを検索しても該当する質問が見つからないため、より詳しい解決策を提供することが困難です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイント2007 BGMの再生ができない

いつもお世話になってます。 PowerPoint2007で、サウンドファイルを挿入後、下記設定をしているのに音楽が再生されません。 音楽ファイル(.wma)は、4分程度です。 再生されない原因は何があるでしょうか。 【設定内容】  サウンドを挿入後、[効果のオプション]ー[効果]タブで、[再生の中止]の設定を   次のスライドの後 *** を設定してます。 【やりたいこと】  スライド4にサウンドを挿入し、スライド19まで再生したい。  ※リハーサルのタイミングで約12分程度 【現状】  スライドショーを実行すると、  スライド4からBGMはスタートしますが、1回分再生されると途中のスライドで停止してしまう。 【試したこと】  効果のオプション‐タイミング‐ 再生が終了したら巻き戻す にチェックを入れる。   →結果、変化なく1回再生のみでリピートしません。 スライドーショーの実行は、リハーサルのタイミングで実行していますが、 BGMを挿入した場合、リハーサルをやり直さないと再生されないのでしょうか? 過去のQ&Aを検索して、BGMの設定方法を調べてみたのですが、 該当する質問が見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

• smi
  • お礼率47% (54/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんにちは。 単純にスライドを数枚設定して試したところ、 効果のオプション-タイミング にある「繰り返し」で「スライドの最後まで」にするとうまく繰り返されました。 再生が終了したら巻き戻す にチェックは入れていません。

smi
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 教えていただいた設定にしてみたら、うまくいきました ありがとうございます。