セックス後の出血は着床出血?それとも生理?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望者がセックス後に出血があった場合、それは着床出血なのか生理なのか気になるところです。
  • 生理周期が約25日~28日の妊娠希望者が、排卵予定日後に体温が上昇し、出血もあった場合、生理と着床出血の判別が難しいです。
  • 出血量が少なく鮮血である場合は、生理の可能性が高いですが、確定的な判断は医師に相談することが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血?生理?

こんにちは、妊娠希望者です。妊娠の可能性について教えてください。 変動はありますが、私の生理周期はだいたい25日~28日ぐらいです。生理日予測サイトのルナルナで、排卵日が7月3日だったのですがその日に都合が悪くセックス出来ず、6月31日と7月7日にセックスしました。どちらも生の膣外射精です。7日は抜く際に少量中に出ましたが空気に触れています。生理予定日が7月16日で排卵予定日後から体温が今日まで37度前後でした(基礎体温計ではない)。最近体調が優れず(吐き気など)、つわりにしては早いと思っていたら、7月14日(昨日の夕方)に出血がありました。鮮血で、24時間つけていてもナプキン1枚で収まる量です(2日目)。着床出血にしては量もある気がしますし、鮮血でしたので、やはり生理ですよね? ちなみに2日目の夕方ですが、お昼前に替えて、今まで5百円玉程度の血のしか出ていません。 分かりにくい説明ですみません。ご解答よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma1005m
回答No.1

私の経験ではありませんが、私の友人が鮮血の着床出血を経験しています。 量も生理ほどではないけど少量と言えるほどでもなかったと…。 その出血は2、3日終わったそうです。 生理と勘違いしてしまったようですが次の月に妊娠が発覚し、週数からその出血は着床出血だったんだと気づいたみたいです。 ですので鮮血だから着床出血ではないと言い切れないと思います。断言はできませんが着床出血の可能性はあると思います。 出血の様子を見つつ、後日検査薬を試してみたほうがいいかもしれません。

haamii
質問者

お礼

返信が遅くなり大変申し訳ありません。ありがとうございました。