• 締切済み

ダイビングできる水着について

kikumaroの回答

• kikumaro
回答No.1

女性からの質問と思いますので、男性の立場から回答いたします。 もし、違っていたらごめんなさい。 女性の水着はビキニよりはワンピースがいいと思います。 これは私の趣味…ではなくて… ウエットスーツを脱いだ時にビキニだと、特に『上』がずれる事が多く、『生』や『偽乳=レモンパット』がポロリと出てしまっている人を結構見てきています。 男から見れば『おっ!(ラッキー!)』と思う反面、目のやり場に困るときもありますが、偽乳だと笑いの対象になってしまいます。 ただ、ワンピースならなんでもいいのか・・・というと、これも違いまして、その水着が『ラクに=ゆったり』着れる場合は、ウエットスーツを脱いだ時に、『ビロ~~ン』と肩口の所が伸びてしまって、『チラリ』どころか、まるで母親が赤ん坊に乳をあげているような格好になってしまいます。 これは結構、男から見ても情けない格好ですのでご注意。 このタイプは、バストサイズがあまり恵まれていない方に多いようです。 もしビキニにするのであれば、エアロビなんかで着ているような、『ピチッ』としたタイプがいいのではないのでしょうか? 実は私の女房はこのタイプです。ウエットスーツを脱いでもずれないようです。 まぁ、もし購入されるのであれば競泳用のワンピーすか、上記のタイプのものがいいと思いますが… 海外の温かい海で潜る場合は、ライトスーツを使ったり、そのまま水着で・・・というときもありますが、そのときにはこの意見は該当しません。 ライトスーツの場合、水着がずれている人を見た事はないので…

stera
質問者

お礼

めちゃめちゃ参考になりました。ありがとうございました。実は脱いだときにかわいいビキニがいいとおもっていたのですが、ポロリはさけたいですね。ワンピース系を重視してさがしてみようとおもいます。