• 締切済み

ダイビングできる水着について

kikumaroの回答

  • kikumaro
  • ベストアンサー率48% (127/261)
回答No.1

女性からの質問と思いますので、男性の立場から回答いたします。 もし、違っていたらごめんなさい。 女性の水着はビキニよりはワンピースがいいと思います。 これは私の趣味…ではなくて… ウエットスーツを脱いだ時にビキニだと、特に『上』がずれる事が多く、『生』や『偽乳=レモンパット』がポロリと出てしまっている人を結構見てきています。 男から見れば『おっ!(ラッキー!)』と思う反面、目のやり場に困るときもありますが、偽乳だと笑いの対象になってしまいます。 ただ、ワンピースならなんでもいいのか・・・というと、これも違いまして、その水着が『ラクに=ゆったり』着れる場合は、ウエットスーツを脱いだ時に、『ビロ~~ン』と肩口の所が伸びてしまって、『チラリ』どころか、まるで母親が赤ん坊に乳をあげているような格好になってしまいます。 これは結構、男から見ても情けない格好ですのでご注意。 このタイプは、バストサイズがあまり恵まれていない方に多いようです。 もしビキニにするのであれば、エアロビなんかで着ているような、『ピチッ』としたタイプがいいのではないのでしょうか? 実は私の女房はこのタイプです。ウエットスーツを脱いでもずれないようです。 まぁ、もし購入されるのであれば競泳用のワンピーすか、上記のタイプのものがいいと思いますが… 海外の温かい海で潜る場合は、ライトスーツを使ったり、そのまま水着で・・・というときもありますが、そのときにはこの意見は該当しません。 ライトスーツの場合、水着がずれている人を見た事はないので…

stera
質問者

お礼

めちゃめちゃ参考になりました。ありがとうございました。実は脱いだときにかわいいビキニがいいとおもっていたのですが、ポロリはさけたいですね。ワンピース系を重視してさがしてみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 体験ダイビングの水着(男性の場合、女性の場合)

    体験ダイビングをすることになりました。 ところで、その時に水着が必要とのことですが、何でもいいのでしょうか? 特に競泳用みたいのがいいとか、こういうのは適していないとかありますか? 教えてください。お願いします。

  • スキューバでの水着について(♂です)

    Cカードの講習の予約を申し込みました。 その時に聞けばよかったのですが、 帰宅後に気づいてしまったので、ここで質問させてください。 スキューバダイビングをするとき、ウェットスーツの下に水着を着ますよね、どんな水着がよいのでしょうか? 自分の持っているのは、サーファー用の様な、カーゴパンツのような、やつです。(ひざの少し上の長さです) スウェットスーツは、ちょっとピチピチ感があるのかなと思うので、もしかして競泳用!!の方がよいのでしょうか・・・ 経験者のかた、アドバイスお願いします≦(._.)≧

  • ウェットスーツの下

    今度スキューバダイビングをやるのですが、 器具やウェットスーツは貸してもらえるのですが それの下に着る物は各自で用意するようで なにを着たらよいのでしょうか? 一応、競泳水着を考えていますがこれでよいのでしょうか? またその下にサポーターがいるのでしょうか? そうするとサポーターに競泳水着でウェットスーツと 3枚も着ることになるのかと疑問です。 経験者の方に是非お聞きしたいです。

  • ダイビングの水着について

    沖縄で体験ダイビングを初めてやってみようと思っています。 そこで、中に着る水着なのですが、スカパンタイプのビキニでも だいじょうぶでしょうか? 印象的に、ウェットスーツってぴっちりしている感じがあるので、 スカートのヒラヒラが邪魔になってウェットスーツが着れないかな と心配しています。 でも「体験」なのでそのために水着を購入するのも…… (海とかにはあまり行かないので)

  • 競泳水着について~

    市民プールを利用することになって、競泳水着を購入しました。 レジャー用の水着は、いくらか持っているのですが、競泳水着と言う事 で、Speedoの物を購入しました。 着用してみると、さすがに競泳水着、フイット感は、あるのですが、結構、生地が、 薄いですね。  質問なんですが、競泳水着は、スイムショーツを着用しない人が多いそうですが、 透けたりしませんか? 確かに、薄い水着で、ショーツラインが出ては、かえって、 格好が悪いですね。 股の裏地も薄いので、ラインが出ることないですか? もともと、競泳水着は、ちゃんと、スイムショーツを着けないで良いような、設計に なっているのでしょうか? そう言えば、スイムショーツなんか、外国では、着けない・・と聞きましたが・・。

  • 海水浴でも競泳水着は変?

    私は36歳の主婦です。 水泳歴30年のスイマーで、海水浴でもいつもハイカットの競泳水着を着て楽しんでいます。 勿論、ビキニも持っていてTバックタイプの物もたまに海水浴で着ますが圧倒的に競泳水着の方が多いです。 友人から「海水浴くらいビキニ着たら?真理子(私)はスタイルもいいし、ビキニの方がよくない?海で競泳水着は浮くよ?」と言われましたが 旦那(30歳)からは着たい水着を着ればいいよ!と 言ってくれます。 海水浴でも競泳水着はそんなに浮きますか?

  • 水着の選び方

    こんにちは。22歳の女子大生です。 急に水着が必要になりました。 しかし、今まで学生時代のスクール水着しか着たことがありません。 あまり露出が多いのはいやなのですが、かといって、この歳で競泳用の水着を着るのもおかしいかな、と思います。 でもビキニなんて恥ずかしすぎてちょっと…と悩んでいます。 ちなみに体型は痩せ型で胸は小さいほうです。 どのような水着を選べばいいか、何でもいいのでアドバイスをいただけませんか? ネットでワンピース型の水着なども見たのですが、あれって下にビキニがついてますよね?プールサイドにいるときはワンピースを着て、水の中に入るときはやはり脱がないといけないのでしょうか? 買ったことがないので水着のことが全くわかりません;;

  • スクール水着はなぜダサイのですか?

    スクール水着のデザイン性の低さ…何かの策略としか思えないほどです。 なぜあんなにダサイのでしょうか。 学校用だから可愛らしさ・セクシーさを省くように徹底しているのは分かりますが、 そういうコンセプトのもとであっても、もう少し良いものは作れないのでしょうか? 競泳水着のようにカッコよく、とはいかないのでしょうか。 「俺は好き」など、一部の特殊な趣向の方からの回答は不要です。 よろしくお願いします。

  • 競泳用の水着について。

    大学で水泳の選手をしている友人(女性)が、競泳用の水着を忘れたので、購入して大至急送って欲しい、と空港(海外遠征の途中)から連絡がありました。メーカーやサイズ等を聞きました。明日、買いに行く予定なのですが、以前彼女と水着を買いに行った時に、水着の下につける「サポーター」(?)も購入した記憶がおぼろげながらあります(記憶違いかも知れませんが)。Speedoの競泳用の水着なのですが、それに対応する「サポーター」があり必要な物なのでしょうか?彼女は今飛行機の中なので、連絡が取れません。大至急教えて下さい。お願い致します。

  • セパレート水着(ビキニやセパレーツではない)について

    ずっと競泳用の水着を着用してきたのですが、世間が許さない体型になってきました。セパレート水着のパンツを競泳用の下に着用したいのですが、パンツだけを購入することはできるのでしょうか。 セパレートだとなんだか上半身が不安な感じですし、チャップリンが着ていたようなワンピース水着は避けたいと思っています。 ビキニの下だけ買うのは無理と思うのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。