• ベストアンサー

IT業界で営業をされている方にご質問です。

OrcaEaterの回答

• ベストアンサー
  • OrcaEater
回答No.2

私は営業ではないのですが・・。 IT(Iインターネットテクノロジ)の営業なら知っていて当然の知識だと思いますが、自社のハード・ソフト・システムのみ担当してる人だと分からないだろうなぁ、と思います。 もしも、その営業の人が、あなたの作ったシステムを売り込む為に説明が必要なのだとしたら何が何でも理解してもらう必要があるでしょうから、素人にでも分かるような資料を準備する必要があるでしょうね。 逆に、お客さんとして何かシステム構築してもらう立場なのだとしたら、もれくらい分からない業者に依頼すべきではないと思います。でも営業はだめだけどSEは優秀というところもありますから、営業にSEも同席きせるとかですね。

noname#144096
質問者

お礼

ありがとうございました。