• ベストアンサー

ソニーのブルーレィ

ソニーのブルーレィで録画した映像をパソコンにsDカードを使って、移すことはできますか?テレビの録画方式はavhcdですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

ソニーのブルーレィで録画した映像をパソコンにsDカードを使って移すことはできません テレビの録画方式はavhcdではありません

関連するQ&A

  • DVDプレイヤーでのことなのですが自分のはブルーレィでブルーレィからハ

    DVDプレイヤーでのことなのですが自分のはブルーレィでブルーレィからハードディスクに録画をしてDVD-Rに直接録画またはダビングをファイナライズをしてハイビジョン録画しているのですが他のDVDプレイヤーでは映らないのですなぜなのでしょうか?ハイビジョンテレビでDVDプレイヤー(CPRM)対応でも映らない・・・・おかしいのですがなぜ映らないのでしょう2年前のDVDプレイヤーでそれを友達にあげてCPRM対応でDVD-Rをファイナライズして録画しても映らない・・・・DVDプレイヤーに問題があるのでしょうか???ブルーレィではちゃんと映ります(DVDプレイヤー)では標準画質では映りますがハイビジョンが映らないのです???なぜ

  • ビデオカメラの記録方式

    先日パナソニックのビデオカメラHC-V550Mを購入しました。 内臓メモリーに録画するのに3種類の記録方式があるそうです。 しかし、どれを選んだらいいのかわかりません。 (1)AVCHD ハイビジョンテレビでの再生やブルーレィディスクの保存に適している (2)MP4 パソコンでの再生や編集に適した記録方式 (AVCHDの記録方式で記録したビデオと互換性はありません) (3)iFrame Mac(iMovieなど)での再生や編集に適した記録方式 (AVCHDの記録方式で記録したビデオと互換性はありません) 多分、(1)が一般的なように思うのですが、ブルーレィレコーダーを持っていません。 ブルーレィ対応じゃないDVDレコーダ-(パナソニックDMRーXP25V)を持っています。 ビデオカメラは以前はパナソニックのSDR-S200を使ってました。 (バッテリーが消耗してしまいもう使えなさそうです) このビデオカメラでSDカードに録画した映像をDVDレコーダーのHDDにダビングしてさらにHDDからDVDソフトにダビングして保存していました。 また、DVDプレーヤー(ブルーレィ対応じゃない)付のカーナビ(クラリオンNX609)で再生して友人と一緒にドライブしながら見てました。 今度その友人と旅行に行きます。 その時にビデオカメラで録画した映像をまたカーナビで見たいので、ブルーレィじゃないDVDソフトにダビングしたいのです。 ブルーレィ対応じゃないDVDレコーダーで再生するには(1)~(3)どれも駄目なように思うのですがどうでしょうか? 新しいビデオカメラにも直接SDカードに録画もできるようです。 しかし、録画時間が3分の1ぐらいになってしまいます。 2GBで古いビデオカメラだと49分なのに新しいビデオカメラでは18分になってしまいます。 新しいビデオカメラで使えるカードの種類は SDメモリーカード 512MB/1GB/2GBまで SDHCメモリーカード 4GB/6GB/8GB/12GB/16GB/24GB/32GBまで SDXCメモリーカ-ド 48GB/64GB どれも『スピードクラス4以上をお使いください』と書いてあります。 スピードクラスもたくさん種類があるのですか? メモリーカードを購入しようかと思うのですが、どれにしたらいいかわかりません。 2~3時間ぐらい録画できるのはどれでしょうか? 金額はどれぐらいしますか? またどれが一番長く何時間ぐらい録画できますか?

  • ビデオカメラの録画をブルーレィにコピーする方法

    どうしようもなく機械が苦手で説明書読んでも全く理解できず、どなたかとても分かりやすく教えていただけますとありがたいです。テレビはシャープでビデオカメラはビクターです。ビデオカメラに内蔵してる録画のをソニーのブルーレィBDZ-AT350Sのデッキでブルーレーディスクにコピーしたいのですが、説明書見てもわからずでどなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • AVHCD動画の再生で困っています

    普段ビデオカメラで撮影したAVHCD動画をビデオカメラに入れているSDカードを取り出し、テレビのSDかカードスロットに入れると、普通に動画再生出来ます。SDカードが一杯になると過去に撮影したAVHCD動画をパソコンのHDDに保存しています。過去に撮影した動画を鑑賞使用と思い、パソコン内のHDDに保存してあるAVHCD動画をSDカードにコピーし、テレビのSDカードスロットに入れて動画を鑑賞しようと思いましたが再生出来ません。具体的にはテレビ本体が動画を認識していません。『再生出来るコンテンツが存在しません』解決方法をご存じの方いらっしゃいましたらお願い致します。 ビデオカメラ:Canon ivisHF-100 テレビ:TOSHIBA REGZA 42Z1

  • PLAY-YANを買おうと思っているのですが、、、、(パソコンについて)

    僕はPLAY-YANを買おうと持っているのですが、家のパソコンはSONYのVAIOなのでSDカードが使用できないかも と気づきました。 VAIOではSDカードを使うことは出来ないのですか?そうなるとPLAY-YANは使い物にならないのでしょうか。 一様SDカードで録画することが出来るテレビはあるのですが、、、。

  • sonyのBDZ-FT1000

    sonyのBDZ-FT1000を購入して3ヶ月程経つのですが、 今までは録画した物を普通に見れていたのですが急に録画映像に青いノイズが入るようになりました。 これは録画した映像のみに映るようでテレビを普通に見ている時には映らなかっただす。 解決策をお伺いしたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのSDカードを認識させたい

    SDカードはSF-16NX(ソニー)です。 パソコンは、Windows7、NECのLL750/Wを使っています。 SDカードをPC本体に直接挿入しても、反応がありません。 マイコンピュータにも、SDカードのアイコンも出てきません。 ちなみに、他社のSDカードは認識します。 このカードが、パソコンに対応していないのでしょうか。 それともソニー製品は、基本ソニーのパソコン(VAIO)にのみの対応なのでしょうか。 (というのは、持っているソニー製のMP3プレイヤーも、windows mediaplayerでは  曲を登録できなかったので、疑問に思いました) どなたか、詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • SDカードについて

    cx680を使っているのですが、録画した動画をパソコンに取り込み、マイクロSDではなく、SDカードに書き込んだのですが、パソコンでは見れるのですが、テレビ、レコーダーでは、見れません。見れる方法わかる方、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーのBDZ-RX50について

    ソニーのBDZ-RX50について このレコーダーを持っているのですが、録画した番組を見ていたら映像の乱れや途中で映像が飛ぶ現象が最近起き始めました。 録画1でもなりますが特に録画2で撮った時に起きます。テレビKDL-32EX300とHDMIケーブルで繋いでいるのですが、やはり安物のHDMIケーブルだとダメなんですかね?

  • ソニーとパナソニックのブルーレイレコーダーについて

    ソニーでPSPやWMに動画を持ち出しができるレコーダーがありますが(A950など) これはUSB経由とのことですがたとえばUSBでSDカードなどが使える カードリーダーなどを経由すればSDカードに映像が入るのでしょうか? パナソニックのBW850などはSDカードでワンセグ持ち出しできますが これとは根本的に違うものなんでしょうか? 詳しい方いましたらご回答よろしくお願いします