• 締切済み

昔の声優さんなのですが…

多分故人だと思います。男性で非常に特徴のある声でした。例えていいますと、蛙の声です。『千と千尋の…』の青蛙役の我修院さんよりカエル声です。確かアニメ『怪物くん』の何とか星人(又は何とか人)の声をやられたり、CMのナレーションをやられたりしていた記憶があります。誰でしょうか?ご存知の方お教え下さい。

noname#13963
noname#13963

みんなの回答

  • kiyomee
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.3

始めまして、kiyomeeと申します。 私自身、全然思い当たりませんが、こちらのHPに 載っていないでしょうか? あまりお役に立てなくてスミマセン。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/star.htm
noname#13963
質問者

お礼

回答有り難うございます。 この中にはいませんでした。

  • ghq7xy
  • ベストアンサー率29% (59/198)
回答No.2

完全に自信なしです。ただ、今は亡き声優で蛙声という点だけでいうならば、富山敬さんではないかと思います。富山さんはかつてバックスバニーの声やちびまるこちゃんのおじいちゃんの声を担当していた方です。

noname#13963
質問者

お礼

回答有り難うございます。 富山さんは存じています、ですが富山さんとは違います。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

この中にいらっしゃるといいのですが。 「大竹  宏、兼本 新吾、今西 正男、大山  豊、八奈見乗児、中村  正、田村 錦人、西尾  徳、愛川 欽也、永井 一郎、肝付 兼太」 ちなみに「怪物くん」のキャストです。

noname#13963
質問者

お礼

早速の回答、誠に有り難うございます。

noname#13963
質問者

補足

すみません、この中にはいませんでした。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメなのですが

    確か10年くらい前のアニメだと思うのですが 主人公?(♀)は眼鏡をかけていて黒い怪物?みたいな物(千と千尋の神隠しのカオナシに似ていました)と戦っていました 戦う時はウルトラセブンのエメリウム光線みたいなの(10秒くらいしか撃てない)を出して、怪物と戦う組織みたいなのがあって会員ナンバーとかがありました 後、話の中で登場人物が、ある女の子が、学校から出られなくて、教室の中を見たら黒い怪物がいて、気付いたら自分も怪物になっていた、という話をしていました 放送時間は確か土、日曜日で夕方の4~6時くらいでした 今日ふと思い出してアニメ好きの友達と話しあって、どうしても分からなかったので質問させて頂きました 僕の思い違いかもしれませんが(実際かなり記憶が曖昧です)もし知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 声優さん

    アニメと限らずいろんな(CM、ニュースやバラエティのナレーション)ジャンルで同じ声を聞いたりするんですけど、声優さんとは、そもそもどういう仕事なんでしょうか?? ちょっと抽象的な質問ですいません(__)

  • ナレーター、声優について

    日本テレビのスーパーテレビとかニュースステーションのスポーツのナレーションをする人とか、CMでのナレーションとかいろいろ特徴のある声のプロがいるんですが、その人たちについて詳しく教えて下さい。

  • まだ、年齢的に若い声優さんが

    まだ、年齢的に若い声優さんが、アニメ作品ではなく、ドキュメンタリー作品やバラエティー番組、CMなんかのナレーションをしているようになりましたが、これは今の声優業界における一つの特徴なんでしょうか?お答えください。

  • 「千と千尋」他ジブリでのTEAMNACSの役は?

    大泉さんは千と千尋では番台蛙役、ハウルではカブ役の声優をしているのは有名ですが、 TEAMNACSの他のメンバーは一体どのエキストラを演じているんでしょうか? 発見した方いらっしゃいますか? お願いします^^

  • 千と千尋の『リン』はナメクジだったのか?

    私はアニメDVDで勉強しています。 『千と千尋の神隠し』のスペイン語版では『顔なしにカエル(rana)2匹とナメクジ(babosa)1匹が呑み込まれた』と言っています。日本語では『3人呑み込まれた』と言っているのですが・・・。 と言うことは私の大好きな『リン』もナメクジだったんでしょうか?気になって眠れません、原作を知っている方、教えてください。

  • 千と千尋の神隠し、なぜみんな人間の姿なのか?

    「千と千尋の神隠し」からの質問です。 湯屋「油屋」で働く者達は、湯婆婆を始め、ハク、リン、カエル男、ナメクジ女など、ほとんどが人間の姿をしています。 ハクは白龍、リンは白狐という公式設定が公開されているようですし、カエル男、ナメクジ女も「人間ではないけど人間に化けている」ということだと思います。 私の記憶上、人間の姿でなかったのは釜爺と青蛙くらいだった気がします。 あの世界の者達は、千尋を一目見ただけでギョッとするほど人間を毛嫌いしているはずです。 それなのに、何故わざわざ人間に化けて接客をするのだと思いますか? 裏方である釜爺が人間に化けていない事から、「接客をするには人間の姿である方が都合がいいから」だとは思います。 それだと青蛙に疑問が残りますが、コイツはただ単に映画を鑑賞中の私達に向けて「みんな人の姿をしているけど本当は人じゃない」という事を意識&分かりやすくさせる為に1匹だけ蛙の姿のままにして紛れ込ませたのかなぁとも考えられます。 そして、その他人間の姿に化ける従業員ですが、例えば接客する相手も人間の姿をしているならまだ理解できます。 しかし、八百万の神々は誰一人として人間の姿をしていません。一体何故、嫌いな人間の姿に化けるのでしょう? どんなに取り乱しても姿の変わらない湯婆婆(鳥型にはなりますが)、溺愛する息子(坊)が人間の姿、寂れた田舎で編み物などをして暮らしている銭婆の様子からして、この魔女姉妹はこの姿が本来の姿なのかなぁと思えます。 とすると、油屋の経営者が人間の姿なのだから、そういう(人間に化けて接客する)経営方針というだけの事なのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 札幌在住の役者さん

    お世話になっています。知っている方が少ないかもしれませんが、札幌で頑張ってる役者さんで「佐藤重幸」さんをご存知の方いますか?私は彼がすごく好きなんです!!なにかで見たのですが、彼の出演映画で「千と千尋・・・」と書いてあったのですが、いったい何の役とゆうか声をやっていたんでしょうか?あの映画は何度もみたんですけどぜんぜん知りませんでした。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 困ってるとゆうか、すごく気になってます(^-^;)

  • ファイナルファンタジーレコードキーパー

    あのCMでナレーションしてる声優の女性は誰でしょうか? 何かのアニメで聞いた声なんですが…

    • ベストアンサー
    • CM
  • DVD「 千と千尋の神隠し」の映像(色)はどうなったのでしょうか?

    うろ覚えですが、 DVD「 千と千尋の神隠し」の映像(色)が変だというのを記憶しています。 この点について、現在販売されているDVDはどうなっているのでしょうか? 私見ですが、「千と千尋の神隠し」は宮崎アニメの中で最高です。 今までどんな映画のDVDでも購入したいとは思わなかったのに、これは別格でした。 ビデオ版は持っています。しかしDVD版も購入したくなりました。 (ビデオ版とDVD版は、色の不具合は同じなのでしょうか?) しかし、色の不具合が購入する意欲を下げています。