• 締切済み

昔の声優さんなのですが…

多分故人だと思います。男性で非常に特徴のある声でした。例えていいますと、蛙の声です。『千と千尋の…』の青蛙役の我修院さんよりカエル声です。確かアニメ『怪物くん』の何とか星人(又は何とか人)の声をやられたり、CMのナレーションをやられたりしていた記憶があります。誰でしょうか?ご存知の方お教え下さい。

noname#13963

みんなの回答

• kiyomee
回答No.3

始めまして、kiyomeeと申します。 私自身、全然思い当たりませんが、こちらのHPに 載っていないでしょうか? あまりお役に立てなくてスミマセン。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/star.htm
質問者

お礼

回答有り難うございます。 この中にはいませんでした。

• ghq7xy
回答No.2

完全に自信なしです。ただ、今は亡き声優で蛙声という点だけでいうならば、富山敬さんではないかと思います。富山さんはかつてバックスバニーの声やちびまるこちゃんのおじいちゃんの声を担当していた方です。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 富山さんは存じています、ですが富山さんとは違います。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

この中にいらっしゃるといいのですが。 「大竹  宏、兼本 新吾、今西 正男、大山  豊、八奈見乗児、中村  正、田村 錦人、西尾  徳、愛川 欽也、永井 一郎、肝付 兼太」 ちなみに「怪物くん」のキャストです。

質問者

お礼

早速の回答、誠に有り難うございます。

質問者

補足

すみません、この中にはいませんでした。