-PR-
解決
済み

医療法人ってどうすれば作れるんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68742
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (2/13)

医療法人ってどうやれば作れるのでしょうか?どういう要件や条件が必要なんですか?医師が代表じゃないとだめとか、そもそも普通みたいに会社を作るみたいにどんな書類が必要で収入印紙はいくらでどこに申請すれば良いんですか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3


秋田県の場合はこんな手順になっています。

http://www.pref.akita.jp/imu/seibi07.htm

詳細な情報は、参考URLにこんなページがあります。
「医療法人にしたい? 」
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

「医療法」に規定があります。関連書籍はたくさんあります。
http://www.shinchi.com/houjinsesturitsu.html
 にも記載があります。 


  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「医療法人設立業務」
さらに
http://www.pref.akita.jp/imu/seibi07.htm
(秋田県内に医療法人を設立するには)
http://www.pref.shiga.jp/data/kijun/shinsa/1eh00210.htm
(医療法人の設立認可)
http://www.juroku.co.jp/iken/igyou.htm
(支援システム)

行政書士等に相談されては如何でしょうか?

ご参考まで。