• 締切済み

脈アリ?それとも…

高3女子です。 私は、学校の先生が好きです。 中高一貫の学校で、音楽科がある高校で、中3の時から好きな、音楽の先生がいます。 高校に入って音楽の先生が変わり、その先生は音楽科しか授業をもたなくなりました。 それで音楽科の仲の良い友達に、先生に「私が先生と結婚したいって言ってた!」って言っといてと頼みました。 そしたらその先生の返事は、「俺は多分、この先結婚したいけど、できないと思うしその時はよろしく。」 と言ってたらしいです。 これって卒業したらしてくれるということでしょうか…? それともノリで言っただけでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

高校生なら可能性がないわけじゃないと思うよ。 高校の後輩の女の子で先生と結婚したのいるし。 先生としては、少なくとも在学中に手を出すわけにはいかないから、卒業して、あなたの気が変わらなければアタックしてみたら。 でも、大学に行ったら、もっと素敵な先輩が出てくるかもよ。

回答No.1

そうですね。 韓国ノリを食べて言った可能性があるように思います。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6863365.html http://questionbox.jp.msn.com/qa6868802.html http://questionbox.jp.msn.com/qa6869478.html スーパーでノリを買うことを考えた方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 脈アリ?それとも…

    高3女子です。 私は、学校の先生が好きです。 中高一貫の学校で、音楽科がある高校で、中3の時から好きな、音楽の先生がいます。 高校に入って音楽の先生が変わり、その先生は音楽科しか授業をもたなくなりました。 それで、音楽科の仲の良い友達に、先生に「私が先生と結婚したいって言ってた!」って言っといてと頼みました。 そしたらその先生の返事は、「俺は多分、この先結婚したいけど、できないと思うしその時はよろしく。」 と言ってたらしいです。 これって卒業したらしてくれるということでしょうか…? それともノリで言っただけでしょうか?

  • これって脈アリですか??

    高3女子です。 私は、先生が好きです。 中高一貫の学校で、音楽科がある高校で、中3の時から好きな、音楽の先生がいます。 高校に入って音楽の先生が変わり、その先生は音楽科しか授業をもたなくなりました。 それで、音楽科の仲の良い友達に、先生に「私が先生と結婚したいって言ってた!」って言っといてと頼みました。 そしたらその先生の返事は、「俺は多分、この先結婚したいけど、できないと思うしその時はよろしく。」 と言ってたらしいです。 これって卒業したらしてくれるということでしょうか…? それともノリで言っただけでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    高3女子です。 私は、先生が好きです。 中高一貫の学校で、音楽科がある高校で、中3の時から好きな、音楽の先生がいます。 高校に入って音楽の先生が変わり、その先生は音楽科しか授業をもたなくなりました。 それで、音楽科の仲の良い友達に、先生に「私が先生と結婚したいって言ってた!」って言っといてと頼みました。 そしたらその先生の返事は、「俺は多分、この先結婚したいけど、できないと思うしその時はよろしく。」 と言ってたらしいです。 これって卒業したらしてくれるということでしょうか…? それともノリで言っただけでしょうか?

  • 偏差値

    一年間に偏差値ってどの位、上がると思いますか?? 私の偏差値は、30後半で、良くて40です(泣 今中3で、中高一貫校なので、中1と中2のころは、中高一貫だし、高校受験しなくていいやと、授業に集中してなくて、いつも先生に注意されてばっかりで… でも中3になって、高校受験したいと思って、一応希望学校も決めました。 その学校の偏差値が50で… もう今さら、10も偏差値上げることなんて無理ですかね?? もちろん本人のやる気次第っていうのは分かってるんですけど… 一応、中3になってまだあまり授業をしてないんですけど、集中してるつもりデス(^^)

  • 高校卒業まで待つか、中学卒業式で告白か。

    私は今、本校の体育の先生に恋をしています。 まず先生の自己紹介← T先生 26歳 独身 彼女無し ぶっきらぼう 走るのが本当に大好き 少し真面目で綺麗好き 私は中3で運動音痴です(∋_∈) 私の学校は中高一貫です。 先生には去年から「大好きです(*^^*)」みたいな感じで手紙を書いたりしていたので もちろん先生は 私が好意を持っている事を知っています。 そこで、悩んでいることがあります。 私は中3で来年卒業式があるので改めてT先生に 告白しようと思っています。 告白の内容↓------------- 私が高校を卒業したら 付き合ってくれませんか? ------------------------- けれど、私の友達は、 中高一貫なんだから高校卒業したらいいなよ! と言うんです。 でも、私が高校を卒業する前に 誰か(卒業生)がT先生に告白をして付き合う事になったら..... と思うと、やっぱり中学卒業式で告白したいんです。 どうすればいいと思いますか?(´;ω;`) それと 先生の立場だったらなんて返事しますか?

  • 学校の先生が好き

    私は今高校3年生です。実は学校の先生を好きになってしまい、毎日苦しいです。 少し分かりにくいかもしれませんが、私は専門的なことを勉強する学校に通ってまして、その先生の授業は週1回、1対1であります。 本当は勉強に集中しなければならないのにその授業があるたびに変に緊張して先生のこと意識してしまいます。(もちろん集中はしていますが・・・) 前まで小学校や中学校でも好きな人はいたことありましたが、告白したり付き合ったことはなくて、いつも気持ちはすぐに冷めて終わってました。 でも今の先生のことは入学して初めて授業を受けてからずっと好きで、前みたいに気持ちを冷ましてしまおうと思いましたが、全然冷めるどころか毎日先生のことを考えてしまい、こんな気持ちになったのは初めてです。 私の学校はほぼ女子校のうえ中高一貫なので先生はほかにも何人もの女子生徒に1対1で教えています。(こんなことまで意識してしまいます・・・) 先生は慨婚です。 それなのに好きな気持ちが抑えきれなくて苦しいです。 高3だからあと半年しか教われなくてもう卒業です。卒業後は先生に会いに行きたいと思うのですが、会えるとしてももう毎週の授業で会うことはなくなるし学校に行って会うこともなくなるんだと思うとさびしい気持ちになって卒業後を想像するのが怖くなりました。 将来的なことを教わっているので、先生としては教え子たちが真剣に取り組んで努力して成功してほしいと思っています。 でもこんな気持ちを抱えながら毎回の授業で緊張してる私のことを知ったら先生はがっかりするだろうし軽蔑されるかもしれません。 できれば告白はしないでいつかはこの気持ちをふっ切らなければならないと思っています。 こんな考え方は甘いと思うかもしれませんが、ふっ切るのにいい方法ってありますか? 長文で複雑で意味不明かもしれませんが、いいアドバイスがあったらお願いします。

  • 脈アリですか?

    中3女子です。 学校行事の帰り道、大好きな男の先生(廊下で会うと話す程度)に会いました。 「お疲れ様です」って言いながらタッチしようと手を出したら握られました。 これって脈アリだと思いますか? あと、好きでもない女の子と手を握れます?

  • 高一女子です。

    高一女子です。 気持ち悪いかもしれないけど、私には大好きな女の先生がいます。 私の通っている高校は中高一貫校で、その先生は中1~中3まで一緒で、高校も当たり前のように担当してもらえると思っていたのに、中1の担当になってしまいました。 その時は本当に寂しくてたまりませんでした… 中1の頃、担任でもなかったのに私たちのクラスのことを気にかけてくれて、ちょっとした変化にも気付いてくれて、その先生に救われたことが何度もありました。 今でもふとその先生に会いたくなったり、悩んでいるときにその先生のことを思い出したりしてしまいます、、 卒業するときには手紙を渡したいんですけど、気持ち悪いですかね…?

  • 中高一貫校から転校するには?

    中高一貫校に通っている、中3女子です。 大分前から学校でいじめなどがあり、最近ようやく落ち着いてきたかな、と思った矢先、また面倒なことが起こってしまいました。 今回の件に関しては、百%私は悪くなかったのに、先生たちは私を加害者に仕立て上げ、どうも丸くおさめたいようなのです。 心底この学校が嫌になりました。 母に話してみたら「学校変える?」と言われ、少し考えました。 それで、変えたいと思ってしまいました。 無謀な挑戦だと承知の上で質問させてもらいます。 中高一貫校から、違う高校(私立、公立共に含む)に転校するのにはまず何をしたら良いのですか? まだ何も知らない状態なので、詳しく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします;

  • 先生が好きです。脈アリか見分ける方教えてください。

    中学3年生の女子です。今年の春に私が通っている中学校に来た社会の先生が好きです。先生の授業を受けるに連れて気づいたら好きになってました。先生と授業中に目が合うと凄くドキッとするし、巡回してる時、ノートを見る時凄く近くて、心臓が飛び出そうになります。告白は迷惑になるので卒業した時にしようと思います。でも、先生はイケメンなので、みんなはリア恋か分からないけど、結構人気です。惚気?話になりますが、私の髪型はセンター分けなのですが、私が髪を切った数日後に先生がマッシュの髪型からセンター分けにしました。私とおそろいになったのでまじで嬉しかったです。後、テストの時私が珍回答をして、それを面白い回答やったと授業中に言ってくれたのがすごい嬉しかったです。でも、先生に彼女がいるか知らないです。独身とは言ってましたが、イケメンなので彼女いそうだとか、いい感じの人がいそうだとか、マイナスなことばかり考えてしまいます。ぶっちゃけ卒業したら付き合いたいです笑。これが本音です。そもそも、生徒は恋愛対象に入ってないと思います。でも、好きな気持ちはかわらないです。自分もできるだけ好きになって貰えるように努力したいと思います!!脈ありや好きな生徒にする先生の行動を教えてください。