• ベストアンサー

オートコレクトの解除の仕方

word2003を使っています。 wordでTeX文書を書いていて、 {}という括弧の中に、例えば「end」といった文書をコピぺで入れる操作をします。 すると {end} ではなく { end } と自動的になぜか前後にスペースが入ってしまうという現象が起きます。 この自動オートコレクトを解除するにはどうすれば良いのでしょうか? オートコレクトのオプションも見てみましたが、 特にこういった設定箇所が見当たりませんでした。 どこの設定を変えれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ツールメニューのオプションの「編集と日本語入力」で,貼り付け時に自動調整する機能が働いています。 もう少し詳細には,その右にある設定ボタンから「文と単語の間隔を自動的に調整する」のチェックを外すと,起こらなくなると思います。