• 締切済み

施工管理の志望動機

初めて施工管理という仕事の履歴書の志望動機が思いつきません どんなこと書けばいいんでしょーか? お願いします。

みんなの回答

• woodpark
回答No.3

施工管理の仕事もいろいろな業界・業種があります。 建設関係の一部ではありますが 下記のサイトが参考になるかと思います。 http://www.chance.jobs/siboudouki/fudousan.html http://kaisha.nikki.ne.jp/company/motive/company_id/1812

• ks5518
回答No.2

“施工管理”という言葉の指す意味は、幅広く あります。 例えば、住宅の工事の施工管理であれば、 「住宅の工事を通じて、お客様に御満足いただける 仕事がしたいと思いました。」とか、「自分の携わる 仕事が、形として長く世の中に残るため、やりがいの ある仕事だと思いました。」とか。 そういった事を書けばよいのでは。 また、予備知識として【施工管理】とは言っても、 大きくは ・土木施工管理 ・建築施工管理 に分けられます。 その他、細分化すると、、、、 ・電気工事施工管理 ・管工事施工管理(設備) ・造園施工管理 等と、色々とありますが、“工事を管理する”という意義は 同じでも、求められる要素はそれぞれ違います。 よって、ここを明らかにしないと、正しい志望動機というもの も導けません。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 質問者様にお聞きしたいことがあります。 仕事社会を舐めてませんか? >初めて施工管理という仕事の履歴書の志望動機が思いつきません どういうこと?自分で志望されるんでしょ? ようは仕事ならばなんでもいいの?って思えます。 それすらわからないのでしたら、申し訳ありませんが、まず採用される事はないと思います。 皆苦労してるんです。しつれいしました。