• ベストアンサー

エクセルのセルに16進数で番号を振りたいのですが…

タイトルの作業をしたいのですが。 まず、このファイルはマスター(になるのかな?)があり、開いた時点では16進数表示をしますが、セルをクリックすると「#NAME?」になってしまいます。 新たに、DEC2HEX(A1+1) と入力してもなってしまいます。 セルの書式設定は標準です。参照先のセルの書式も標準です。 まだ何か設定が必要なのでしょうか? OSはWin2000です。 マスターのBOOKは何で造られたのかは不明です。 簡単なことで解決すのかもしれませんが、宜しくお願いします。

• ma-3
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

ツール-アドインを選択し、アドインのダイヤログの中から「分析ツール」にチェックして、分析ツールを組み込んでください。 (場合によっては、officeのインストール用のディスクが必要になるかも知れません。)

ma-3
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございます。16進数ってあまり使わないのですかね…?

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

#2のお答えどおりとおもいます。 エクセル関数辞典・ハンドブックの各関数名の見出しの辺りに「アドイン」と記してある本がありますが、その数が相当あります。 アドイン関数はマイクロソフトが作ったもの以外も沢山あります。

ma-3
質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます。