• ベストアンサー

言いにくいこと。。。

cool104の回答

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.3

エイト・フォーとかありますよね。「これ私、使ってるんだけどあなたもどうっ!」ってさりげなく薦めてみたらどうでしょうか?

kaikai
質問者

お礼

回答ありがとうございまいた。 こんな感じの事は、今までやってきたのですが、、 自分ではわからないっていいますよね。 あんまり気付いていないようすなのです。 はっきり言おうかしら。

関連するQ&A

  • 女でワキガですが、彼氏にいえません。

    女でワキガですが、彼氏にいえません。 私は正真正銘のワキガです・・・。 ロールオンタイプの制汗剤などを使えば、 周りには臭わない程度です。 使わなかったら普通にワキガの臭いがします。 スソガはないのでまだマシかもしれません。 でも、ワキガであるということを、付き合って半年の彼氏に言えないです。 臭わないのであれば、このまま黙っていても大丈夫でしょうか? 彼氏はワキガの臭いにトラウマがあるみたいで、言って嫌われるのがイヤです。 「そのくらいで嫌いになるような男なら...」と言われるのは百も承知ですが、 私の中でそんなに簡単に割り切れる問題ではありません。 本当に悩んでいます。 自分がワキガだと自覚している方は、 恋人にそのことを話しているのでしょうか? 話してどうなったか、 また、隠している方は、このまま死ぬまで隠し通すつもりですか? ワキガの方の意見が聞きたいです・・・。

  • わきがの強度?

    私の彼氏がもしかしたらワキガかもしれません。 というのもワキガの方に今までお会いしたらすぐわかったのですが、彼氏は凄く汗をかいた日や、お風呂に入れなくて2日たったくらいしか「もしかして?」としかわかりません。 そこで質問なのですが、人によって(体系などによって)ワキガのにおいの強さって違うのでしょうか?制汗剤などの使用外でです。  後、制汗剤できちんと抑えていれば、人には臭わないのでしょうか?ちょっとこれから暑くなるので、もしきつくなるようなら彼氏にちゃんと話してあげようと思ってます。宜しくお願いいたします。

  • わきが・すそわきが

    わきが・すそわきが 自分がわきが・すそわきがで彼氏・彼女に打ち明けたらふられたとかふったとかいう経験あるひといますか?

  • 言いにくい事。。。

    彼氏<わきが>なようです。大好きなのに耐えられません。わきがの手術をしてもらいたいのですが、傷つけないようになんていうべきでしょうか。。。 ゆわない方がいいのでしょうか?

  • におい

    現在、私には彼氏がいます。彼氏は、とても優しくて、私にはもったいない人です。しかし、彼氏は腋臭です。 彼氏が腋臭ということについては、特に色々と思うところはありません。しかし、私自身にそのにおいが移るのが怖いというのはあります。 なぜなら、私は非常に周りの態度を気にしてしまうタイプであり、例え実際にはそうでなかったとしても、悪い方へ悪い方へ考えてしまうからです。 そのため、彼氏の家に泊まる時に、洋服ににおいがつくのではないか?ついたら洗っても落ちないのではないか?と物凄く不安になってしまいます。 実際のところ、服についた腋臭のにおいは、洗えば落ちるのでしょうか?

  • 悩んでます。

    悩んでます。 この夏から急に自分のわきのニオイが気になりはじめて苦しんでいます。 一時期は電車に乗ることが怖くてタクシーで通っていたこともあります。 病院も何か所も行って自分がわきがなのか診ていただいたのですが、どこも自分の勘違いと言われ、友達や彼氏にも聞いてみたところ違うとのことでした。しかし電車など乗っているとどうしても周りの人が気になってしまいます。私の周囲にいた人たちがむせはじめたり、私を見ながら鼻をこすってたりと。。。。はやり私からニオイしているのではないかと気になって仕方ありません。泣 やはり私はわきがなのでしょうか? わきがの人って常ににおっているのですか?急にわきがになることってあるのですか? とても苦しんでいます。アドバイスお願いします。

  • わきがで悩んでいます。治療方法教えて下さい。

    彼氏とお付き合いが長いのですが、やっぱり彼のわきがが最近気になります。Hした後とか私の髪や服に匂いがついていて好きなんですが、帰ってすぐお風呂に入ります。本人は自分がわきがと自覚もしています。職場の周りの目も気になります。体質なのでしょうがないと思いますが、塗り薬とかききますか?それをどうやって渡したら 傷付かないですか?アドバイスを下さい。

  • ワキガについて

    内容がわかりずらい質問タイトルですみません。 こちらのカテでよいか迷いましたが、質問させてください。 友達に彼氏ができたのですが、友達が私に 「ウチの彼氏、ワキガかもしれない(××)」と言ってきました。 そんな友達、その彼と、私、私の彼氏で先日遊ぶことになりました。 その日、友達の彼氏は遅刻してきました。 理由は「朝風呂」らしいです。 で、「ワキガ」なのか気になって近くに行ったのですが、殆どにおいませんでした。(多少なりとも服や、本人の匂いがあったとは思いますがクサイとは感じませんでした。) しかし、しばらく炎天下を歩いて汗をかいた後、映画を見ることになって、 友達、友彼、私、私彼 の順番にシートに座りましたが その時、 ワキガなのか解らないのですが、ちょっと汗の強いにおいというか、汗と体臭が混じったようなにおいがしました。 くさくて我慢できないという程ではないのですが、確かに匂いはしました。 もしかしたら、彼の体臭かもしれないし、暑い外を歩いた後なので汗をイッパイかいたせいかもしれません。 友達は、彼氏に「わきが?」とも聞けないらしく、でも匂いも我慢できないらしいです。(汗を抑えるデオドラント、香水などは使っていないようです) 私も気になるのですが、ワキガというのは、お風呂に入った直後でもにおうものなのでしょうか? また、本人がワキガと気づいていない場合、彼女から「ワキガじゃない?」や「ちょっと汗臭くない?」のような言葉は男性としてはショックでしょうか? 私としては、においがきになってしょうがない友達が、そのようなことで我慢して付き合うのはどうかな~?と思っています。 友達も彼氏に言おうか言わないでおこうか、迷ってるようなので、ここでご意見伺えたらと思います。

  • 遺伝が怖い

    私は軽度の腋臭です。 来月結婚しますが 彼氏は腋臭じゃないです。 手術も考えてますが 私自身が無臭になっても 子どもに遺伝するのが すごく怖いです。 腋臭は優性遺伝ですよね? 軽度の腋臭の親から 重度の腋臭の子どもが生まれる 場合ってありますか? 子どもに同じ思いをさせるのが 申し訳ないです。

  • 彼氏と別れないか別れないか

    こんにちは。 私(23)には付き合って1年半年になる彼氏(30)がいます。 彼氏は、腋臭です。 正直、脇の近くに寄るとわかるくらいです。 私は、彼の臭いが嫌だなと思ったことはありません。はっきりとは聞いたことはありませんが、学生時代に腋臭のせいで嫌な思いをしたことがあるようなので、ひどい人達がいるんだな私は違うという思いすら抱いていました。 しかし、腋臭を気にしすぎて私よりも自分を優先する彼氏の性格について切なくなってきます。 ちょっと外に出る時も、周りを気にしているようで楽しいコミュニケーションがとれません。 特に、私は社交的で明るい性格のため、周りばかりを気にする彼といると、縛られたような気持ちになります。 腋臭の人の気持ちというのは相当なものだというのは分かっていますが、彼は自分を守ろうとばかりしていて自己中の域に達しているのではないでしょうか? また、私が「どこかに遠出しようよ」と何回言っても腰が重く、行かない理由を「計画をたてるのが面倒くさいから」と言っていますが、実際のところ腋臭のせいだと私は分かっています。 そのため、遠出はもちろん近場にすら出掛けないように心掛けています。 また、彼氏の様子ばかりを伺っていたため、私自身が人と接するのが嫌になってしまいました。そのことだけを彼に相談すると、彼は「気にしすぎだよ。うじうじしてんなよ。」といったニュアンスの言葉を言ってきます。 私は、彼氏のことが大好きですが、私の行動範囲が狭まっている現状にもがいています。 ちなみに、私が腋臭のことに気がついていることを彼は知りませんし、本人には言わないようにしています。 わかれたほうがよいでしょうか? 何かよいほうほうはありますか?