-PR-
解決
済み

言いにくいこと。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68728
  • 閲覧数52
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (50/70)

彼氏がちょっとわきがっぽいんです。
言ってあげようと思うのですが、傷つけないようには、なんて言ったらよいでしょう?
アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

これははっきり伝えた方が彼の為になると思いますけどね
遠まわしな言い方して時間かけるより余程良心的だと
思いますけど・・・
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

そうですね。はっきり言おうと思います。
はっきり言った方がいいって思いながら、傷つくのではないかって躊躇してしまうんですよね。
だれにも相談できなく、ちょっと後押しして欲しかっただけでした。
ありがとうございまいた。
これで彼に言う勇気がでました。
投稿日時 - 2001-04-27 11:53:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

女はワキ毛を剃るが、男は剃らないため毛に汗の匂いが染み付くので毎日相当丁寧に洗わないとワキガになる。という話をする。 ...続きを読む
女はワキ毛を剃るが、男は剃らないため毛に汗の匂いが染み付くので毎日相当丁寧に洗わないとワキガになる。という話をする。
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

ありがとうございます。
いいかもしれませんね。でもそれでわかるかしら。。
あれって自分では匂わないっていいますもんね。
しかも、汗をかいていない時は全然匂わないのです。
スポーツやってる時とHの後ですね。。。
やっぱりはっきり言おうかしら。。
傷つくかしら。。
投稿日時 - 2001-04-27 11:49:39

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

スポーツをして汗を書いてる男性の姿は素敵だけど その汗のにおいをうまくさせない努力をしている 男性はなんか、周りにも気をつかってて素敵だな と言うようなことを何気にスポーツをしてるときに言う。 彼氏が、「俺、汗臭い?」と言ってきたら、 「そんなことは無いけど、いい香りがするスポーツマンって かっこいいじゃない」とか何とか。 たぶん気にするようになりますよ。 ...続きを読む
スポーツをして汗を書いてる男性の姿は素敵だけど
その汗のにおいをうまくさせない努力をしている
男性はなんか、周りにも気をつかってて素敵だな
と言うようなことを何気にスポーツをしてるときに言う。
彼氏が、「俺、汗臭い?」と言ってきたら、
「そんなことは無いけど、いい香りがするスポーツマンって
かっこいいじゃない」とか何とか。
たぶん気にするようになりますよ。
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

回答ありがとうございまいた。
周りに気を使っている様子があんまりわからないのです。
自分ではわからないっていいますよね。
自分では気付いていないようすなのです。
そんなにひどい症状ではないので。。
でもHの後とかかすかに匂います。
はっきり言おうかしら。
投稿日時 - 2001-04-27 11:57:33
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

エイト・フォーとかありますよね。「これ私、使ってるんだけどあなたもどうっ!」ってさりげなく薦めてみたらどうでしょうか? ...続きを読む
エイト・フォーとかありますよね。「これ私、使ってるんだけどあなたもどうっ!」ってさりげなく薦めてみたらどうでしょうか?
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

回答ありがとうございまいた。
こんな感じの事は、今までやってきたのですが、、
自分ではわからないっていいますよね。
あんまり気付いていないようすなのです。
はっきり言おうかしら。
投稿日時 - 2001-04-27 11:55:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ