• ベストアンサー

チョコレート菓子ガルボって家庭で作ることは可能でしょうか?

baianの回答

• baian
回答No.1

私もチョコ大好きです。2キロのヴァローナ?!うう、お手伝いして食べたい(^○^) 「ガルボ」がどんなお菓子かよくわからないのですが、チョコレシピが色々出ているサイトをご紹介しますので、ご参考になさってください。http://www3.mesh.ne.jp/s-royal/choco/choco.htm 下記の明治のページでもガルボのひみつはわからなかった… ダンチュウの昨年の号(いつだったっけ…)でチョコ特集号があり、カフェマディなどのドリンクチョコレシピ等、魅惑のレシピがいっぱい出てましたよ。

参考URL:
http://www.meiji.co.jp/sweets/choco/cook/spring.html
KINGBIRD
質問者

お礼

ありがとうございます。  「ガルボ」とは、棒状の硬い「チョコレートクッキーにチョコレートを浸した」と説明にあります。これがまたおいしいのです!私見ですが、食べなくてはだめです!!  あのチョコレートのやわらかい感じが好きな方にはかえって言語道断かもしれませんが。食べましょう!!買って、「ガルボ」廃番防止にご協力ください。  danchuのチョコレート特集は鼻血を吹きながら立ち読み(・・高いので・・・)しました。お金が足りず断念しましたが、あれはよかったですね・・。今バックナンバーを中古本屋で探しているところです。  ああ~食べたくなってきた・・・。  想像したのですが、かなり高温にしたチョコレートを、まだクッキーが熱いうちに浸すのではと想像していたのです。ただ、ヴァローナクラスを「高温に」する勇気がでなくて。