• ベストアンサー

チョコレート菓子ガルボって家庭で作ることは可能でしょうか?

baianの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

私もチョコ大好きです。2キロのヴァローナ?!うう、お手伝いして食べたい(^○^) 「ガルボ」がどんなお菓子かよくわからないのですが、チョコレシピが色々出ているサイトをご紹介しますので、ご参考になさってください。http://www3.mesh.ne.jp/s-royal/choco/choco.htm 下記の明治のページでもガルボのひみつはわからなかった… ダンチュウの昨年の号(いつだったっけ…)でチョコ特集号があり、カフェマディなどのドリンクチョコレシピ等、魅惑のレシピがいっぱい出てましたよ。

参考URL:
http://www.meiji.co.jp/sweets/choco/cook/spring.html
KINGBIRD
質問者

お礼

 ありがとうございます。  「ガルボ」とは、棒状の硬い「チョコレートクッキーにチョコレートを浸した」と説明にあります。これがまたおいしいのです!私見ですが、食べなくてはだめです!!  あのチョコレートのやわらかい感じが好きな方にはかえって言語道断かもしれませんが。食べましょう!!買って、「ガルボ」廃番防止にご協力ください。  danchuのチョコレート特集は鼻血を吹きながら立ち読み(・・高いので・・・)しました。お金が足りず断念しましたが、あれはよかったですね・・。今バックナンバーを中古本屋で探しているところです。  ああ~食べたくなってきた・・・。  想像したのですが、かなり高温にしたチョコレートを、まだクッキーが熱いうちに浸すのではと想像していたのです。ただ、ヴァローナクラスを「高温に」する勇気がでなくて。

関連するQ&A

  • あなたの好きはチョコレート菓子は?

    わたしはチョコならほとんど好きですが、一番好きなのはコンビニとかで売っている「ピーナツチョコ」 が大好きです。 開封したら最後、イッキ食いして後悔するので買うのをためらいます。 こんなエピソードもお待ちしています。 (#^.^#)

  • あるチョコレート菓子を探しています

    こんにちは。 数年前までコンビニにも売っていた輸入物のチョコレート菓子を探しています。  ・小型の赤い袋入り  ・チョコの形態は球状  ・食べた時、少し口の中で柔らかくしてから噛むと、くしゅんと潰れてキャラメルのような味がしました。  ・中は空洞っぽいと言うか、蜘蛛の巣蛛の巣状の飴みたいになっていたかもしれません。   普通に食べるとさくっとしたような。  ・120円でした  ・当時はオーストリア産(製造地)になっていた気がします。  ・Milky Wayとかの横に並んでいました。 拙い記憶で申し訳ありませんが、ここ数年全く見かけなくなり残念に思っています。 せめて名前や発売元が分かればと思いここに書かせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • チョコレートのお菓子で好きなのは‥

    チョコレートのお菓子で好きなもの、順に三つあげてください。 私は 1,ブラックサンダー 30円のじゃなきゃダメ。朝からサンダー 2,『リーフ』‥パイ生地にチョコついてる。ダージリンと相性gooです。 3,トッポ 最高で三箱食べた事あります‥。 オススメのチョコレートのお菓子も 教えてください。

  • チョコレート菓子

    私は「きのこの山」が好きです 今ではめったに食べることはありませんが、 チョコとビスケット?の食感が絶妙で好きです。 記憶の中ですが、すぐに思い出せる味と食感です。 今はもう存在していないけれど「チョコべー」も好きでした。 好きなチョコレート菓子はありますか?

  • 好きなチョコレート菓子はありますか?

    今晩は。 好きなチョコレート菓子はありますか? いつもと違うチョコレート菓子を食べたいのでおすすめがありましたら、おしえてください。

  • 好きなチョコレート菓子

    私はチョコレートが大好きです。 今も冬限定のポルテを食べています。いつも同じものを買ってしまうので、たまには違うものをと思って、皆さんに聞きたいのですが、 チョコレート菓子でよく食べるものありますか。 それは何ですか。 よろしくお願いします。

  • あなたが好きなチョコレート菓子は何ですか?

    私はお菓子が大好きで色んなものを買うのですが、チョコレートといってもたくさんの種類がありますよね? チョコレートも大好きで、まだ食べていないチョコレート菓子も食べたいんです!おすすめは何ですか?お菓子であれば何でもいいです! 回答待っています☆

  • チョコレート、チョコレート菓子の名店

    チョコレートとチョコレートを使ったお菓子が得意な、名の知れたお店を探しています。 主に関西で探していて、有名で忙しいお店を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • チョコレートとビスケットのお菓子

    子供の頃、セサミストリートの本を読んでいてクッキーモンスター(クッキーの好きな青色のモンスター)が食べていたものを作りたくて仕方ありません。 材料はチョコレートとマリービスケット、牛乳まではほろ覚えだったのですが、どなたか作り方知っている人はいませんか? たしかビスケットをミルクに浸し?チョコと交互に挟み込み、最後は周りにチョコを塗り捲って冷やすだけ…だったように思うのですが、それをやるとまわりのチョコはバリバリに固まってきれいに切れません。斜めにカットして、きれいな段を見せて食べるケーキのようなものだったと思います。 そのバリバリなものが正解なのか?他に正解があるのか?教えてください!

  • チョコレートの手作りお菓子・・・

    気は早いですが、バレンタインに上げるチョコレートのお菓子の作り方を教えて下さい! ぶきっちょな私でも作れるような(涙)・・・ケーキ類とかスフレ、プリンとかだと嬉しいです。