• 締切済み

ハッカやバナナみたいな匂いがまとわりつくんです

34歳の女性です。何ヶ月かに1回(少ない時は年に1回とか)、鼻から口の奥にかけて、ハッカやバナナを食べた後みたいなスースーするような匂いが四六時中します。そういう時期が3日とか一週間とか続いて、気がつくと匂いがなくなっています。体調が悪い時に起こるものなのでしょうか?あるいは精神的なものでしょうか?特に病院に行くほどではないかなと思ってはいますが、気になるので・・・。 ちなみに今もそういう状態で、今回はたまたま生理と重なりましたが、生理に関係なくそうなることもあります。最初に自覚したのは確か高校生の時でした。何が原因なのか、ご存知の方いらしたら教えてください。

みんなの回答

• amron
回答No.1

全然違うかもしれませんが、もしかしたら胃が荒れてる時になるのでは??? 私は胃の調子が悪いと独特の匂いがしたりします。