• 締切済み

子供の頃に観た映画

私が子供の頃に母と観た映画がどうしても知りたいのです。 観たのは20年くらい前で、ディズニー映画なのかと思います。 二本立てでメインはパンビかメアリーポピンズ、 筋は覚えてないのですが、実写でフリフリで色とりどりの洋服を着た女の子が沢山出てきます。 花の妖精かなんかじゃないかと思うのですが。。。 とにかく当時その映画が気に入って、気に入って、ずっとパンフレットも取っておいたんですがいつのまにか無くなってしまい、全く分からなくなってしまいました。でも、どうしてももう一度観たいんです。 どなたかご存知なら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • snappish
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.1

>花の妖精 といえばファンタジアなんですけど 実写と言うと メリーポピンズと同時期の作品だと...... http://us.imdb.com/Title?0057579 ではないでしょうか 一応魔女とかは出てきます...

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0057579
-marilyn-
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。早速答えてくださったようで^^ありがとうございます。 教えていただいた映画が私の覚えているものかは、あまりにもおぼろげな記憶なのでどうか分からないのですが とにかくビデオは購入してみようかと思っています。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【ドラゴンが出てくるアニメ映画を探しています】

    7~8年前観た映画です (当時観たときには既に上映は終了していたのでいつの映画なのかは正確にはわかりません) 主人公が女性と目の不自由な男性の話 ドラゴンが出てくる 出来損ないのドラゴンを育てていく?という話 邦画ではなく洋画 当時父と観ていたのですが父は覚えておらず・・・ ですが父が言うには お笑いの爆笑問題が声優をしていた と言っています うろ覚えなので本当かどうかわかりません・・・ ディズニーではなかった?ようです ですが3Dや実写ではなくアニメでした 今凄く気になっています 回答お待ちしています

  • ディズニーの古い映画のタイトルをさがしています

    1950年(昭和35年)前後に上映されたディズニー映画です。 2本立てのサブの映画。 実写版。 内容は製薬会社が風邪薬の開発のために裸で1か月間過ごす実験員を募集。 応募した一人がストリッパーでした。 小さいころで、映画で女性の裸を見たのは初めてでびっくりしました。 母と一緒に行ったので体裁が悪くて、結局のこの映画はその後も話題になりませんでした。 この映画のタイトル(日本語でも英語でも)を探していますが見つかりません。 どなたかお分かりになる方はいらっしゃいませんか。

  • 実写映画でおすすめはありますか?

    先日同時上映のアナ雪の為に実写版のシンデレラをみてきたのですが、想像していなかったクオリティで最初から最後まで泣きっぱなしでとても感動しました。 もうハマり過ぎて何度もみたい気分です。 これから毎年の様にディズニーの実写映画が公開されるみたいでわくわくしています。 去年公開したマレフィセント(眠れる森の美女)と少し前に公開したイントゥザウッズが気になっているのですが、ご覧になった方いらっしゃいますか? 面白いですか? レンタルで一度借りてみようと思うのですがその前に少し誰かに感想を聞いてみたくて…(周りに見た人がいなくて聞けません) また、主に実写映画(邦画、洋画どちらでも構いません)でおすすめの映画はありませんか?(アニメでもかまいません) よろしくお願いします。

  • 昔昔にしていたアニメ(映画かも・・・)

    お花が踊っていて(スカート部分が花びら)、強風が吹いて花びらが取れてしまうというアニメか映画なんですが・・・ もう20年ぐらい前です。絵はディズニーぽい凄く綺麗な絵で、最初はディズニーのファンタジアだと思ったのですが、違っていて、全然思い出せないんです。 誰か覚えていませんか? お花以外は人魚とか出ていた気もします・・・。

  • シザーハンズと当時上映だった映画知りませんか

    昔映画って2本上映だったですよね。 当時名古屋に住んでいたんですが 名古屋は都市の中でも比較的遅くまで二本立てで 上映していたと思います。 その頃何かの映画を見に映画館に行ったのですが (おそらく名古屋市の白川公園側のヘラルド) 同時上演のシザーハンズの面白さにとりこになりました。 今のシネコンと違って二本立てって興味のなかった同時上映の映画がすごく良かったって事も多くたのしかったですね。 (その反対につまらなくって時間が早く過ぎないかと思うこともありましたが) 最近気になって仕方がないのですが シザーハンズと同時上映だったのは何だったのか 記憶がないのです。 二作品とも封切り映画で この覚えがない映画の方がメイン格の映画でした。 一緒に映画を見に行った人に聞いても シザーハンズのことしか覚えてなく 何を見たか覚えてないのです。 古い話で覚えてる方も少ないとは思いますが 誰かわかりませんか?

  • 25年前の映画のタイトルわかりますか?「親子ねずみの不思議な旅」と一緒に上映された映画です。

    こんにちは! 以前からたびたび思い出して(思い出したくて)いる映画があるのですが、 確かアメリカの映画でブロンドの男の子がでてきて。。まで覚えているのですがその他はまったく分かりません。「親子ねずみの不思議な旅」と一緒に上映されていました。なんだかとっても素敵な映画だった気がしているのですが。。当時映画館で2本立てでみました。お分かりになる方教えてください!

  • これってディズニー映画?

    昔テレビで1度見ただけですが、アニメと実写の合成シーンが出てくる作品を探してます。 主人公は弱々しい中年男で、いつもカミさんにガミガミいわれてます。いっそ魚にでもなってしまいたいとか思っていたら(この辺がよく覚えてませんが)魚に変身してしまいます。水から出ると人間に戻るとかいうのではなく、魚になりっぱなしで、この魚がアニメになります。眼鏡もかけてます。水の中では全編アニメになり、魚の可愛い娘ちゃんとかザリガニが出てきます。彼には友だちにはこの秘密を打ち明け(言葉を話せます)、彼と話すシーン等は実写との合成になります。 最後には人間に戻るのかと思ったら、魚になったまま去って行くというラストで、ずっとディズニー作品だと思っていましたが、それらしい作品を聞いたことがないし、あのラストもあまりディズニー作品らしくないような気もします。この映画のこと、ご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルを教えてください。テレビで見たのは20年くらい前だと思います。もう1度見てみたいのです。

  • 約30年前のギリシャ映画?

    多分'72~'73年頃に見たと思うのですが、白黒のギリシャ映画です。地方の映画館(いわゆる名画座ではありません)で見た2本立てのうちの1本で、メインは別の映画です。このメインのタイトルがわかれば配給会社とかで見当がつくのかもしれませんが、これが思い出せないんです。同じ頃に「愛のアンジェラス」というスペイン映画(?)も見た記憶があって、それで'72~'73年頃だと考えているんですが、その当時新作の洋画で白黒というのはもう珍しかったので、帰りに映画館に貼ってあったプレスシートを見て、ギリシャ映画だとわかったのです・・・とずっと思いつづけているのですが、この記憶が間違っていたらどうしましょう。 ストーリーはギリシャを旅行した女子大生(だと思う)と、そこで出会った羊飼いとのラブストーリーで、その羊飼いがかなりワイルドな風貌というか、汚い格好なので、最初は彼女が恐がって警察騒ぎになったりしますが、後で優しい男とわかり仲良くなります。(とはいってもプラトニックなものです)やがて彼女は国にというか街に帰ります。しばらくして羊飼いが彼女に会いたくなって訪ねてきます。彼女は多分そこまでの気持ちはなかったようで、当初とまどうのですが、やがて2人は結ばれます。そして羊飼いは帰って行く、という話です。 何せかなり前に1度見たきりで、その後テレビでも見たことがありません。ずっと小骨がひっかかったように気になっている映画なので、この情報でタイトルがわかる人はいませんでしょうか?女優さんもなかなか可愛かったと思うのですが、この人の名前も知りたいんですけど(^^;)。よろしくお願いします。

  • spit-spotの語源について

     ディズニー映画『メアリーポピンズ』の吹き替えで「タッタカター」と訳されている言葉”spit-spot!”について質問です。  ウェブと電子辞書で調べた限りでは、=to hurry up,fine等の意味がある俗語表現であること、類語としてchop-chopなどがあることはわかりました。  そこで逆に疑問に思ってしまったのが、この表現の語源とメアリーポピンズで使われた際の意味づけです。  spitがつばを吐く等の意味があることから”丁度つばを吐くところがある”と言った捉え方でもともとfineの俗語表現として使われていたものが転化してto hurry upとして当時使われていたものをメアリーポピンズで使った。to hurry upの意味はなかったモノをメアリーポピンズで洒落た表現として使ったことからその意味が付加された。それとも、それ以外に何か意味のある表現として使われているものなのか、誰かご存知の方はいますでしょうか?

  • おすすめの恋愛映画や恋愛漫画や恋愛詳説

    おすすめの恋愛映画や恋愛漫画や恋愛小説があれば教えてください!! なお今まで見たり読んだりして好きなものは ・タイタニック ・陽だまりの彼女←中学生の時に小説で読んでハマってました。 ・ストロボエッジ←こっちはノベライズ版で読破しました✨ ・ボヘミアンラプソディ←メインテーマはフレディの半生であり恋愛ものとは無関係ですが、フレディとメアリーの恋愛模様とかめちゃくちゃ好きです。 ・昔のお姫様が王子様と結ばれる形式のディズニー映画(←白雪姫や眠れる森の美女やリトルマーメイドや美女と野獣、ラプンツェルあたりが好きです) このあたりが好きです。メインテーマが恋愛ものとかラブコメ感動恋愛ものかメインテーマが恋愛とは別のものでもボヘミアンラプソディみたいに一部恋愛模様入ってるものかのどれかでお願いします!