• ベストアンサー

「See you later」

は、その場で一旦別れた後、会ったり電話で話す予定がある場合のみに 使える言葉だと思いますか。 メールやチャットなどで「See you later」と言った場合 また数分後か日付を跨がない程度の数時間後に メールを送るか、チャットルームに戻ってくるという意味ですか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multi_pon
回答No.2

日本語で「それじゃまたね!」って言って何年も会わないことありますよね。 それと同じような感覚です。 挨拶のひとつなのでそれほど深い意味はないようです。

その他の回答 (1)

• purunu
回答No.1

実際に予定がなくても、意思があれば使えますし、 社交辞令で、実際に予定がつかなくても使えます。 アメリカに留学していて日本にもどる際に、 そこの人に本当にまたあえるかどうかわからなくても See you later.といって分かれるでしょう。