• ベストアンサー

心臓が痛む

caramelの回答

• caramel
回答No.4

症状に対する答えではないのですが、、 最近30代前半の友人が狭心症?心筋梗塞? (虚血性心疾患とのこと) で亡くなりました。 脅すわけではないのですが、、私もこんなに若く起こる病気とは思わなかったので、一度念のためにでも「循環器内科」の受診をおすすめします。 また、「心臓神経症」ってこともあります。 こちらはストレスがたまったのが心臓近くの痛みとして感じられてしまうもので、心療内科の対象になります。 「循環器内科」を受診されるときには、 「心臓は痛みがあるときでないと心電図に異常はでない」 ことを念頭に置いておかれるといかと思います。