• 締切済み

リアルプレイヤー

皆さんにお聞きしたいのですが、リアルプレイヤーをPCにダウンロードして、最初からあるメディアプレイヤーの関連付けが破壊された方はおられるのでしょうか? 当方富士通の FMV-AH77/DVZ FMV-NH77/DD 上記2機種で、関連付けが破壊され、コンピューターを左クリックして、Eドライブを左クリックしていますが、関連付けされていませんという表示がされてしまい、正常な動作をしません。 今まで、ふつうに見ていた録画したDVDもメディアプレイヤーでは再生できなくなり、WINDVDでしか再生しなくなっています。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.4

他の回答者の回答の通りで、関連付けをし直せば良いはずですが。 関連付けを変更したいファイルのプロパティを開いてプログラムを 変更すると、関連した他のファイルも自動的に変更されるはずですが・・・

yamato1208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、仰るように関連付けはその方法でできるのですが、それすら受け付けない状態となっております。 富士通でも、この現象が故障なのかが判断できないのです。 他社のパソコンでは、この現象が起きていないのは数機種では確認しています。

• qazwsx21
回答No.3

リアルプレイヤーをPCにダウンロードすると、リアルプレーヤーを起動したら、すべての再生をリアルプレーヤーで行いますかと聞いてくるはずです。自分はNOで、リアルプレーヤーはflvファイルだけに使っています。 他の方が言うように直せば良いと思います。

yamato1208
質問者

お礼

その選択画面も、全くでてきません。 一度関連付けが破壊されると、アンインストールでは改善しませんので、リカバリーしか方法はなく、かなり困った状態でもあります。 市販のDVDでも、メディアプレイヤーでの再生が不可能にもなっています。

• hosakaing
回答No.2

関連付けが変わることはありますが、破壊されたとこはないですね。 関連付けが変わっただけなら関連付けをしなおせばOKです。

yamato1208
質問者

お礼

回答ありがとうございます NO1の方への返答にも書きましたが、操作をすべて富士通の技術者によりされていますが、一向に改善しません。 それで、困っております。

• 4610-564
回答No.1

新しいものを入れたら、環境設定をしなおすのが普通ですけど いくら名前の同じソフトでも、環境設定のファイルまで同じとは限りません 機能が増えれば、環境設定ファイルの書式は変わりますから 引き継ぐもんだなんて考えているほうが 間違っています。 新しいプレイヤーを立ち上げて 設定をしなおして保存しなおす。 古いソフトが二重に入っているなら古いほうを消す これは、パソコンを使う上での常識なので、覚えてください。

yamato1208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 環境設定ですが、これは富士通の技術者により変更されています。 リカバリーを経て、最初からの設定もすべてメーカー技術者によりされています。