• ベストアンサー

リアルプレーヤーが使えない

syasushiの回答

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.2

Nortonで損傷しているといわれた「RealMedia SDK Preferences」を捨ててみて下さい。 初期設定ファイルは捨ててしまっても次回のアプリケーション起動時に自動的に作成されます。 念のためその後もう一度『Norton Disk Doctor』でチェックした方が良いでしょう。 Macは今回のように初期設定ファイルが壊れて問題を起こすことがありますので、これからは問題起きた時には初期設定ファイルも疑ってみて下さい。 『Finder設定』『MacOS初期設定』などシステム関連のものや起動に読み込まれるものがおかしくなると起動できなくなることもあります。

関連するQ&A

  • Real Player 11

    Windows Vistaに「Real Player 11」をインストールして、 起動してしばらくすると「Real Player 11」が フリーズしてしまいます。 問題のレポートと解決策には 「障害モジュールの名前: imjpapi.dll」 「障害モジュールのバージョン: 10.0.6001.18000」 と表示されています。 Windows VistaはSP1をインストールしています。 Microsoft Office 2007をインストールしています。

  • メディアプレーヤーのアイコンが、リアルプレーヤーに?

     昨日、リアルプレーヤーを開いたらメディアプレーヤー のディスクトップのビデオのアイコンがリアルプレーヤー に、変わりました。リアルプレーヤーは、全画面表示が、 無いので、メディアプレーヤーに戻したいのですが、原因 と対策(戻し方)を、教えて下さい!ちなみに、雑誌の 付録のCD-ROMに収録されていたアダルトビデオの画像を 名前を付けて保存したものです。

  • 全てのメデイアプレーヤーデータがリアルプレーヤーに変わってしまった

    全てのメデイアプレーヤーデータがリアルプレーヤーに変わってしまった。 時期は、雑誌の付録についていたCDよりリアルプレーヤーをインストールした後です。 RealPlayer Ver.10 日本語版 また音声ファイルを作成する場合も、優先順位はリアルプレーヤーが最初に起動されてしまいます。 そもそもリアルプレーヤーをインストールしたいきさつは、リアルプレーやでないと聞けない音楽サイトを開きたいという理由からです。 よってそれ以外は、今まで通り使い慣れたメディアプレーヤーでいいのです。 リアルプレーヤーはインストールされたままの状態で、優先順位をメディアプレーヤーに設定するのは、どうすればいいのでしょうか。 メディアプレーヤーはXP用です。 よろしくおねがいします。

  • コーデックのつもりがReal Playerがインス

    rmファイルを再生したいのですが、Real Playerは勝手な動作をする印象がありまして、 それを使わずに再生する方法をネットで検索しました。 インストール済みのGOM PLAYERでも再生できるとあったので、やってみると、 コーデックが無く、コーデックをネットで検索するダイアログが出ましたので、それに 従い、realmedia用のコーデックをインストールしたつもりでした。 ところが、Real Player(tm)(win32) Version14.0.1.609がインストールされ、 また、メッセージセンターという窓が勝手に開くようになってしまいました。 どこに原因があるのでしょうか? また、Real Player以外でrmファイルを再生させる方法は馬鹿げていますでしょうか?

  • Real Playerのスタートアップ

    Real Player を起動すると必ずスタートアップに設定されてしまいます Real Player を起動してもスタートアップに設定されない方法はありませんか? OSはWindows98SE Real Player 8 Basic をインストールしています

  • Real Playerについて2つの質問

    2つ質問があります。 ・Real Playerでほかのサイトからラジオを聴いていて、終了するとき×ボタンを押すと「致命的なアプリケーション終了」とかでてきてそのままフリーズしてしまいます。タスクマネージャーで毎回強制終了させているんですが、直す方法ありますか? もうひとつは ・Real Playerを操作していると、勝手にアップデートされてしまいましたが、有料になったわけではないですよね?何かここの質問にそんなことが書いてあったような気がしましたので。 どちらでもいいのでよろしくお願いします。

  • real player spについて質問です

    Real Player SPをつかっているのですが、WEB上の音楽などをダウンロードしようとすると、、「問題が発生しました。」と表示され、強制的に閉じられます。 今までは普通にいけてたんですが>< Real Playerを起動しても、何故かダウンロードしたビデオを見ようとすると同様に強制終了します。 どうすればいいでしょうか??

  • 勝手にreal playerが。

    以前までmp3ファイルをクリックしたら、Windows Media Playerが起動していたのですが、real playerをインストールした時から、音楽を聞こうと思いmp3ファイルをクリックしたらreal playerが起動してしまうようになりました。 メインとしてWindows Media Playerを使いたいのですが、どのような設定をすればできるのでしょうか? よろしくお願いします(>_<)

  • リアルプレイヤーの再インストール

    リアルプレイヤーの再インストール 原因が分からないのですが、何度やっても起動しないのでコンパネからリアルプレイヤーを削除しまして再度インストールしました。しかし再生させようとクリックすると、コンポネート?なんたらとでて再度インストールしてくださいと出ます。またやっても結局それが表示されてしまい、自分自身ではどうしようもなくなってしまいました。どなたかおわかりになられる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • リアルプレーヤーが起動しません

    私のOSはMEで リアルのバージョンは10.5なんですが リアルプレーヤーが起動しないという事に、なります 詳細を言うと、アダルトHPから動画をDLするんてすが 大抵はzipに、なってます で、いつ、どういう時って言うのが決まってなくて 今の所、ランダム的な感じなんですが zipをダブルクリックして解凍した後 リアルのアイコンをクリックで起動した時 起動の途中迄は行くんですが そこでフリーズしてるのか、止まる事が多いんです ただ、再起動すると一時的に回復する時も、あるんですが 何回か起動してると、同じ現象に、なりますし 酷い時にはパソコンを起動して(又は、再起動直後に) いきなり、この症状に、なる事も、あります で、現在の方法としては リアルの入れ直しも、しましたが改善出来ませんでした ただ、リアル自体が壊れてる訳では、なさそうなのが zipからリアルをドラックして… つまり、裸の状態に、してからクリックすると 必ず起動して、フリーズ状態には、なりません 少し前迄は、フリーズみたいに、なっても 一時的に引っ掛かっただけの様に しばらく、するとzipを解凍して、そのまま クリックしても起動したんですが 現在は、ダメの様です