• ベストアンサー

リアルプレーヤーが使えない

syasushiの回答

• syasushi
回答No.2

Nortonで損傷しているといわれた「RealMedia SDK Preferences」を捨ててみて下さい。 初期設定ファイルは捨ててしまっても次回のアプリケーション起動時に自動的に作成されます。 念のためその後もう一度『Norton Disk Doctor』でチェックした方が良いでしょう。 Macは今回のように初期設定ファイルが壊れて問題を起こすことがありますので、これからは問題起きた時には初期設定ファイルも疑ってみて下さい。 『Finder設定』『MacOS初期設定』などシステム関連のものや起動に読み込まれるものがおかしくなると起動できなくなることもあります。