• ベストアンサー

とんでもないものを聞き逃しました。

滋賀県在住です。現在、19:00過ぎですが、先程まで六時からのニュースを見ていました。まぁ真剣に見てたわけでなく、パソコンをいじりながら聞いていたというところでした。その六時からのニュース、関西テレビの山本アナのニュースですが、1番最後に出てきたニュースは何なんでしょうか!!経団連の人か?山本アナの補足のようなものから推測すると、関電か電気事業の関係者でしょうか?オドレがエエカッコしてどこの誰に逢うたか知らんが、この大変な時期に 【安全も大事だが、日本経済の事も考えてほしい】!!ワレ、アホけ!!このセリフ吐いた奴、ご存知でしたらお願いします。教えて下さい。乱文申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.2

【補足】  今回の震災、及び福島の被害者にとって今回の事故は大変憂慮すべき問題で、その方々にとっては何よりも『安全』が一番でしょう。  しかし電力問題のせいで  ・電力問題による海外移転でリストラにあったお父さん  ・不景気になり自殺した方々  ・会社が倒産し働き口が無くなった被災者の方々  など経済活動の自粛で被害をあわれた方もいるのも事実です。その方にとっては日本経済は大変重要な問題でしょう。  その方には『安全も大事だが、日本経済の事も考えてほしい』という発言する権利はあると思います なので【安全も大事だが、日本経済の事も考えてほしい】も当たり前    【日本経済も大事だが、安全も大事】も当たり前の発言だと思います 両者を見比べ、どの道が一番我々にとって大切か考える事が重要だと思います

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。大変冷静な、また的確なご意見勉強させていただきました。難しい問題ですね。

その他の回答 (1)

• rikukoro2
回答No.1

『安全も大事だが、日本経済の事も考えてほしい』 って言葉はけっこうアチコチで聞かれてますし・・いろんな人がいってます。  至極基本当たり前のことを発言しているだけでしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。至極当たり前とはいきません。当方は初耳でした。勉強不足は謝ります。