• ベストアンサー

フェルト作家の本と作品が載ってるサイトを教えて下さい。

 こんにちは、フェルトバッグを作る教室に行ってから、もっと自分で作りたくなり近所の本屋さんに行ったのですが、時期的なものかセーターの本しかなく大きな本屋さんに探しに行きたいのですが、簡単なフェルト作品が載ってる本のタイトルをご存知の方教えて下さい。 初心者向け。とか中級~とか分かれてるのがあればさらによいです、そしてサイトも併せて教えて頂ければうれしいです。 フェルトは最初から正方形にカットされて売っているものの作品ではなく、羊毛をちぎって形作っていく方のフェルト手芸です。フェルト経験のある方、よろしくお願い致します。

  • aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tizzy
  • ベストアンサー率51% (115/224)
回答No.2

すみませんリンクがうまくいかないようです。 トップページの左上の「サーチ」に「フェルト」 と入力して検索をかけてください。 お願いしますm(__)m

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/250-5117565-9919450

その他の回答 (1)

  • tizzy
  • ベストアンサー率51% (115/224)
回答No.1

インターネットの本屋さんですが Amazonで検索してみました。 関係ない本が出てきてしまったりしていますが・・・ 各本のページに入っていくと詳細や 購入した方の感想等が見られますので 参考になるかと思います。 お気に入りの1冊が見つかると宜しいですね(^^)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-5117565-9919450

関連するQ&A

  • フェルト羊毛で、チクチク・チクチク・・・

    と、針で突っ突きながら、動物作ったり、トートバッグやポーチ、スリッパ、、、 いろいろなものが作れる手芸がありますよね。 これ、名前は、なんて言うのでしょうか? いつか、幼稚園の母の日のプレゼントに、幼稚園の先生と子供たちが、フェルト羊毛で帽子や、好きなものをいろいろ作っていたTVをやっていました。 先日は犬を作っているセレヴの番組をみました。 なんかコレおもしろい~と思い、フェルト羊毛買ってきて、いろいろ作ってるんですが、、、 フェルト地をしっかり強くするために、石鹸水で固めるのが通常? のようですが、フェルトみたくしっかり 固まらず、スポンジみたくまだ、ふわふわしてます。 何か別のもので固めていた記憶がありますが、何を 使えば、きれいにしっかりしたフェルト地になりますか? 知ってる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学生で分かりやすい羊毛フェルトの本やキット

    小学5年生の女の子のプレゼントに羊毛フェルトキットを考えています。 スタータセットにキットと羊毛フェルトのセットなどを合わせて贈ればいいかなと思うのですが、キットの説明だけですんなりできないかも、という心配もあります。 女の子が喜びそうな作品が載っている分かりやすい本などおすすめの物がありましたら教えていただけないでしょうか? 近所の書店では品数が少なく、なかなか自分で中身を確かめることができません。 また、キットにしても初めてでもやりやすいというものがあればアドバイスいただけましたら助かります。 私自身、羊毛フェルトを始めたばかりでなのでまだよくわからずこちらで質問させていただきました。 可愛いものを作るのが好きなようなので、喜んで貰えそうかなと思うのですが、実際そのお年頃のお子様がいらっしゃる方にお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。 悩むうちにプレゼントする日が迫ってきてしまいました。 その他、何かお気づきのことがありましたらよろしくお願い致します。

  • 羊毛フェルト 作品の値段は?

    最近、遅ればせながら羊毛フェルトのマスコットやストラップが可愛いと思ってきました。 全くの素人ですが、手芸は大好きですのでコツコツと頑張って作っていきたいと思います。 少し話は逸れますが、毎年ある学園祭で樹脂粘土でスイーツデコや食品サンプルの小物を販売してきました。 毎年なかなかの反響を頂いておりますが、中心的なお客様層は子供~大学生の方で、しかもバザー的なノリなので値段設定はかなり低めです。 値段は、私一人ではなく職場の年配(40~50代)の女性3人で決めています。 しかし、 材料費や作業時間を考えると、考えられないような値段を付けられます。(仕上がりに数週間掛かる作品が200円って…自画自賛ではありませんが、オークションに出したらもっと高い値段で取引されました) 初年度は、作る事の楽しさの方が上回りなんとも思わなかったんですが、徐々に作り方も本格的になり工程時間も長くなり、それに伴って材料費も高くなってきました。 学校側から補助費が出るので何とかやってられますが、たぶん細々した部分をひっくるめると赤字です。 毎年、作品の出来が良くなって来てるので質を落とす事は出来ず、値段を上げれば年齢層的に余り売れなくなると思います。 話は戻りますが、今年は学園祭に羊毛フェルト作品を売りたいなと思っています。 もし練習を重ね売れる程度の作品が作れるようになった場合、お値段的にはどれくらいが妥当だと思いますか? 例えば4~5cm程度の犬をストラップにした場合、2~300円では赤字でしょうか? 逆に赤字にならず、2~300円で売るのに妥当な羊毛フェルト作品はどんな感じの物でしょうか? 小さな作品を作る為に掛かる材料費等が全く分からないので、やはり赤字になるようでしたら、作るのは止めたいと思います。

  • ニードルフェルトをはじめたいのですが…。

    手芸が大好きで、今まで粘土でスイーツ小物を作ったりマフラーを編んだり結構いろんなものに手を出しています。 今度ニードルフェルトで何か作りたいと思ったのですが、近所の本屋さんには教授本みたいなものは売ってなくて…。 そこで質問なのですが、 ・道具などの大体の予算(作りたいのは~8cmくらいの小さなものです) ・おすすめの初心者向け本 ・コツや意見などありましたら教えてください 手先は器用なほうだと思うんですけどなんか手芸初心者は手を出さないほうがいいみたいな事を聞いたんですけど…平気ですかね。 ご親切な方教えてください…!

  • 羊毛フェルトで手作りをしたいのですが

    こんにちは。 羊毛フェルトで動物のかわいい手作り作品を見て、 自分でも挑戦したいなと思っています。 (難しそうだと思うのですが・・) わかりやすい作り方の本やネットをご存知の方、 教えてください。

  • 本に載っていた作品を作ったら売ることはできる?

    売るつもりはないのですが、 先日、あるご当地キャラクターのマスコットとか、 編みぐるみ、羊毛フェルトなどの作り方が載っている本を買って、早速作ってみました。 出来上がったのを周囲に見せたら、「これ4000円で売れるよ」と言われました。 ちなみにマスコットを作って、材料費は100円位(元々残っていたものを使ったため)と キーホルダー50円位です。 本に載っているレシピ通りに作って、その作品を売ることってできるのですか?

  • かぎ針作品の載ったかわいくておしゃれな本

    かぎ針が大好きです。 去年の夏までは麻糸でバッグとかをひたすら編んでいたのですが、 すっかり飽きてしまいました… 本屋に行って本を見ますが、いまいちピンとこず… かわいくておしゃれな作品が多い本をご存じの方がいたらぜひ教えてください! もうこんな時期なので秋物でもOKです。 ちなみに私は初級~中級ぐらいのレベルです。 よろしくお願いします★

  • 手芸作家になるためのアイディアを教えてください(白星)

    手芸作家になるためのアイディアを教えてください(白星) タイトルから、なんてあまいことを書いているんだろうと思って、何度も投稿するか迷いました。 手芸が苦手だという意識が強かったのですが、祖母の誕生日に初めて羊毛(フェルト)のぬいぐるみを作りました。 キットを使ったので、デザイナーさんが考案したものを完成させていく感じなので、可愛くできたと思います。祖母がすごく喜んでくれました。自分も作る過程と完成したあとの喜びが忘れられず、また新しい作品を作ってみたいと思うようになりました。 手芸が苦手だったのに、こんな手作り物の方法があるんだと発見できたことも嬉しかったです。 会員制のインターネットのコミュニティーサイトに完成写真を記念に載せてみたら、見てくださった人たちが「可愛いね!上手にできたね!私がもらったら絶対嬉しい!!」と嬉しいお言葉をいただきました。 今回、たまたま作った羊毛(フェルト)のぬいぐるみから、フェルトに興味を持つようになりました。 私はあくまでも初心者だし、もっともっと上手になりたいし、キットを使わず自分の独創性を生かした作品も作ってみたいです。 フェルトか、自分に合った手芸のような物作りで作品を作り、これからも人にプレゼントしたいと思ってます。 インターネットで色々見ていると、学校でフェルトやデザイン等をならい、フェルト作家さんになられたかたもおられましたが、フェルトにたまたま出合ってその楽しさから仕事につなげていったかたもおられることを知りました。 フェルトだけでなく、このような手芸のような物作りで、将来、依頼を受けて作製できるようになるには、今からどのようなことをしていけばいいかな?と考えるようになりました。 儲けではなく、作品を通して、人に笑顔を与えられるなら、どんなに幸せだろう!と考えるようになりました。 このような手芸系の物作りで、依頼を受けて作製するようになるには、徐々にどのようなことをすれば良いでしょうか? どんな些細なことでもかまいません、皆さんのアイディアをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 羊毛フェルトに文字を書きたいです

    羊毛フェルトに油性ペンで文字を書いたらにじみますか? 白いフェルトに黒の油性ペンで文字を書こうと思っていますが問題ないでしょうか? 手芸屋さんに売っているような専用のペンの方が良いですか?

  • 羊毛フェルト教室

    南大阪で羊毛フェルトで犬やネコの人形を作る教室はないでしょうか? 知っている方情報よろしくお願いいたします。