• 締切済み

ゆず ゆかりの地めぐり

7月の土曜日に関西から東京に1泊2日で行きます!交通手段は車です!歌手の「ゆず」好きな小学高学年の甥2人を、「ゆず」ゆかりの土地に案内したいと思いますが、さっぱり分かりません。 旅行1日目にゆかりの地めぐり、2日目にお台場冒険王を考えております! 昼ごろに関東に入ると思います。 是非、ぜひ、ゆかりの地を由来も含めて教えていただけたら有難いです!! 食事するお店も宜しくお願いたします!!!

みんなの回答

  • z153
  • ベストアンサー率50% (51/101)
回答No.2

こんにちわ ゆずゆかりの地ですか 生まれ育った横浜市の岡村と言う町ですかね。 岡村町と路上ライブをしていた、伊勢崎町(伊勢崎モール)横浜松坂屋前(今は閉店しましたけど)辺り に行かれると良いと思います。 どちらもJR根岸線で行かれます。 伊勢佐木モールはJR根岸線、関内駅下車歩いて5~6分で行かれます。横浜駅から大船行きに乗って二つ目の駅です。 ゆずには関係ありませんが、一つ目の桜木町駅は、ランドマークがあるみなとみらい地区です。 横浜の観光のメインになる所なので、是非訪れてみてください。 岡村町はJR根岸線、根岸駅下車 バスで15分くらいかな 根岸駅は横浜から五つ目の駅です。 詳細は次のサイトをご覧になって下さい。 素晴らしい旅でありますように。

参考URL:
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/yokohama/honmoku/travelogue/10306771/
  • z153
  • ベストアンサー率50% (51/101)
回答No.1

こんにちわ ゆずゆかりの地ですか 生まれ育った横浜市の岡村と言う町ですかね。 岡村町と路上ライブをしていた、伊勢崎町(伊勢崎モール)横浜松坂屋前(今は閉店しましたけど)辺り に行かれると良いと思います。 どちらもJR根岸線で行かれます。 伊勢佐木モールはJR根岸線、関内駅下車歩いて5~6分で行かれます。横浜駅から大船行きに乗って二つ目の駅です。 ゆずには関係ありませんが、一つ目の桜木町駅は、ランドマークがあるみなとみらい地区です。 横浜の観光のメインになる所なので、是非訪れてみてください。 根岸駅は横浜から五つ目の駅です。 詳細は次のサイトをご覧になって下さい。 素晴らしい旅でありますように。 岡村町はJR根岸線、根岸駅下車 バスで15分くらいかな

参考URL:
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/yokohama/honmoku/travelogue/10306771/

関連するQ&A

  • 大阪で歌謡曲地めぐり

    こんばんは。 東京生まれ東京育ちの両親(当然私も)を関西に案内するのですが、 京都はけっこう行ったらしくて行ったことが無いと言う奈良の史跡観光をメインにして あと大阪の街中を見たいらしいです。 二人ともカラオケ好きで歌謡曲の舞台になっている大阪の街に行ってみたいとのこと。 要するにロケ地めぐりの歌謡曲版と言う事になります。 この歌謡曲地めぐりに関係なく下記は案内しようと考えています。 ・通天閣 ・心斎橋?(グリコの看板辺り?) この二つでも結構歌われているはずですがあとは月の法善寺横丁ぐらいしか思いつきません。 曲名、歌手名と場所を紹介してください。 80歳なのでどんな歌謡曲が好きかはお察し願えると助かります。 最近の曲だとほとんど演歌です。 では宜しくお願い致します。

  • 東京観光、お台場冒険王について

    中学生の女の子とそのお母さんが東京に来ます。 その関係で20日(日曜)にお台場冒険王に行くかもしれないのですが、 混雑具合はどのくらいなのでしょうか。 TDLと比べてどちらが混雑してますか? また、お台場冒険王以外にたのしめそうな場所はありますか? 朝~午後3時くらいまでで楽しめる場所を探してます。 あまり混雑していない方が嬉しいです。 現在の候補地 ・浅草 却下された場所 ・TDL(疲れる) ・はとバスツアー(バス苦手) ・ナンジャタウン(食べ物屋しかない) ・サンシャイン(入場料高い) ・アメ横(買い物ではなく観光がしたい) ・東京タワー(理由不明)

  • ツアーでの出発地は・・・・

    団体ツアーの出発地は選べないのですか? 一般に関西と関東だけでツアーを募集し もし関西に多く集まった場合 関東の人はわざわざ関西まで行くのでしょうか? 20人くらいのツアーです そのようなことは 全く書いていません また聞かされていません しかし・・・ 集合場所が関西なんです なぜ? 契約書の紙の希望出発地の欄に成田とかきました でも 送られてきた旅行の行程には関西出発でした・・ 確かに申し込みは遅れました 20日前くらいに申し込んだので。 このようなツアーはそれぞれ各空港から出発し 現地で会うのでわないのですか? いずれにしろどちらが悪いのですか?この旅行は 2月に10回くらい3月に5回くらいあります 当然人があるまらない日にちはキャンセルされるでしょうが 関西に人が集まったら 関東のひとは成田から 出発できないの?? おしえてください。

  • 東京・年齢にあった観光地

    こんばんは。 今月末か来月初めに東京に旅行に行く予定です。 私は20代で連れは50代なので、お互いの年齢にあった場所はどこがいいか困っています。 浅草は一度行ったので、今回は違う場所にと考えています。 あと、暑いのでなるべく外を歩き回らない観光を希望しています。 時間が1日しかとれないので、朝から夕方までで回れる場所がいいのですが・・・。 六本木ヒルズや表参道ヒルズは、ホームページを見たのですが、観光というよりショッピングといった場所なんでしょうか? 景色を見る他に、楽しめる場所はありますか? お台場は「お台場冒険王」とか聞いたことがあるのですが、子供向きの場所なんでしょうか? デックスとかはどうですか? どの年代にも楽しめるような場所がいいのですが・・・難しいです。 他にもおすすめの場所があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • お台場冒険王 ウォーターボーイズショー

    お台場冒険王に月曜日に行く予定ですが、今年こそウォーターボーイズショーを見たいのですが、朝かなり早くから並んでるという噂。。 もし行かれた方がいらっしゃったら朝何時頃から並ばれたか教えてください^^ よろしくお願いします。

  • お台場冒険王

    来週の日曜日にフジテレビのお台場冒険王に行こうと思っています。 そこで質問なのですが、どのくらい混むのでしょうか? 平日だとそれほど混まないみたいですが、 日曜日でしかも夏休み真っ最中なので少し心配です。 特にマルチシアターの「本当にあった怖い話」を見に行きたいのですが、 これはどれほど混むのでしょうか? 満席で入れないって事もあるのですか?

  • 関東圏内の観光地

    こんにちは。 大学4年の女です。 今年の夏、彼氏と1泊2日で関東圏内の旅行を考えています。 ただ、お互いに旅行好きな上に3年の付き合いになるので、ほとんどの有名な場所って行き着くしてしまいました。。 今まで熱海・伊藤・箱根・日光・伊香保・秩父・函館・江ノ島‥ お台場やディズニーも行きました。 今回は時間とお金の都合上、関東圏内しか行けません。 皆さんは、何かオススメな観光地ありますか? ありましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • 今週のお台場

    七月二十九日(日)か三十日(月)にお台場の「冒険王」に子供二人を連れて行く予定です。 夏休みなので両日ともめちゃ混みなのは覚悟していますが、 29日と30日、混み具合が同じくらいなら29日に 連れて行こうと思いますが、29日より30日のほうが 若干でも空いてるなら30日にしようと思います。 (29日は27時間テレビにぶつかります。) アドバイスお願いします。

  • 冒険王・ゴーイングメリー号について。

    急ですが明日月曜日にお台場に行くことにしました。 そこでゴーイングメリー号の当日券を購入予定ですが 平日のお台場の混雑状況が全く分かりません。 ゴーイングメリー号の平日はどのような感じでしょうか?あと、冒険王の混雑具合についてもお聞きできたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お台場冒険王への行きかた

    お台場冒険王に以降と思ってるのですが、行きかたがわかりません。 公式HPで調べようと思いましたが、東京に詳しくないもので上手く理解できませんでした。 新宿のホテルに一晩泊まった次の日に行こうと思っているんですけど、そこからどのようにしてフジテレビに行けばいいのでしょうか? もしよろしければ電車で○○駅⇒○○駅に行って、都バス(またはゆりかもめなど)に乗っていけばいいなどと詳しく教えていただけませんか?お願いします!!

専門家に質問してみよう