-PR-
解決
済み

500円硬貨の希少年代は??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68684
  • 閲覧数3041
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

500円玉貯金をして400枚ほど貯めましたが発行された枚数が少なくて希少価値のある年ってありますか??ちなみに、昭和62年、64年、平成3年が一枚もありませんでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (45/126)

昭和64年は1週間しかなかったので当然稀少ですが、コイン商での売価は意外と低く¥600程度だそうです。
昭和62年はその倍ぐらいします。理由はわかりません。
あと、平成6年のものにエラーがあるそうです。表と裏の角度がずれている。
これは7万~10万するそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

こんばんは

昭和62年が 2.775.000枚
昭和64年が16,042,000枚
昭和61年が49,960,000枚

です。