• ベストアンサー

ポルトガルとスペイン

ポルトガルによる東廻り航路開拓の過程 スペインにより西廻り航路開拓の過程 この二つを年代順に詳しく説明してください

noname#138361
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

トルデシリャス条約を読むとわかります。 1492年、コロンブスによってアメリカが発見されて当時の海洋大国スペインとポルトガルが争わないようローマ法王が1494年に両国間にトルデシリャス条約を結ばせました。これによってブラジルがカブラールにより1500年に発見され、ポルトガルはそれより東側すなわちアフリカやインドのゴア、チモール、マカオなどに進出しました。スペインはラテンアメリカのほとんどすべてを支配しました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%A3%E3%82%B9%E6%9D%A1%E7%B4%84

質問者

お礼

回答ありがとうございました