• 締切済み

東京の手土産

今週福岡に帰省します。 毎回帰るたびに彼氏の家にお菓子を買って帰っているんですが… 自分で美味しいと思って渡したものは毎回あまり評判が悪いようで今回こそはと思ってます。 何を買っていけば喜ばれるでしょうか? ちなみに東京バナナなどよくあるものはダメで、今流行りの…みたいなのもダメみたいです。 家に行くことがあまりなく、挨拶もきちんと出来ていなかったので、今回は挨拶もしようと思っているので手土産に悩んでいます いいものがあれば教えてください

みんなの回答

  • shanze
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.9

人形焼は伝統があって良いと思います

  • hellosun
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.8

「銀のぶどう」の「 シュガーバターの木」が美味しいです! http://www.ginnobudo.jp/sbt/

回答No.7

私が彼の故郷(熊本)に行くときは甘いものをいつもアレンジします。 今はやりのものではダメとのことで、これはいかがでしょうか? 清寿軒(せいじゅけん) http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00002083/page/cp_top.html お取り寄せもできます。 江戸時代からあるお店で、どら焼きのことを大判→Lサイズ、小判→Sサイズ と呼んでいます。栗まんじゅうもおいしいです。 粒あんで、比較的安価です。しかも小判でも普通のどら焼きなんかより 大量のあんこが入っているのでずっしり重い!ほどよく甘く、また満腹感も得られます。 見た目以上に高価に見えます。 また、お箱に入れていただければ大入りの縁起物になりますので 結構喜ばれます。1700円の箱なんて3箱持ったら結構重労働ですよ。 あとは、気軽なおやつでよろしければ、銀座にあるかりんとうか、 向島の羊羹とか。 ケーキとかにするよりは、お茶に合いそうなものを持っていくと 喜んでいただけるのかもしれません。

回答No.6

お取り寄せが出来るのですが、豆乳おかきの銀座中条さんはどうでしょうか? http://www.ginza-okaki.co.jp/ おすすめは豆乳あられと大あくびです。 豆乳あられは焼きとうもろこし味が特においしいです! おおあくびは豆乳で炊いた小豆を使ったあんこ餅です。 豆乳で炊いたので、すごくあっさりとした食べやすいあんこです。 「おおあくび」という名前は餅があくびをしたと可笑しかったことからきているんだそうです。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 難しいですねぇ。オンラインで購入できるものもダメかもしれませんが、 地方にはないお店ということでこちらはいかがでしょうか? ●銀座瑠璃 http://ginza-ruri.com/ ●パティスリーミツワ http://www.mitsuwa-ginza.co.jp/patisserie.html ホテルのショップもお勧めです。 お気に入りはペニンシュラ、マンダリンオリエンタル、パークハイアットです。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

銀座和光の焼き菓子は、評判が良いです。 和光といえば、地方の方にとっては、高級宝飾店のイメージで、食品を販売しているということで、まず、驚かれます。 高級な宝石のような包装をしてくれます。 (まるで、結納のような雰囲気・・・) 甘味が抑えられた、お上品な味で、高級館がただよいます。 和光「チョコレートショップ」で販売していて、店舗は銀座4丁目の角から数件離れたところです。ネットで取り寄せも可能です。 店頭では、このようなものを3種類までの詰め合わせをしていただけます。 http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_detail/category_cd/TOP008-001/item_cd/105350910000 http://shop.wako.co.jp/ecvm?cmd=item_detail&item_cd=105391810000&category_cd=TOP008-001 http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_detail/category_cd/TOP008-001/item_cd/105391210000 http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_detail/category_cd/TOP008-001/item_cd/105391110000 http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_detail/category_cd/TOP008-001/item_cd/105391820000

noname#159989
noname#159989
回答No.3

ちなみに今まで評判が悪かったというものって何でしょう? それと被らないものが良いと思うので。 好みは人それぞれだけど、無難なものが結局喜ばれるという事はあります。 どら焼きだとかカステラだとかね。 甘党ではないって事はないですか?だったらお煎餅とかにしないとね。 一つおすすめがあります。 東十条に草月という和菓子の老舗があり、「黒松」というどら焼きがとてもおいしいのです。 ふわふわの生地とおいしいあんこの絶妙のコンビネーション。 ご年配にも若い方にもウケると思います。 どら焼きと言うと上野の「うさぎや」が有名だけど、お高いのが難点。 黒松は一つ105円とリーズナブルでお味も上だと私は思います。 百貨店などには出店していないので東十条に行かないと買えませんが、そこがまた特別感があって良いのです。 ご参考まで。

milliah21
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今まではかりんとう(最初美味しいと言っていたので)やチーズケーキなど自分が美味しいと思ったり、友達の評判がよかったものをお土産に渡していました。 東十条の草月ですか どら焼きはよさそうですね 彼は妹がいて、妹とお母さんがお菓子に結構厳しいらしく… 甘党なんですがこだわりがあるので難しいんです 彼に聞いてみます

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 虎屋の羊羹はどうですか? 夜の梅といいます http://www.toraya-group.co.jp/products/pro01/pro01_001.html

milliah21
質問者

お礼

回答ありがとうございます とらやの羊羹いいんですが福岡でも買えるので…。出来れば福岡では買えないものがいいんです。 でも帰るまでに決まらなかったら買おうと思います

noname#231223
noname#231223
回答No.1

相手の好みがわからないと、なんともね。 とらやの羊羹とかは、どこでも買えるって言われる可能性もあれば、高いから恐縮されるかもしれないし。 舟和の芋ようかんは要冷蔵だからなぁ。 和菓子・洋菓子とか、値段とか、条件を出した方がいいんじゃないでしょうか? 彼氏・・・が頼りにならないから質問してるのか。お母様と気軽に話せるようなら、訊いてみては?(彼に訊いてもらうのもアリ)

milliah21
質問者

お礼

ありがとうございます とらやの羊羹は好きみたいなんですが福岡でも買えるので… 彼に聞いてみたんですが「うちの家族は面倒だから何も買ってこなくていいよ」と… 丹和の芋ようかんですか? 芋ようかんはどうか彼に聞いてみます

関連するQ&A

  • 福岡での手土産。

    来年、結婚する事になりました。 彼から、私の両親の挨拶は終わり 今週末(10月25日)、私が彼のご両親に挨拶へ行きます。 ご両親とは、何度も会った事もありますが 手土産を持って、ご挨拶に行こうと思います。 そこで、福岡でのオススメ手土産を教えて下さい。 私は、福岡市内で1人暮らし。 彼・ご両親は、同じく福岡市内に住んでいます。 「福岡土産」みたいな、手土産はおかしいな・・・と思うので どこかオススメのお菓子等ありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京のおみやげ

    帰省する際に東京のおみやげを買おうと思っています。 以前に有名な「東京ばなな」「雷おこし」はもう買ったことがあるので 今回は違うものがいいかなと思っています。 それでチーズケーキの「白らら」やパステルのプリンがいいかと思ったのですが、 帰省に時間がかかるのでやめたほうがいいかなと思いました。 要冷蔵でなく日持ちがする(2,3日でいいです)おみやげで何かいいものはないでしょうか?

  • 東京の手土産について

    現在東京に住んで1年ちょっとになります。 今月地元に帰省する予定で、親族などに会うので手土産を買おうと考えています。 東京での名物や手土産でこれはおすすめだ!というものがわからないので教えてください。 お菓子以外でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 東京土産

    今月末に池袋に出張に行きます。 その帰りに遠距離恋愛中の彼氏の実家に寄るため、東京土産を彼氏の家族用に購入したいと思っています。 そこで質問ですが、 池袋周辺もしくは東京駅で購入できるおみやげ(お菓子)を教えて下さい。 東京ばななやごまたまごなどメジャーなものは避けたいです。 東京でしか購入できないものをお願いします。 彼氏の実家の家族構成はおばあさま、お父様、お母様、本人です。 予算は2000~3000円程度。 和菓子・洋菓子問いません。 日持ちは問いません。 東京にまったく詳しくないので、URLを貼り付けていただくか、場所などを詳しく教えていただけると助かります。 条件が多く、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 東京土産と言ったら…?

    今度東京へ遊びに行く友達から、「お土産何がいい?」と聞かれました。 僕自身東京へ行った事はほとんどないので、さっぱり思いつきません。 かと言って雷おこしや東京バナナあたりのメジャー?なお土産は何度も貰ったので、もういりません(笑) 和菓子でも洋菓子でもいいんですが、今東京で人気のお菓子って何なんでしょうか?

  • 東京のお土産

    近々、親が奈良の知り合いの方を訪ねて行きますが、そのときに持っていく手土産が家族で話題になっています。 父は、東京と言ったら虎屋のようかんしかないっ!と半ば決め付け。 でも、地方の方々、関西の方に虎屋と言っても伝わるのかな、ようかんは嫌いじゃないけど、なんかちょっと今風でもない。 ああ、これがあの虎屋の、、、なんて感動あるのかしら、と思ってしまいます。東京ばななも有名になりましたが、今回はちょっと御挨拶なので、軽い感じでパスです。 奈良や京都は老舗和菓子店も多いでしょうし、決め付けてる父親以外は家族みんなでちょっと答えに詰まってしまっています。 東京の手土産で、食べたことはないけど、聞いたことはある。食べてみたい。ああ、これがあの有名な、、、、そういうものって何があります?

  • 喜ばれる東京土産って何?

    帰省の際、いつもお土産選びで困ってます。 東京バナナ、ごまたまご、人形焼以外で何かよいものはないでしょうか?

  • 東京のお土産

    今度、東京に行くのですが、お土産を何にしようか考えています。 東京ばななシリーズ(カレーパン・和菓子も)とか、キャラクターの人形焼とかはもう、あげてしまったので、 最近出てきたものとか、有名なお菓子屋さんの焼き菓子とかがいいかなーと 思うのですが。個人的には、限定品とか結構好きです。 東京駅のお土産売り場か、東京駅の大丸の地下で、何かおいしいものありませんか? 洋菓子でも和菓子でもいいのですが、生ものじゃない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 東京のお土産は?

    東京でお土産(お菓子)を買おうと思います。 最近の流行物、定番の人気お菓子、これはうまい!! というお菓子があったら教えてください。 何も知らないので何を買ったらいいのか迷ってしまいます。羽田空港にあったら助かるなあ、、

  • 手土産。

    今週の土曜日(27日)に、彼氏の家に行くのです。 行く理由は…顔合わせと…結婚を認めてもらう為です。 初めて、彼氏の家に行くので何を手土産として持って行けばいいか検討がつきません。 向こうは、両親とお婆ちゃんと一緒に暮らしています。 彼氏は、大阪に住んでいて私は神戸です。 神戸の有名なお菓子を持って行けばいいのか、百貨店のお菓子売場の物を持って行けばいいか悩んでいます。 こんな物がよかったとかのアドバイスとかしてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう