-PR-
解決
済み

たばこがおいしく感じるとき(愛煙家の方、お待ちしています♪)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68675
  • 閲覧数1827
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数19
  • コメント数0

皆様、いつもお世話になっております。yayupuu3です。

最近「禁煙」にトライしようと思いつつできません(^^;)
「禁煙」で検索していたら、素敵なQ&Aをみつけました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29370(最高の一服?)

私は「最高!」というより、日常でおいしい一服がしたいなぁ…と最近思っています。
「たばこは1日7本まで」とお医者様に言われたので、この7本を充実して吸いたいなぁ…と思っています。

皆様はどんなときが「たばこがうまいっっ!」と感じますか?
また、たばこと他のもののおいしい組み合わせも募集します。
(たとえば、コーヒーと一緒だとより、おいしく感じる…とか)

回答の締め切りは5月10日(木)を予定していますので、お暇なときにカキコしにきて下さい。

よろしくお願いいたします。

通報する
  • 回答数19
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 21% (18/83)

yayupuu3さんは主婦の方ですよね?(コメント見させていただきました)私も禁煙できない主婦です。
主婦の立場で一服のおいしいとき・・・
朝:朝食・お弁当・子供を送り出し・洗濯物を干し・・・朝の仕事をやり終えた一服!
昼:一人でのんびりお昼を食べたあとの優雅な一服!
夜:夕食の後片付けを終えて、仲良く遊ぶ子供達を眺めながらのゆとりの一服!
深夜:子供からも家事からも開放されて、こうして教えてGooを楽しみながら合間に一服!
私、怠け者なので、「これが終われば吸える!」って勢いで家事やってます。

おいしい組み合わせ・・・
やっぱコーヒーかな。最近エスプレッソに凝ってます。アウトドア用のを買ったので家でも作っちゃいます。朝起きて一番の一服はコーヒーと一緒が最高!(その後自然とトイレに行きたくなるのも、私にとっては心地よかったりして・・・)
イライラしたときも吸っちゃうけど、あれっておいしくないって言うか、味なんか関係ないみたい。
おいしい一服。私も他の方の回答を参考にさせていただいて、3日で1箱のぺースをキープしたいなぁ・・・。
あ、マッチでたばこって昔あこがれたことあって、しばらく使ってたんです。テレビで見た俳優のかっこいいつけ方とか、真似したりして!
健康に注意しながらおいしい一服しましょうね!
お礼コメント
noname#4821

まぁ、同士ですか?!(親近感わいちゃいます~)
たしかtom21さん、お2人のお子様がいらっしゃいましたよね?(以前に回答いただいたときの記憶だと…)
だ…大丈夫? …人のこと言えませんが…(^^;)
たしかに朝の忙しい時間のあとの一服はたまりません!
あと、子供から開放されたあと…というのも、まったく同感です。
私も怠け者なんですよ~。完璧な主婦の方は尊敬しちゃいます。

あ、コーヒー&たばこって本当に何故かその後、トイレに行きたくなりますよね?!
うちの主人にも同じことを言ったことがあるのですが、「別に~」って感じで…。
なんか、共感する面が多くて、嬉しいなぁ♪

本当に仰る通り、健康に注意しながら…(も、あるのですが、本当は子供の為が1番なんです)おいしい1服しましょう。
ご回答、有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-27 07:40:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

再びです。ちょっと本題からそれるのですが、 >役満のときなんて、はってるだけでも手が震えてきそうな時がありませんか?(おちつかなくて、つい火を点けてるんですよね…)  を受けまして、いかんですよー他人にバレバレですよ!ツモってしまえば関係ないか?上がるまでは我慢してくださいね!それでこそ、ちょっとの我慢が至福の一服を産むってものです。失礼いたしました。(ちなみにマージャンから足を洗って20年になります。 ...続きを読む
再びです。ちょっと本題からそれるのですが、
>役満のときなんて、はってるだけでも手が震えてきそうな時がありませんか?(おちつかなくて、つい火を点けてるんですよね…)  を受けまして、いかんですよー他人にバレバレですよ!ツモってしまえば関係ないか?上がるまでは我慢してくださいね!それでこそ、ちょっとの我慢が至福の一服を産むってものです。失礼いたしました。(ちなみにマージャンから足を洗って20年になります。)
お礼コメント
noname#4821

再び有難うございます。
たしかに仰る通りです。気を付けないといけませんね。
でも、私、普段から「テンパイたばこ」大好きなんですよ♪
控えなくちゃ…。
cool104さん、いろいろなところで、お姿を拝見するんですけど、「足を洗って20年」…って…。
年齢不詳だわ…。
投稿日時 - 2001-04-27 10:13:34
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

ありがちな回答ですが、コーヒーを飲むとき、酒を飲むとき、麻雀でテンパイしたとき、スロットで入ったとき、競馬の予想終わったとき、食後、エッチした後ぐらいですかね、おいしく感じるのは。 何か、”ええ仕事した~”と思ったときが多いと思います。(上記に仕事のことを書いてないのはつっこまないで。) ちなみに僕は現在、セーラムライトに変えてからかれこれ10年くらい経つのですが、メンソール以外を吸ってる人から、 ...続きを読む
ありがちな回答ですが、コーヒーを飲むとき、酒を飲むとき、麻雀でテンパイしたとき、スロットで入ったとき、競馬の予想終わったとき、食後、エッチした後ぐらいですかね、おいしく感じるのは。
何か、”ええ仕事した~”と思ったときが多いと思います。(上記に仕事のことを書いてないのはつっこまないで。)

ちなみに僕は現在、セーラムライトに変えてからかれこれ10年くらい経つのですが、メンソール以外を吸ってる人から、たまーに”メンソールくれ”とのリクエストがあります。その理由は、風邪をひいてるときに吸いたいけど、吸ったら気持ち悪くなったりしますよね。その時、欲しくなるらしいんです。メンソール吸って10年くらい経つ僕にはその気持ちはわからないんですけど・・・。
お礼コメント
noname#4821

takesamaさん、まいど~!!いつも、有難うございます。
あん♪ 大人の回答♪(Hの後っていうのが…私は滅多にしないんですけどね)
スロットは「素人さんには、判りずらいリーチ目」が入った時、手をとめて、火を点けて…ゆっくりメダルを1枚ベット。余裕の目押しでBigボーナス!…っていうのが私は大好き♪
麻雀のテンパイに通じるところがありますね。
(仕事の後…って突っ込みたかったのに~、チェっ!)

私は、風邪をひいて、のどが痛くなろうが、声がでなくなろうが、いつでもマイルド・セブンです。
ふっ。そんな時だけたばこを変えるなんて、意志が弱いのさ。(うそです(^^)大半の方はそうみたいですよ。のどがスーってするらしいんですけど、私にもよくわかりません。メンソールおいしいって感じたことがないので。takesamaさん、メンソール吸ってるのに、ごめんなさい。)
投稿日時 - 2001-04-27 08:14:44
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

パチンコで確変大当たりした時・麻雀で役万を上がった後(けっこうタバコを持つ手が震えていたりします) ...続きを読む
パチンコで確変大当たりした時・麻雀で役万を上がった後(けっこうタバコを持つ手が震えていたりします)
お礼コメント
noname#4821

ご回答下さって、有難うございます。
一緒です!!
特にはまった後の確変の後なんて…たまんないです!(でも、最近パチンコしていません(涙))
役満のときなんて、はってるだけでも手が震えてきそうな時がありませんか?
(おちつかなくて、つい火を点けてるんですよね…)
投稿日時 - 2001-04-27 07:56:38
  • 回答No.15
レベル10

ベストアンサー率 27% (41/149)

 とにかく何かに勝った時ですかね。パチンコ、スロット、競馬、麻雀などギャンブル関係だと特にですね。ゲーセンで対戦をして勝った時も良いです。  勝ちつづけると本数が多くなって良く無いですけど・・・。  「yuyu3」も書いてましたが、ヤクルトの後も良いですねェ。  後は食後や、朝起きて1杯の水と共に一服など。  ちなみに煙草に火をつけるには「ZIPPO」が良いと思うのは私だけでしょうか?あの蓋を ...続きを読む
 とにかく何かに勝った時ですかね。パチンコ、スロット、競馬、麻雀などギャンブル関係だと特にですね。ゲーセンで対戦をして勝った時も良いです。
 勝ちつづけると本数が多くなって良く無いですけど・・・。
 「yuyu3」も書いてましたが、ヤクルトの後も良いですねェ。
 後は食後や、朝起きて1杯の水と共に一服など。

 ちなみに煙草に火をつけるには「ZIPPO」が良いと思うのは私だけでしょうか?あの蓋を開けた時に鳴る「チン」と言う音がたまらないと思うのですが。
お礼コメント
noname#4821

ご回答下さって、有難うございます。
「何かに勝った時」は私も一緒です(^^)
負けててもイライラして、本数増えたりしませんか?(そんな時は、おいしくないですが…(^^;))
対戦ゲームって懐かしい…。ゲームセンターなんて何年も行ってないです。
私が最後にやった対戦ゲームは「ぷよぷよSUN」でした。…遠い昔の記憶だわ…。

「ZIPPO」は私も昔、使っていました。
けど、元彼にもらったものだったので、今の主人には悪くて捨ててしまいました。
これまた、懐かしいです。
「ZIPPO愛用者」の方は沢山いると思いますよ!
投稿日時 - 2001-04-27 19:37:58
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (6/28)

学生です。 なんと言っても、テストのあとの一服!! レポートが終わった後の一服! つまり開放感になったときの一服かな? あう飲み物はなんだろ?気にしてなかったな? ちょっと下品ですけど。なぜかトイレで吸いたくなりません? よく学校でトイレに行くとき煙草を持っていきます。 中学校の先生は“吸うと良く出る”なんて言ってましたが・・・ ちょっと余談でした。 ...続きを読む
学生です。
なんと言っても、テストのあとの一服!!
レポートが終わった後の一服!
つまり開放感になったときの一服かな?
あう飲み物はなんだろ?気にしてなかったな?

ちょっと下品ですけど。なぜかトイレで吸いたくなりません?
よく学校でトイレに行くとき煙草を持っていきます。
中学校の先生は“吸うと良く出る”なんて言ってましたが・・・
ちょっと余談でした。
お礼コメント
noname#4821

arc-kouさんも夜中に有難うございます。
arc-kouさんは大学生なんですか?
「レポートが終わった後の一服! 」って、いいですね。
もう、私は専業主婦なので、遠い昔の記憶だわ…。
別に飲み物じゃなくてもいいんですよ。
私なんかアイスクリーム食べながらでも、吸ってるときがありますから(笑)

トイレかぁ…、私、やったことがなかったんですよ。(20歳から吸い始めたイイコなんで(笑))
ん?ということは、arc-kouさんは中学生のときから吸ってたってコト?
この不良さん♪
投稿日時 - 2001-04-27 01:05:22
  • 回答No.17
レベル9

ベストアンサー率 21% (18/83)

再びtom21で~す。 yuyu3さんの「乳酸菌飲料がたばことあう」に賛成! ちなみに私はカルピスファン。季節ごとのフルーツカルピスが楽しみ(^o^) で、思ったんだけど、おまんじゅうとかアイスクリームとか甘い物の後って意外とおいしいかも。(乳酸飲料も甘い)吸いたくなるってことは、おいしいんでしょうね。 あと、keroNo1さんの「ZIPPOの蓋を開けた時に鳴るチンと言う音がたまらないとにも」は私 ...続きを読む
再びtom21で~す。
yuyu3さんの「乳酸菌飲料がたばことあう」に賛成!
ちなみに私はカルピスファン。季節ごとのフルーツカルピスが楽しみ(^o^)
で、思ったんだけど、おまんじゅうとかアイスクリームとか甘い物の後って意外とおいしいかも。(乳酸飲料も甘い)吸いたくなるってことは、おいしいんでしょうね。
あと、keroNo1さんの「ZIPPOの蓋を開けた時に鳴るチンと言う音がたまらないとにも」は私も賛成!
子供を産もうと思ってから、二人生んでもう産まないと決める間禁煙してたんだけど、その5年のうちにZIPPOをなくしてしまったんで(ToT)、また買っちゃおうかなぁ・・・ ~t(^o^)oO
お礼コメント
noname#4821

tom21さんも再度のご回答有難うございます。
カルピスもいいですか?
ヤクルトはおいしかったです♪
いろいろとおいしい組み合わせがありますね。
火のこだわりも人それぞれで、聞いていて楽しいです♪

少しの間でも禁煙できていたんですね。
ちょっと、もったいないですね。
投稿日時 - 2001-04-28 17:50:34
  • 回答No.16
レベル8

ベストアンサー率 34% (11/32)

皆様が書かれている状況と同じなのですが。 満腹の時。お酒飲んでいる時。残業が終わった時。 ・・・しみじみとおいしいですねー。 飲み会などで、ビールで満腹(お腹たぷたぷ)の時など特にうまいっ!って思います。 あと、タバコの後のコーヒーもうまいですね(同時進行ではなく)。 「火」にこだわりがある方も結構見えるようでうれしいです。(私はマッチ党) 吸い過ぎと周囲にかける迷惑を考えてタバコを楽 ...続きを読む
皆様が書かれている状況と同じなのですが。
満腹の時。お酒飲んでいる時。残業が終わった時。
・・・しみじみとおいしいですねー。
飲み会などで、ビールで満腹(お腹たぷたぷ)の時など特にうまいっ!って思います。
あと、タバコの後のコーヒーもうまいですね(同時進行ではなく)。

「火」にこだわりがある方も結構見えるようでうれしいです。(私はマッチ党)

吸い過ぎと周囲にかける迷惑を考えてタバコを楽しんでいければいいですね。
お礼コメント
noname#4821

00:00ジャストのご回答、有難うございます。(なんだか、素敵です♪)
満腹の時、お酒を一緒に飲んでる時…ん~健康に悪そう(笑)
(あ、すみません。「麻雀」カテから「健康管理」カテに移されてしまって、悲しんでいたところだったので(^^;))
本当においしいですよね~。
私、今日は「ヤクルト」なんです(笑) 結構おいしいです。
たばこにコーヒーは皆様、お好きなようですね。

「火」は私は現在「バーバリーのガスライター」を使用しています。
ほんと、皆様いろいろありますね♪

> 吸い過ぎと周囲にかける迷惑を考えてタバコを楽しんでいければいいですね。
素敵なご意見、有難うございます。
仰る通りです。
本当に周囲に迷惑はかけたくありません。
「マナー」を守った、「喫煙」を楽しんでいきましょうね!
投稿日時 - 2001-04-28 00:22:54
  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

やはりなんといっても食後でしょう。食後の一服は、なんとも言えません。あとは、個人的には、吸えない状況の後ですね。あう飲み物は、自分が好む飲み物がいいんじゃないですか。私は、やっぱり朝は、コーヒー夜は、ウィスキーですね。 ...続きを読む
やはりなんといっても食後でしょう。食後の一服は、なんとも言えません。あとは、個人的には、吸えない状況の後ですね。あう飲み物は、自分が好む飲み物がいいんじゃないですか。私は、やっぱり朝は、コーヒー夜は、ウィスキーですね。
お礼コメント
noname#4821

こんな夜中にすばやい回答を有難うございます。
やっぱり、食後ですか? 私もそうなんですけど、残りの4本をどう割り振っていこうかな~と考え中です(笑)
コーヒーと一緒だと、本当においしいですよね。(胃が痛くなるときもありますが(^^;))
自分に合うのは、いろいろと試してみたいので、募集しています♪
投稿日時 - 2001-04-27 00:30:35
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

私は、やっぱり禁煙の会社だったので隠れたばこが美味しかったですね! ひたすら、仕事してタバコ我慢しつづけた後のクラクラしながら吸う タバコは、かなり美味しかったです! それにマッチとかで点火なんて、死ぬほど美味しいです! ...続きを読む
私は、やっぱり禁煙の会社だったので隠れたばこが美味しかったですね!
ひたすら、仕事してタバコ我慢しつづけた後のクラクラしながら吸う
タバコは、かなり美味しかったです!
それにマッチとかで点火なんて、死ぬほど美味しいです!
お礼コメント
noname#4821

yukingyoさんも、ご回答、有難うございます。
私も禁煙の会社に勤めていたコトがあるんですよ!
ほんとーーーに隠れて吸うのが、おいしいんですよね~。
(私も会社を出た後吸っていたら、クラクラしました。)
うーん、「マッチ」は渋いですね~。
そういえば、最近ご無沙汰です。
明日、久しぶりにマッチで点火してみます!(今日のぶんはもう、吸っちゃったので(^^;))
投稿日時 - 2001-04-27 01:43:45
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 33% (19/57)

思わず笑ってしまう程の情景に出会い、ふと気付くともう煙草に火がついてしまっている状態。そこに珈琲、若しくは酒などがはいるともう堪らんのです。でもこれだと結構本数いってしまうので主旨には沿わないかもしれませんが(笑)。さらに結構偶然性が高いのも難点ですかね。 ...続きを読む
思わず笑ってしまう程の情景に出会い、ふと気付くともう煙草に火がついてしまっている状態。そこに珈琲、若しくは酒などがはいるともう堪らんのです。でもこれだと結構本数いってしまうので主旨には沿わないかもしれませんが(笑)。さらに結構偶然性が高いのも難点ですかね。
お礼コメント
noname#4821

sekijitsuさんも、ご回答有難うございます。
うーん♪こんな夜中なのに、愛煙家って多いですね~。

このカテゴリー通りだと「思わず笑ってしまう程の情景」は「役満ツモった!」って感じの時かな?
そんな時は、私も気が付けば、もう火はついているでしょう!

質問の主旨? いいんですよ。
「おいしいとき」が知りたいから(^-^)
その「おいしいとき」を凝縮したいのです!
本数減らすのって、大変だなぁ…。
投稿日時 - 2001-04-27 02:07:14
18件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ