• 締切済み

アメリカの救急車

asucaの回答

• asuca
回答No.1

「The Star of Life」と言うんだそうです。 詳しい解説は参考URLをご覧下さい。 日本の救急車にも採用するところがあるそうです。 中央の杖と蛇は医学(Medicine)を象徴するもので,杖(Staff)は旅行者の使う杖,蛇(Serpent)は知恵(Wisdom)を表し,ギリシャ神話のアスクレピウス(Aesculapius)という医学神(God of medicine)に由来しているのだそうです。 (参考URLよう引用)

参考URL:
http://www2.gol.com/users/emt/star.html