WINDOWS7でペンタブがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS7でペンタブがインストールできない状況について説明します。
  • ペンタブはBAMBOO FUNで、昨年暮れに購入したものです。
  • ペンタブが反応しない問題が続いており、使うたびにアンインストールと再インストールを行わなければなりません。原因を特定することができず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WINDOWS7でペンタブがインストールできない。

Xpではなんの問題もなくインストールしてすぐ使えたのですが。 ペンタブはBAMBOO FUN、昨年暮れに購入です。 昨日windows7に買い替えてインストールも終えて使えるようになったのですが、夜PCの電源を切って、今日またつけてみたらまったくペンタブが反応しない・・・。メニューからBAMBOOのプロパティを覗こうにも、こっちもまったく無反応。プロパティ画面が出てきません。 しょうがないので一度アンインストールしてからまたインストールしたのですが、その時は使えても、またPCを切って再起動すると、ペンタブが反応しません。 使うたびにアンインストール→インストールをしなければいけないのか!?とおもうと気が重いです。 ちなみに趣味でイラストを描くので、ペンタブはほぼ毎日使います。 なにが原因と考えられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru_run
回答No.1

私もWin7で、BAMBOO FUN使ってますが特に問題なく使えてます。 Wacomのサイトから7用のドライバをダウンロードして入れ替えて様子みてはどうでしょうか? http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html

emel56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度目かの起動で、「Windowsを更新します…」的なメッセージが出て、それ以来問題なく使えるようになりました。 よくわかりませんが…。 お手数おかけしました。