• 締切済み

水泳 比較と4泳法

学生なんですけど、今、水泳レポートを書かなくちゃいけません。 あと2項目なんですけど、それが ●水泳と他の競技・スポーツとの違いについて ●なぜ競泳は4泳法なのか なんです。いくら調べてもレポート用紙2枚(裏表)なんて そんなにたくさん書けません。 なにかいいページや知識等ありませんか。 ご協力お願いします。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

水中で身体を寝かせて行う激しい運動。(「水中で」を抜いちゃダメですよ) それについての考察。 競泳の種目は初期では3つでした。クロール、背泳、平泳ぎ。(バタフライは平泳ぎから派生) オリンピック出場において日本での自由形は「二本抜き手」(古式泳法)で出場した。 これらについての考察。 さあ、ヒントは出た。がんばってレポートを書こう。