• ベストアンサー

画面最下欄のタスクバーを常時表示させる方法は?

windows7のユーザーです。 画面下欄に表示される、スタートボタンや立ち上がったソフトが表示される タスクバーは、デフォルトでは常時表示されてますが いつのまにか、画面に表示されなくなりました。 画面下欄左端の「スタートメニュー」が表示されるあたりにマウスカーソルを あてると、そのときだけ表示されることがあります。 常時表示されるようにするにはどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155510
noname#155510
回答No.3

 No.2です、自分の回答履歴を見ると、回答内容に間違いがあったようです。すでに、解決していると思いますが、タスクバー領域全体のことですね。それであれば、Windows7 OSでしたら、画面の何もないところに、マウスのポインタを当てると、以下のメニューが表示され、   タスクバー   タスクバーのデザイン   □ タスクバーを固定する   □ タスクバーを自動的隠す   □ 小さいアイコンを使う       ・       ・       ・  以下省略    の内、タスクバーを自動的隠すにチエックを外すと、マウスのポインタで、出たり、隠れたりします。    気が付いた点は、「マウスカーソルを当てると、タスクバーの顔を出る」ということです。いまさら何を・・・と思われますが、お詫び致します。

その他の回答 (2)

noname#155510
noname#155510
回答No.2

 設定方法です。まず、かくれているインジケーターを表示をします→クリック→カスタマイズを開く→アイコンと動作のページで、      1.アイコンと通知を表示する。  2.アイコンと通知を非表示する  3.通知のみを表示する    と各項目を選出して、設定すればタスクバーに表示されます。

  • x_o
  • ベストアンサー率81% (159/195)
回答No.1

タスクバーの有る所らへんで右クリック→プロパティー→タスクバータブのタスクバーを自動的に隠すのチェックを外す これで直ると思います。

関連するQ&A

  • タスクバーが表示されません

    winXP SP2です。2ユーザーで使っています。 先にユーザーAのタスクバーが表示されなくなりました。 * 起動したらいきなりその状態になっていた * 「画面の下でカーソルが矢印に変わったら上にドラッグ」はできなかった * 画面のプロパティ(らしい)をいじっていたら背景がが真っ白になった  (壁紙の種類を変えても状況変わらず) * ユーザーBにログインするとタスクバーは表示されており動作も問題ない 対処方法が分からなかったのでとりあえずシステム復元をし、ユーザーAの画面には タスクバーが表示されるようになりましたが、 今度はユーザーBのタスクバーが表示されなくなってしまいました。 Aと同様に画面の端で黒矢印になりません。 とりあえずエクスプローラのショートカットをデスクトップに作り、 そこからスタートメニューやコントロールパネルを呼ぶことで凌いでいますが、やっぱり不便です。 この状態からタスクバーを表示させることはできますか? 復元の前後でウイルスセキュリティZEROをインストールやら情報更新やらしたので、 もしかしたらそれが何か干渉してるかもしれませんが windowsレベルの操作設定で表示させられると仮定して質問させていただきます。 ご教示よろしくお願いします。

  • モニター画面

    モニターの画面がタスクバーより上下に表示されて、切れてしまいます。タスクバーが画面下より5cmの位置に表示されています。マウスのカーソルを画面上部より食み出さないと、タスクバーのスタートボタンに触れなくなってしまいました。解決方法を教えてください。(カーソルでドラッグしても下がりません、どのソフトを開いても上部が画面のタスクバーの下に表示されます)

  • タスクバー、ステータスバーを常時表示させる為の操作法を教えて下さい。

    初歩的な質問で恐縮ですが御教示下さい。 PC画面の最下位部(スタートボタンのある箇所でタスクバー、ステー タスーバーと言うのでしょうか?)が常時表示されません。  マウスポイントを下部に持って来ると現れますが、ポイントを移動  すると消えてしまいます。前は表示されていましたので、私のなんら かの操作により、なったものと思いますが元に戻りません。  文字入力等の際に不便なので常時表示する操作法を教えて下さい。  osはXP、IE6, OE6を使用しています。

  • タスクバー・スタートメニューについて

    タスクバーおよびスタートメニュー上に上にマウスカーソルを持っていくとカーソルが消えてしまいます。はじめはカーソルが消えるだけでタスクバー上の項目の選択はできていたのですが、カーソルが消えてしまうのを何とか直そうと設定を変更しているうちに項目の選択(スタートメニューを開くなど)もできなくなってしまいました。どうしたら直るのでしょうか?

  • タスクバーにプログラムが表示されない

    今日起きたことなのですが、スタートメニューのあるタスクバーにプログラムが表示されなくなってしまいました。現在画面上にあるのですがどこに移動しても、表示しません。ほかのユーザーでは、これは起きていません。それに、思い当たる行動もありません。  タスクバーには、言語バーとスタートメニューと時計とインジケータとWindows Madia Player9の再生ボタンなどがあります。  マイコンピュータなどを画面端ドラックすると表示されるツールバーは、右端にデスクトップがあり、下にクイック起動とアドレスバーがあります。 パソコン・・・NEC VALUESTAR VL550/2D(2002年春モデル) OS・・・・・・・・・Windows XP Home EditionSP1です。メーカーを含むアップデートは、すべてダウンロードしています。 ユーザー・・・管理者

  • タスクバーが表示されません

    すみません。ご教示ください。 タスクバーが消えてしまい、マウスを移動しても表示されません。 タスクバーとスタートメニューのプロパティーを確認しても タスクバーを固定するにはチェックが入り 自動的に隠すは外れています。 次はどこを確認して変更すればよろしいのでしょうか?

  • タスクバー等の表示が消えてしまいました

    インターネットで検索している間に、気がついたら画面下に有りますスタートボタンやタスクバーなど、 それと画面の上部に有りますタイトルバー、メニューバー等が表示されなくなってしまいました。 それで×の閉じるボタンもなくなり閉じることができません。 なにか変な操作をしてしまったのでしょうか? どのようにしたら、元に戻せるのでしょうか? Internet Explorer Google Windows Vista HomePremium SP1 です

  • タスクバーがどうしても下がってしまいます(;;)

    こんにちは。 新しいXPのPCを買ったのですが、 デフォルトの設定で、下のタスクバーが クリックが済むと自動的に画面したに行って消えて しまいます。で、タスクバーをポインタで触ると、 また画面上に上がってくるのですが、 消えたり、あげなくてはいけなかったりして ウザくてしょうがありません。 タスクバーのプロパティとかでタスクバーの 固定にチェックマークがはいっているのに、 勝手に消え、触ると、上がってくるという感じの 繰り返しです。 とにかく下のタスクバー(「スタート」ボタンが あるバー)を常時固定しておきたいのですが 、どうすれいいのでしょうか。 いろいろヘルプも見ましたし、プロパティも いじってみたのですが、一向に変わりません。 これは変えられないのでしょうか? よろしくご教授くださいm(_)m

  • Windows8.1 タスクバーの常時表示

    ブラウザ(IE)を起動すると画面最下段のタスクバーが消えるようになりました。 タウクバーは常時前面表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • アイコンとタスクバーが表示されない

    ログオン時にアイコンとタスクバーが表示されません 表示されるのは壁紙とマウスカーソルだけです マウスカーソルは動きますが右クリックしてもメニューがでずウインドウズキーを押しても反応ありません CTRL+ALR+DELETEでタスクマネージャを起動すると アイコンとタスクバーが表示されスタートアッププログラムなども起動し始めます 暫く前から再起動してもこの状態です 一体何が問題なのでしょうか