• ベストアンサー

ワンデーアキュビューについて

tomokaの回答

• ベストアンサー
  • tomoka
回答No.6

ち・ちょっと待って~ 私1dayも2Weekも1Weekも普通のソフトも眼鏡もあって状況によって使い分けているのですけど(ハードの経験はなし) 「ソフトレンズは絶対に水につけたらいけない」って知り合いの眼医者に何度も強く言われています。 塩素がレンズに悪いということです。 だからプールなんて塩素の強いところはダメなんじゃないでしょうか。 痛んだレンズを使い続けると最悪失明したりしますよ。 現にコンタクトレンズが原因の病気が多いそうです。 mihobooさんの行っている眼医者さんが言っているのは「そのままプールで泳いで、付け替えなさい。」という意味なのではないでしょうか。 1dayの場合一度はずしたら(はずれたら)装着しないでくださいって言われます。 眼病にならないためにも慎重にしてくださいね。

mihoboo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり便利だけど気を付けないと、眼病はコワイですもんね。 ゴーグルを出来るだけして、また泳ぎおわったらはずすようにします。 他の皆さんも貴重なご回答有り難うございました。