• 締切済み

体温調節がうまく出来ないみたいです。

軽い運動(自転車・ランニングなど)をすると、すぐ顔が林檎のように真っ赤になってしまって(本当に!!)、いつも恥ずかしい思いをします・・・。大体の方は、ちょっと赤らむか変わらないかどっかなのに何故わたしは真っ赤になってしまうのでしょうか??? 小学生の頃は気にした覚えはないのですが、中学以降はすぐ真っ赤になってしまうのです。 動かなければ頬がちょっと赤らんだ状態です。俗に言う「赤ら顔」だと思っています。こういう体質を治すことは不可能なのでしょうか?

みんなの回答

  • neppi
  • ベストアンサー率77% (42/54)
回答No.1

汗はかけますか? 汗をかけないと熱がこもってのぼせて赤くなったりしますよね。

fauchonlover
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 汗は掻きますが、顔・胴体には全くといっていい程汗を掻きません・・・。 せいぜい足・ワキ~指先ぐらいです。 それが原因なのでしょうか???悲しいです。

関連するQ&A

  • 息子の真剣な悩み

    小学6年生の息子の事で相談したいのです。4年生から野球部に所属しています。もちもちのきれいな赤ちゃん肌だったのが、2年前から頬がガサガサになり、病院にも行きましたが、今は視力の悪い私ですらすぐに判別できるほどの赤ら顔です。授業中はなんともないけれど運動すると異常に頬、耳まで赤くなり どうしたら治るかと息子も気にかけています。

  • ニキビの治し方

    現在中学生です。 小学高学年の頃からニキビができはじめて、それ以降ずーっとニキビがあります。 もちろん朝、夜、帰った時洗顔はしています。 皮膚科にも行ってみたのですが、薬をくれただけで、その薬も効きません。 親も中学生の頃は私と同じでニキビが多かったみたいです。 やはり体質でしょうか、体質のせいならば、大人になるまで治らないのでしょうか? ちなみにニキビは主に頬とこめかみ、フェイスライン、背中にあります。 治す方法はないのでしょうか?

  • 自転車の効果

    中学3年生女子です。 体力をつけたい、足が速くなりたい、痩せたい、という目的から自転車での運動?をはじめようと思っています。(ごめんなさい、運動の名称がわかりません) 本当はランニングがしたいのですが、色々あってできません(>_<) 受験生ということもありあまり時間はとれないのですが、一回の運動につき20分くらいはしたいと思っています。 そこでいくつか質問させてください。 ・自転車の運動は体力、足が速くなることに関係するか。 ・自転車を20分漕いだら、どのくらいカロリーを消費するか。 ・自転車での運動は、痩せるか、また体のどの部分が痩せやすいか。 どれかひとつでもいいので、ご回答お願いします(>_<)

  • 女性の方に聞きます

    すいません、女性の方良かったら答えてください。 赤ら顔の男って恋愛対象外ですか? よく性格、中身を重視するっていう女性の方多いですけど、もちろん顔も見るだろうし、やっぱりそれはただたんに、「タイプじゃないけど」っていう意味なんですかね? 赤ら顔だったりしたら問題外なんですかね? こんなことを聞くのも、自分が今そうだから聞いてみたかったんです。 元々は全然普通の色白の肌だったんですけど、19くらいから頬が赤くなりはじめて、いわゆる赤ら顔になってしまったんです。 それからずっと悩んできまして、いろいろ調べたりして、皮膚が薄い、冷え症(血の巡りが悪い)、アレルギー体質など原因は分かってきました。 で、治るのか治らないかはわかりませんが、病院なども見つけました。 しかしいろいろな事情からまだ行くことはできないんです。 話し逸れてしまいましたが。 でもやっぱり自分も人間なんで恋愛もしたいわけです。 でも女性はやっぱり赤ら顔の男なんて嫌かなぁとか思うと積極的にはなれないし、なんか自信も持てません。 暖かい時期なんかはだいぶ目立たないんですが、今の時期、寒い時期なんかは目立つし、尋常じゃないくらい赤くなる時があります。 だから暖かい時期に積極的にいって彼女作って、それで話して分かってもらおうとか、いろいろ考えてしまいます。 このことだけが原因ではありませんが(けっこうな割合がそうですけど(笑))、もうすぐ彼女いなくて 5年たってしまいます。 やっぱ寂しいです。 逆のことを考えたことがあるんですけど、自分じゃなく彼女が赤ら顔だったらどうかと考えたら、全く気にならないなって思いました。 すいません、変な文章になってしまって。 人によって意見は様々だと思いますが、正直な意見を聞きたいです。 こんなことあったとかの体験談でもいいので、よろしくお願いします。

  • 頬がカッカ!!真っ赤になります

    毎年この季節になると顔全体(主に頬)がリンゴのように色付きます。ひどい時は、ちょうどたき火に近づくと熱~く感じるあの状態が中から発しているとゆう感じです。この色付いてから最初に会う人は必ずといっていいくらい『熱あるんじゃない?』と言います。ただでさえ恥ずかしかったりすりと赤ら顔になるのにこの時期は本当に憂鬱です…。学生の頃から十年来の付き合いなのですが、やはり病院に行くべきなのでしょうか?できれば食べ物なので改善したいのですが… 効果的な治療方をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 

  • 赤ら顔のメイク

    20代女性です。 もともととても肌が白いのですが、頬が赤く(まるであざのように)さらに少しの運動などで顏が赤くなってしまい、悩んでいます。 いまはちふれのメーキャップベースミルクUVというのを使っているのですが、頬の赤みなどはカバーできるものの、顔がのっぺらとしてしまいます。カバー力が強いのは嬉しいのですが、なかなかクレンジングしても落ちにくいのも悩みです。 赤ら顔のカバーにはグリーン・イエロー・パープルがいいと聞きますが、実際どれがいいでしょう?化粧下地でこれはいい!というものをご存知ですか?立体感がなくならず、赤みがカバーされるもの、という贅沢な注文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。 (ちなみに学生なので安いものがありがたいです・・)

  • ニキビと開き毛穴と角栓

     小学六年なんですが、顔のTゾーンと頬にすっごくニキビがあります。白ニキビとか種類はけっこうあると思います。頬もなんか角栓というものがニキビと一緒にあって・・・。もともと、ニキビになりやすい体質だし、母も父もニキビがたくさん有ったみたいなので・・・。  いろいろ、試してるんですがあまり効きません。どうしたら良いでしょうか?(乾燥肌で敏感肌です)  何か良い方法があったら、教えてください!!

  • 低体温と汗っかきは関係ありますか。

    23歳男です。身長156くらいで、体重52くらいです。17年くらい前に病気(脳腫瘍)になりました。低体温且つ汗っかきです。去年の夏は登校し、大学につくと顔の汗だらだらでした。 最近は・・・ 朝はパン(バターやマヨネーズ)にココアです。珈琲は控え、牛乳もビン半分にしています。 昼はチャーハンなどです。 夜はいろいろですが、お茶からほうじ茶に変えました。 また、病気になったためか運動が苦手です。自転車も乗れません。中学女子に勝つか負けるかぐらいです。 なので、スクワット20回や寝ながらの自転車こぎ20×2、かかと上げ下げ30×3を毎日やっています。 低体温と汗っかきは関係あるのでしょうか。また、改善方法を教えてください。

  • 顔痩せしたいんですがどうすれば痩せますか?

    教えて下さい 私はこうです 顔痩せできますか? ・汗かかない体質?汗が出ない ・運動してない(家で動くだけ) お腹も出てます 中学生です

  • 目が釣りあがってる・・・

    現在中学2年生なのですが、目が釣りあがっているのですが、これを直す方法として、顔の頬辺りに肉がついているので、この肉を取ると直りますか。 しかし、顔の頬の肉をとる方法がわかりません。 ちなみに、頬の肉が取るには大体何ヶ月ぐらいかかるのですか。 出来れば2007年中に取りたいです。 説明文が下手ですみません。 回答お願いします。