• 締切済み

体温調節がうまく出来ないみたいです。

軽い運動(自転車・ランニングなど)をすると、すぐ顔が林檎のように真っ赤になってしまって(本当に!!)、いつも恥ずかしい思いをします・・・。大体の方は、ちょっと赤らむか変わらないかどっかなのに何故わたしは真っ赤になってしまうのでしょうか??? 小学生の頃は気にした覚えはないのですが、中学以降はすぐ真っ赤になってしまうのです。 動かなければ頬がちょっと赤らんだ状態です。俗に言う「赤ら顔」だと思っています。こういう体質を治すことは不可能なのでしょうか?

みんなの回答

• neppi
回答No.1

汗はかけますか? 汗をかけないと熱がこもってのぼせて赤くなったりしますよね。

fauchonlover
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 汗は掻きますが、顔・胴体には全くといっていい程汗を掻きません・・・。 せいぜい足・ワキ~指先ぐらいです。 それが原因なのでしょうか???悲しいです。