• 締切済み

秋の諏訪について。

yodaの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

紅葉に関しては湖周辺では仮に無理でも、車で暫く高原の方に走れば、その標高によって変化が見られると思います。 http://smart.lake.gr.jp/ 諏訪と言えば、NHKの朝ドラでも舞台になった「片倉館」はどうでしょうか? 日本最古のクアハウスがたのしめます。 後は、好みもあるので、 http://shinshu.online.co.jp/resort/suwakanko/ http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/ro-suwa/ http://shinshu.online.co.jp/shinshu/index/index-j.htm これらを参考にして下さい。 yodaでした。

noname#1568
質問者

お礼

yodaさん、回答ありがとうございます。 『片倉館』は私も大好きです!広くて深くて、歩きながら入るのが、またいいですよね♪ たくさんホームページを紹介して下さってありがとうございます! じっくり研究してみま~す(^▽^)

関連するQ&A

  • 諏訪市から近い宿泊施設を教えてください。

    9月7日に諏訪湖まちじゅう芸術祭を見に行く予定です。 当日、上諏訪温泉に宿泊しようと検索しましたが、 全て満室で泊まれません。 そこで、諏訪市から無理のない距離で、お勧めの宿泊地 があれば教えて欲しいです。 大人2名です。よろしくお願いいたします。

  • 10月中旬の京都

    10月中旬に2泊3日で京都旅行を考えています。 紅葉の時期が綺麗と聞いたのですが、都合により時期はずらせないです。10月の京都はどのような楽しみ方がありますか?楽しめるでしょうか?京都に足を踏み入れるのは初めてなので、いい旅行だった!と思い出になるような旅行にしたく、アドバイスお願いします。 加えてですが、今から宿を予約しようと思うのですが、沢山ありすぎて悩みます。観光のアクセスに良いのは京都駅周辺になるのでしょうか?

  • 秋の北海道旅行

    来月10月の10~12日まで北海道に旅行を考えています。 初日は最低でも10時新千歳着でそのままレンタカーで旭川へ、夜に富良野移動して泊。 二日目は富良野・美瑛をそして札幌泊。 三日目は札幌を少しと小樽をまわって早くて20時の新千歳発に乗ります。 ここで教えていただきたいのが二日目の予定についてなんです。 紅葉の時期なので紅葉も見つつ美瑛の丘など見たいのですが、過去の質問で秋の丘はもう花が終わってしまって微妙という意見やそれはそれできれいという意見がありました。もし微妙ならば十勝岳か層雲峡の紅葉に絞って観光した方がいいのでしょうか? 富良野から美瑛に行くまでに紅葉は楽しめないのでしょうか?(美瑛は丘で木がないっぽいんですが・・・) 何がしたいかによるかもしれませんが、自然を満喫したいです。欲張ると色んな景色を見たいです。でも層雲峡ですと日も短くなってきているので丸1日使ってしまうのかなと思っています。 ちなみに宿は富良野駅から10分のペンションで朝の8時頃出発予定です。ツアーでは札幌のホテルが用意されているのですが、時間短縮のため個人で取りました。まだキャンセルは可能ですので変更可です。 運転は毎日していますので雪が降らない限り、ある程度の山道には対応できると思います。 また、富良野や美瑛を回るとしたらこの時期どこがきれいだとか、お勧めスポットも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 秋の鎌倉

    鎌倉への1泊旅行を計画中です。 行けるのが11月末になりそうなのですが、その頃の鎌倉の状況はどうでしょうか。 懸念しているのが ・紅葉のシーズンが11月中旬~12月上旬ということで、紅葉を見ることはできるが、 その分、人で混雑しそう。(人ごみはちょっと苦手です。) ・寒い時期になってしまい、冷えそう。 調べると、その頃の最高気温は、15度か、それよりちょっと上ぐらいのです。 (行くのは、お寺や海沿いです。) 以上のことなどが心配なのですが、 繁忙期に無理をして10月中に行ってしまうべきでしょうか。 でも、それだと気持ち的に落ち着かないし、というのあり・・・。 優柔不断な質問ですみません。 鎌倉の事情に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 高山でお勧めの旅館

    11月頭か中旬に1泊で高山へ家族旅行を検討中です。 毎年、白骨温泉へは恒例のように行っていたのですが、いつも10月末くらいで紅葉も本当に始まったばかりの頃でした。 ですので、今回は紅葉真っ只中の時期に行って見たいと思っています。 それには、↑の時期でいいでしょうか?11月下旬頃でしょうか? そして、旅館を探しています。 安い宿ではなく、閑静で趣のある高めの宿を探しています。 お部屋に露天がついていて、お料理が美味しいのが重点です。 また、本格的な高級旅館は幼児NGの所が多いので、そうではない所希望です。 検索してもうまくヒットしなかったので、ちょっと離れてもお勧めのいい旅館があれば教えて下さい。

  • 冬の松本~諏訪の観光スポット

    今月の27日に長野へ一人旅に行きます。(20代半ば・女性・神奈川在住です) 1日目は長野市内を回って、夕方松本に移動しそこで一泊する予定で、2日目は上諏訪駅から17時台発のあずさに乗り、帰ります。 その間、朝(9時くらい?)に松本の宿を出て、17時ごろ上諏訪駅に着くまでの計画を立てるためのアドバイスを頂けたらと思います。 いまのところ、松本城と旧制松本高校(北杜夫が好きなので・・・)は見ようかなと思っています。 時計博物館も気になりましたが、該当日は月曜なので、施設は閉まっているところが多そうです。 特に歴史に詳しいわけではなく、「これが食べたい!」というグルメでもないのですが、景色のいいところで写真を撮るのが好きです。(一眼レフを持参予定です) 昼をどちらで食べるかも含め、松本と諏訪の時間配分(最終的に上諏訪に行ければいいので、手前で一度下車しても構いません)やお奨めの観光スポットを教えていただきたいです。 かなりピンポイントな質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 上諏訪温泉のお勧め宿を教えてください

    上諏訪温泉に宿泊予定です。サイトでいろいろ見て宿はいくつか見たのですがどれにしたいいのか迷っています。予算は二万円まで、三名一室一泊です。眺めがそこそこよくお風呂がなるべく広く料理、応対に質の良いところがいいです。アドバイスをお願いします。 また、上諏訪温泉の近くでここがお勧めという温泉地、温泉宿があれば教えてください。両親と私の三人でのんびりと過ごせれば良いと思っています。久しぶりの家族旅行なので宿がハズレだととても残念ですので慎重に選びたいと考えています。

  • 10月中旬の北海道

    10月中旬に北海道旅行を計画しています。 紅葉を見たいのですがどこがお勧めでしょうか。 温泉も考えているのですが、客室露天風呂から紅葉を望む事が出来るお勧めの宿などがありましたら教えてください。 他にも秋の北海道でお勧めの場所などがありましたら教えてください。

  • 大阪一泊女3人温泉宿の旅

    大阪から一泊で 宿でゆっくりプラス紅葉を楽しむ という目的で温泉宿を 探しています。 予算は一人2万くらいまで。 大きな旅館ではなく、 10室しかないけど、部屋が広い や、露天風呂が素敵など。 みなさんおすすめの宿はございますか?? 10月下旬から11月を考えております。 おすすめの紅葉時期も教えていただけると うれしいです。 ちなみに私のおすすめは 岩手の湖山荘という所です。 とても素敵で暖かいココロの宿でした。 どうか、よろしくおねがいいたします。

  • 屋久島の旅

    12月中旬に2泊3日で屋久島へ行きます。行き帰りどちらも宮之浦港からでレンタカーで移動します。1泊目は千尋の滝近くのホテル泊。2日目は未定ですができれば宮之浦近くで探しています。この時期ですので、縄文杉はあきらめています。 この時期でも十分楽しめる場所やおすすめの宿、車の移動で気をつけないといけない事などあれば教えてください。よろしくお願いします。