• 締切済み

ファイアウォール:プログラムの追加

netsh firewall set opmode mode = ENABLE netsh firewall add allowedprogram program = "C:\Program Files\aaa.exe" name = aaa 以上記述バッチファイルにてファイアウォール:プログラムの追加をしたいのですが 制限ユーザー上で反映させるにはどうすればいいのでしょうか? ど素人の私にソースを教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• edomin7777
回答No.2

#1です。 肝心なことを書くのを忘れてました。 「runas」コマンドを使用し、AdministratorでDOS窓を開けば出来るんじゃない? 管理者のパスワードがわからないなら無理だけど…。

• edomin7777
回答No.1

それをさせないために「制限ユーザ」にしているんだと思うが…。

mattyan36
質問者

補足

回答ありがとうございます。 300人規模の会社のイントラを管理しているのですが、私の元管理しているので 管理者権限のパスワードも把握しているのですが いろいろ方法を勉強しているのですが、サーバーからセキュリティポリシーを設定する等ありましたが 無知な私が、やってしまうとちょっと怖い部分もあり とりあえず、バッチファイルで制限ユーザーのまま、プログラムの追加を一斉に行いたいのです 管理者パスワードが分かっていてもバッチファイルではプログラムの追加はできないのでしょうか?