• 締切済み

液晶TVでのISOファイル視聴

現在、外付けHDDを使用しており、ISOファイルを格納して視聴しようと したのですが出来ませんでした。 これは拡張子を変更すれば視聴可能になりますでしょうか?(MPEG?) (1) 拡張子は動画変換をすれば良いのか?それとも拡張子だけ変更すれば良いのか? (2) 他の方法でISOファイルを視聴する方法があるのか? 以上、詳しい方、ご教示下さい。

noname#148854
noname#148854

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

液晶TVと外付けHDDとISOの関係が不明です。どのように視聴しようとしているのでしょう? そもそもTVにつないだ外付けHDDは録画用の専用フォーマットであり、ISOファイルを格納する方法がありません。 ISOファイルがDVD-Videoのイメージファイルなのであれば、PCでの再生であれば、対応ソフトの使用、仮想ドライブでの再生等、いろいろ方法があり、ISOをDVDへ焼けばはDVDプレーヤー等での再生も可能でしょうが、TVには基本的にファイル再生機能はありませんし、録画TVでも再生可能なのはそのTVで録画した映像のみです。

回答No.1

はじめまして♪ ISOファイルとは DVD-Videoのイメージファイルでしょうか? パソコンならDVD-Videoディスクとしてマウントし、DVDプレーヤー等のソフトで再生可能な場合も有りますが、テレビにのんな機能は無いので無理ですね。 パソコンでDVDに焼いて、DVDプレーヤーなどで再生しましょう。 ご注意:ISOの拡張子だけ換えても、全く無駄ですし、その後パソコンでも再生出来なく成る可能性が高いので、止めておきましょう。 また、動画変換と言う場合、今回はDVDのリッピング作業に該当します。(手法をお教えする行為は、この場所で禁止事項のため、解説を控えさせていただきます。)