-PR-
解決
済み

ぺっとの保険

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68638
  • 閲覧数38
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (85/101)

先日テレビで、ペットの保険があるというのを見たのですが、途中から見たので詳しい事が分かりませんでした。
どなたか、ご存知の方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

そのTVは見てないのですが、もしかしたら「anicom動物健康保険制度」のことでしょうか。
日本テレビ系「ズームイン朝」で4/23に紹介されたそうです。
下記のURLに公式HPがありますのでご参考下さい。
人間の国民健康保険や社会保険のようなものです。
うちのペットにもかけようかと思ったのですが、あいにく対応病院が近くになく断念いたしました。
徐々に対応病院も増えているようなので、はやく全国的にならないかなと期待しているところです。
やっぱり、飼い主としては、お金のことをできるだけ気にせずに十分な治療を受けさせたいものですからね。(^-^)
お礼コメント
Bee-chan

お礼率 84% (85/101)

ありがとうございました。
早速ホームページを見てみたいと思います。
家の近くに、対応病院があるといいのですが。
投稿日時 - 2001-04-27 12:44:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (22/62)

「日本ペット共済」というものではないでしょうか。
国内の保険会社では、ペット保険は取り扱いはないです。
欧米では、結構ポピュラーみたいですね。
↓は、ペット共済のホームページです。
お礼コメント
Bee-chan

お礼率 84% (85/101)

ありがとうございました。
早速ホームページを見てみます。
投稿日時 - 2001-04-27 12:49:12