• ベストアンサー

これってウィルスに感染したのでしょうか?

Yahoo!オークションで、オークションのページを表示すると、下記の様なメッセージが表示されます。  「現在、このページで表示変更のテストを実施中です。 お客様は、テスト対象になっています。テストの詳細は、こちらのお知らせをご覧ください。」 これって、何かのウィルスに感染したのでしょうか?ご存知の方至急回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.3

告知はされているので、あなたが対象者に選ばれたということだと思います。 http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/function/post_350/ テストの詳細を見ると何らかのヒントがありそうですが、私は対象ではないのでなんとも判りません。

Nardis_666
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。そんなテストがあるのですね!お知らせ頂いて大変感謝致します。ウィルスか詐欺か、と思っていましたので大変安心致しました。 心から感謝致します。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>それが、他の2台のPCでは、正常に表示される んです。どう考えたらいいでしょうか? 私なら次の対処をします。 1)ウイルス対策ソフトで全件検索 2)IEをリセット http://support.microsoft.com/kb/923737/ja ここまでで駄目ならOSを再インストール 尤も、私ならシステムイメージをバックアップしていますのでそれを使いますね。

Nardis_666
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。IEをリセットしても、OSを再インストールしても駄目でした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サーバがメンテナンスをしているという意味ではありませんか?

Nardis_666
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。それが、他の2台のPCでは、正常に表示されるんです。どう考えたらいいでしょうか?

関連するQ&A

  • ウィルス感染

    ソースネクストのウィルスセキュリティーゼロで ウィルス検査を実施したところ、 感染ファイルが1 と表示されました。 この場合、わたしのPCはすでにウィルスに感染しているのでしょうか? このあとわたしはどのように対処すればよいのでしょうか?

  • ウイルスに感染する?

    うわさで聞いたのですが、「goggle.com」と直接アドレスを入力し、そのページに移動すると、ウイルスに感染すると聞いたのですが、本当なのでしょうか。 また、検索エンジン(Yahoo! goo Googleなど)で、「goggle」と検索し、英語がびっしりと書いてあるやつをクリックすると、ウイルスに感染すると聞いたのですが・・・ 本当なのでしょうか。 また、私たちの(日本)パソコンでも、そうなるのでしょうか。 分かりにくいですが、教えてください。 よろしくお願いします。 ※絶対に検索しないほうがいいです

  • ウイルス感染なのでしょうか?

    「ウイルスを検出しました」とメッセージが表示されます。 ウイルススキャンもしましたが検出されません。 ウイルス名は「w32HLLW.Gaobot.gen」と表示されています。「このファイルは修復できません」とも出ています。 感染しているのでしょうか?

  • ウイルスに感染しているようなんですが…

    どうしてもわかりません。 誰か助けてください。 12月3日からウイルス付きのメールが大量に送られてきます。 12月4日にNorton AntiVirusを最新に更新してウイルススキャンをしたのですが、感染は見つかりません。ついでに、yahooのメールウイルスチェックサービスを契約しましたが、未だに送られてきます。 本日(12月7日)にもう一度、Norton AntiVirusを最新に更新してウイルススキャンをしてのですが、感染は見つかりませんでした。でも、ウイルスリストを表示してみたら、12月4日に、68476個ものウイルスに感染していたようです。 メールサーバーにも、「警告!ウイルスチェックサービス」というメールがSymantecから送られてきて、「W32.Netsky.Q@mm」というウイルス付きのメールを私が送ったというメッセージが書いてありました。(もちろん送った覚えはありませんが…) それで、そのウイルスの駆除ツールを入手して手順どおりに実行してみたのですが、やっぱりウイルスが見つからないという感じのメッセージがでてきました。 また、その「W32.Netsky.Q@mm」のウイルスの詳細を読んでみたのですが、似たような感じの現象がおこっています。 どうしたら駆除できるのでしょうか? 長文になってしまって申し訳ないのですが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご指導ください。参考になるサイトの紹介でも構いません。

  • ウイルスソフトがウイルスに感染??

    win Meを使っています。 市販のウイルスソフトを使っておりました。ソフトもwinもこまめにアップデートしておりました。ところがある日、ノートンを使用している知人からあなたのHPがウイルスに感染している、との知らせが届きました。私のウイルスソフトでは感染しているなど一度も表示されなかったので、そんな馬鹿なと思いウイルスバスターのオンラインでスキャンするとなんと600以上のファイルが感染しており、その感染ファイル名を見ると私の使っているウイルスソフトが半数を占めていたという有様。 ウイルスを駆除するはずのソフトがウイルスに感染するなんて、そんなことあるんでしょうか。(安かったのがわるかったかな~・・・。)

  • W32 NimdaZというウィルスに感染?!

    先ほどWEBを観覧していたところ不幸なページという サイトにに飛ばされてしまい、W32.NimbaZにという ウイルスに感染しましたというメッセージがでました。 MacOS 10.39、Firefoxでウィルスソフトはいれていません。 調べていましたら幸福のページなどというものもありWINでは 正常にみれてMacではウィルスメッセージがでるものもあるようです。 ニムダはWINにしか感染しないとお聞きしたのですがどうなのでしょうか? 感染しているのかさえわかりません。助けてください!!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ウィルスに感染しました

    フロッピーをマイコンピューター画面からファイルの一覧をひらくと、「ファイルC\windows\システムernell.dll は vbs.rudolof.aウィルスに感染しています」というメッセージがあらわれます。どういうことなのか、おしえてください  「どのように処理しますか」というメッセージがあらわ、中止、続行、修復、削除、除外、検疫のメニュウがあり、私は検疫ボタンをおすと、「正常に検疫されました」と表示されます。 ところが、このフロッピーをまたおなじようにマイコンピューター画面からファイルの一覧をひらくと、ふたたび「ファイルC\windows\システムkernell.dll .rudolof.aウィルスに感染しています」というメセージがあらわれるのです。どうしてなのでしょう? で、これはパソコン自体がウィルスに感染しているのか、ウィルスに感染しているのはフロッピーだけなのか、おしえてください  パソコン自体がウィルスに感染している場合はどうしたらいいですか?

  • ウイルスに感染したようなのですが・・・

    インターネットで、あるチャットについての掲示板???のようなところに入ろうとしたら「ウイルスに感染しました。駆除してください。」という感じの表示が出ました。(実際の文章はパニックに陥っていたので覚えていません・・・) ビックリしてそのページを閉じて、もう一度IEを使ってみたのですがなんともありませんでした。 メールも大丈夫です。他にも特に以上は見られません。このままいつものように電源を切ったり再起動したりしても問題ないのか不安で、パソコンをつけっぱなしにしています;;(一度電源を消して、次から起動できなくなったりすると困るので;) 「ウイルスに感染したので駆除してください」という表示が出たのに、ウイルスに感染していないことってあるのでしょうか?

  • 「ウィルスに感染した」というメッセージが出ます。

    最近、IEを立ち上げると必ず同じメッセージが表記されている画面が出てきます。 英語(?)でなにやらずらずらと書かれた後、下記のメッセージ。 『貴方のパソコンは「ブラックウォーム」に感染される恐れがあります。ご覧のセキュリティソリューションをダウンロードするのお勧めします。「ブラックウォーム」は危険性の高いウィルスであります、2006年2月に出現して、すでに多くのコンピュータの情報を破損しました。このウィルスはすでに百万のパソコンを感染して、インターネット上で色んな国で広がれています』 ウィルスチェックもしてみましたが、特に何も引っかかりません。 何か対処方法を教えてください!

  • ウイルスに感染したのでしょうか?

    一昨日の夜、「NortonUntivirus」の体験版が切れそうなので、「InternetSecurity」をインストールし、今有効になっています。 「NortonUntivirus」が無効になってしまいましたが、「InternetSecurity」が有効なので大丈夫なんですよね? 私はOutlookを使用せず(アドレスを作っていません)yahoo!メールを使用しています。 先程メールの受信箱を見ると、70件もウイルスと見られるメールが届いていました。 今までもちょくちょく添付ファイル付きの怪しいメールが来るので、全部無視して削除していました。 が、こんなに多いのは初めてです。何かおかしいのでしょうか? 中には「【重要】ウィルスチェックの結果:以下のメールは1つ以上のウイルスに感染していますが、ウイルスを駆除できなかったため削除しました。」と、 送ったことのないアドレスと私のアドレスが載っているメールもあり、更に 「 Yahoo!グループ - メッセージを配信できませんでした:送信に使用されたメールアドレスが管理者のものではなかったためにメッセージを配信できませんでした。」と yahoo!からメールが来たようになっていますが、添付ファイルがあります。 今までyahooから来たメールに添付ファイルなどなかったのですが、なりすましているのでしょうか? アドレスを変更するしかないのでしょうか・・・?